ハンターもどき、(ピヨピヨハンター)
ダイサク。



モンハンの世界(本家)にコンニチハしてから
半年あまりが過ぎた。




モンハン好き"として
そろそろ認めてはもらえないでしょうか…どうでしょう?←



サングラスまだまだですね。(淡々)



(^ω^)ホー。()



さてさて。ひらめき電球
馳せる想いを経ること4ヶ月。









モンスターハンター20周年
ー大狩猟展ー
大都会ロッポンギへ


行ってまいりました。



モンスターハンター20周年、
大狩猟展』に、!
いってきたんだドン!!!
(大事なことは2度言わなくちゃ!



楽しみすぎて
朝6時に起床しちゃったもんね←




モンハンさん20周年、というのは

ハンターさんもそうでない方も

存じていることでしょう。




開催を知ってからすぐに一般発売にて

チケットを購入。




夏休み中はごった返すかも?と判断しー、

最終付近の平日を狙って

今日この日が来るのを本当に

本当にほんとーぅに心待ちにしていた




昨日なんて

バイト中『終わったらモンハン、!』

『終わったらモンハン、モンハン、!』と

魔法の呪文のように唱えていました。

なんならチケット購入から今日まであと何日、あと何日ぃ

つて。それぐらいほんとに心待ちでしたの。





台風が近づいて悪天候が続きながらの昼夜就業。

今日のために何があってもめげずに励めた。



カプコンさん、展示会の運営さん、

心から感謝します。有難うございます。(´;ω;`)



こうして日々を乗り越えて過ごせてきたのは

大狩猟展に行ける!という大きな糧が

あったからです。



そんな気持ちを抱かせてくれて

本当に有難いかぎりです。




先週の時点では今日にまで被害がかかるかも?

という不安がありー、

チケット取り直そうか?とまで思いましたが

幸にして天気は回復傾向。



嵐で風がビュービューしてる日は

『鎮まれ、アマツさん!』と言って

過ごしていました。()

嵐=アマツさんが上空にいらっしゃるという認識なのである




チケットの方は

特典付き(黒い龍さんの特製Boxだなんだか)

と迷いましたが普通のにしました。

現状あまりこの子に関してはよく知らない←



名前は存じてるのですがね。汗
ミラボレアスさんというとても威厳あるお方。
噂はよく目にします。


でもどんな偉業を成し得てるのかなどは知らないんです…
すいません…()


なので単なるミーハー心で特典の方ので買っちゃって本当に
それで買いたかったハンターさんが買えなくなっちゃったら
申し訳ないので、ボクは遠慮しました天使


無知な部分は
これから知る、知れる学びに結びつくのでね。



ユクモ村しか知らなくってもなんとかなる
(きっと)(たぶん)(だといいね)


ということで大狩猟展の参戦を決めましたクラッカー


ワタクシにとって初めてのモンハンの催しー、
ということですが
事前にけっこう色んな方の行ってきたブログやら
色々とチェックはしていました爆笑



現場で他のハンターさんに
ご迷惑がかからないようにしなくては!
( ̄^ ̄)ゞ


まずは☆1クエスト、『電車に乗る』
これですね。えっ、そこから話し始めんの?まじかよ…


ー自称アオアシラポーチー



(^ω^)ハ?()



大都会ロッポンギとは
どんなモンスターなのだろうかっメラメラ
やったるぞぉお!!()





極力乗り継ぎが少ない経路で!と
検索したところ


ふたとおり候補が来ました。




大江戸線と日比谷線?。


大江戸って響きだけでそっち乗ってみたい!
なぁんて思うのですが
(根っからの江戸っ子(自称)


日比谷線とやらも乗ったことないので
こっちの経路でいってみました。
乗り継ぎ時間がスムーズだったし。



おでかけが久々だとワクワクしちゃうですね。口笛



移動中はオールスタンディング。
平日だとゆうのにそうなのか、、(゚ω゚)あせる




まぁ面会に行く時にいつも
2時間以上スタンディングしてるので
そんなのは全く気にならずー、(^ω^)


脳内は『英雄の証』がエンドレス再生される。
そりゃそうなるよね。だれだってなるとおもう。


地下鉄六本木ぃ六本木ぃ〜
ぷぁー!☆1クエ、クリア!(拍手喝采)


なんと降りて早々、

レウスくんがお出迎え〜!!
おぉヨシヨシ(^ω^)いい子いい子、なでなで。



やっぱりキミは全てにおいて
看板さんなんだねぇ。圧倒的看板モンスやなぁ



さてー。
さっそく森ビルさんへとレッツらGOしますかな。



どうやら六本木ヒルズとやらは駅直結方のようですね、、
とてもセレブ感漂う雰囲気の改札出口となっている。。


あ、っ。ひらめき電球
大都会に一緒に行きたい、連れてけ!と
言うのでトミー(ピカチュウ)も一緒です()
だいじなお出かけの時はこの子を召喚というダイサクルール



なんだかオシャンティな造形だなあ。

こういうの好き😊



でわでわ行ってみるか。。



☆2クエスト!
スムーズに入場できるように事前に森ビルさん探し』


探索クエですね真顔(ドヤ顔


入場時間は11時ー、


着いたのは10時15分。


事前に徘徊することは大事です。


階段を登り切る直前、外から
『英雄〜』が大音量で鳴り響きます



・:*+.\(( °ω° ))/.:+キャーッ!


すぐさま近づくとこのゾーンで
鳴っていました




中側がエスカレーターになってて、、



みんなそれで上へと登ってゆくのです。




ん?(^ω^)みんな登っていってる?



アレ?



アタシ経路まちがえてる??←

エ?登れてないんですけど?、



バリバリ地上にいますけど?()



んん?(^ω^)




大人の事情にひっかからないようなので

挙げてみます。なんかあったらゴメンナサイ()





みんなこれで天空にあがってゆくんですよ…why?←





ま、まさかあのトミーを撮ったとこから

行った方のがよかったのであろうか?




(^ω^)まいご〜()




ー 一時停止中 







な、?!

ま、まさかそれがメトロハット?

とかいうなんかなのか!!()




かぁーっ!!




※マップの見かたを勉強しましょう※




ま、まぁいいや。

こっちから向こうに行ける、、よね(不安)



あ、だってホラ!

大狩猟展の掲示あるし!!(かなり不安)






さすがは☆2ともなると厳しさが増しますねぇ

いやいやまったくまいっちゃうなぁ。()




さらに進むと交差点などがあって

もろにもう道路!って雰囲気になっちゃって

真面目に迷子になったようですが、、汗



コレ登ったらあの英雄エスカレーターと同じく

行ける?行けそう?(知らんがな)




フィールドロッポンギのマップを発見💡




いやぜんっぜん

わかりません



はぁー、たしけてぇ〜。だれかぁ〜(´;ω;`)

どこー?どうやって行くの〜?





すると目の前にキャンプ地(多分ゴール地点)

が拡がる。


でっかいなぁぇ!そんなことゆってる場合かて




あれよ、あれだよ、

アレに間違いないゼ、()

あれを目指そうぜ…



こっちから?合ってる?()





こっち???ねぇ、合ってるんだよね??()





およ、なんか終美の巨人が居る!

※違いますそれは蜘蛛のブロンズ系オブジェです



ちょ、ちょっと座ろうかトミー。()

※そうとう行き先不安のようですダイサクさん





目の前には正面入り口、のようなのがあって

一瞬入ったんですがー、、



なぁんか雰囲気が違う。()

受付みたいのがあってね、、でもなんか絶対違うの()






そうは書いてあるんですけども…

その入り口はどこですか?どこよ、どこなんよ




不安を拭うべくー、

ボクは他ハンターさんのレポ、

狩人日誌()を読み漁る。←



その方のレビューは

事細かに記してくれていてこう記してあった。



正面ではなく

脇のなんちゃらかんちゃらから

入るべし




…観てよかった…←

やっぱりあの正面入り口は別物じゃあ。こわ!

大都会こっわ!!




…ということで脇?脇の?

とウロウロと彷徨うことしばし。




レウスくんずらりゾーンに突入。




わーっ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



(、で、入り口どこぞ?)





オバケ



あっ、!




あ"っ"!



これだあ〜()



(^ω^)これ、これえぇ!!()



見ずらいですけど

ちゃんと52階、大狩猟展ってあるぅ!




その先に

このように簡易的な看板があり

こっから入ることを理解。




☆2クエスト、クリア…(疲労困憊)




いやはや。時間前に来て正解じゃよね。()

よう彷徨ったわ…ほんに。




無事に入り口も分かったので

あとは入場時間まで10分程度だひらめき電球

(30分以上も迷子になっていたんだね…おほほ




入り口横にちょっとした

日陰を見つけたのでちょっと待機。




この階段を上がると映画館になってるようで

某大手シネマの文字がドーンと書いてあった

硝子窓の部分のとこね上差し




…にしてもどこもかしこも映えるプレイスだなあ〜







すっげぇ(豪語)なぁ〜。


しばし高層建ち並ぶ街並みを眺めて過ごす。
うーん、良き良き。。




お??およよ??




こ、これはドンッ

レイアちゃん!レイアちゃんですおいで



なんとレイアちゃんが居ます。出したんだろうがよ←





如何されましたか?



てぇか貴方…

だめじゃないの、、展示会抜け出してきちゃ…



アタイいい加減見られるのに疲れてきたわ




まぁまぁ。そう言わずに。()




そうこうしているうちに5分前をきったのでー、

じゃあ、トミー、そろそろ行ってみっかね?DASH!





いざっ。



☆6←急に上がりすぎ説

最終クエスト、



『あっちもこっちもキ〜ラキラ!』

(クエストのネーミングセンスは皆無です




休日とかだとさ、

この三列が埋まってアレなんだろうなぁ…)^o^(







中央通路も三列できちんと混雑せぬ様に

管理されていますね。さすがです。




ふだん端っこ族のボクですがー。



えぇい!

ど真ん中あるいちゃおっ♪

特に制限なくどこを歩いても平気でしたので。





入場するまでに

しっかり整列して待ちます。wkdk



色んな年代のハンターさんが

いらっしゃってます。



ボク的にはみんな先輩に見えて

神々しい光景です。()ヒョー!ヒャッホー!!



ほんに色んな年代、というか

結構上位年齢の方が多く見受けられた。

…20周年という歴史が物語っている…




ほとんどの方が

お連れ様とごいっそで!



ご夫婦だったり

カップリングさんだったりー、

フレンズ、狩り友?

さまざまな感じ。







(΄◉◞౪◟◉`)ェッ、あたしトミーと。

トミーとだよぅ。()





だがしかし!です。

ボクの横のメンズハンターさんもソロだった!

(妙な安心感)




その方が、

次に案内されるであろうに

ボクに次どうぞグッってしてくれたんですよね…





(`_´)ゞ神!()

ジェントルメン飛び越えてそれはもうもはや神!!



早く体感したくて小刻みに足踏みしていたの

バレていたのかしら。(´-`).。oO



申し訳ない。()なんかすんません…

じっとしてらんないのよね、たのしみすぎると。




やはりこの世界を愛する人は

素敵な心もちの人で溢れてるんだ。



そう実感した。ウフフフ(o^^o)




整列中は

受付周りの壁紙が

モンスちゃんでうめつくされててひらめき電球





入場前から

士気をぐんぐんと上げてくれる気づき





ひらめき電球あれはっ!ラギアさんっっ!

テンッテンッテンッテンッテッ♪です(平和に脳内再生)



お目当てのジンくんは入り口寸前の位置でして。。

人々の列で隠れてしまい、、



何とか撮りたいんですけど?!



( ゚д゚)…もやもや

普通に次進んじゃうからムリだ撮れんいやだ撮りたい



緊急クエスト

『撮らせて!ジンオウガ!』発動。






ドンッオバケ




いよいよ入場って時に通りざまに激写ドンッスマホ

キャーっ

まにあったああぁ(´;ω;`)神様ぁぁありがとおおぉ




これって歴代のパッケージ写ということで

合ってます?よね ひょひょひょ〜ひらめき電球






会場内はグッズショップとモンスターを

VRの術式で見ることが出来るというエリア以外は



なんと太っ腹!

すべて撮影オッケーということでした



実はどこを撮れるのか、まったく撮れないのかなって

思ってたんでマジでうれしいです。

飛び跳ねたい!()いや、跳ねてるっ!!




スマホ撮影久々なので

ちゃんと撮れるかは分かんないけど←。




結構早めの段階で

展示会を見に行ったハンターさん達は

中身は挙げられないので〜

というのがほとんどだったから



ん?NGなのか?と思いきや、、

だいじょぶなようです( ̄▽ ̄)いやっほーぅ!




最終日も迫ってきていて

来年には大阪での開催も控えているということで

ネタバレ的に色々なってはしまいますがー。



わりとSNSなんかでは

色んな詳細が挙げられつつもありますのでね…






☆6クエスト

『あっちもこっちもキ〜ラキラ!』

を攻略してゆきたいと思います。晴れ!!




次回に。(΄◉◞౪◟◉`)おん?





だって電車からだもん()そりゃ文字数規定超えるわよ。()




ということで





つづくったらつづく!(カオス)


足あと