STEP.20


ファンファンとジンくん。



馴染みあるモンスの登場で

おおいに昂りました(((o(*゚▽゚*)o)))




…ジンくんの

お手!グッド!おかわり🫸DASH!わん!U・x・U

の威厳、、凄かったなあ〜



このクエストをもう一回やったら

どうなるんだろう?⊂((・⊥・))⊃



ファンファンを討伐で

また乱入?になるかしら。。

そして乙りフェスとなるのであろうか。?



興味がそそり、、

気になる所ではありますが…



一旦おちつこ、?

落ち着け?ピヨサク早まるな、ッ!

(瞬く間に乙った事が一応ショックらしい)



そうとなれば、()

ヤケ酒じゃー!!()


ぽしゃけを嗜めるのはこの世界でしかできない。

現実世界ではありえないことが出来る…

ゲーム最高!モンハン!ありがとう!(え)



少しばかし気が紛れた()気がする。



そんな湯上がりの一杯にて。

※普通に考えたら湯船で酒飲んで更にコーヒー牛乳飲むって

組み合わせ悪そう。()おえぇ。()




🎯当たり!当たりを引きましたクラッカー


喜びのあまり顔が隠れるくらいに

はしゃいでおります。




はしゃぎちらかしております。

〜布切れ一枚で失礼致します〜


次の一杯が無料になる、!とのことなので

手持ちゼニーの減りを心配しなくても良さそう合格

いやはや素晴らしい…(感動)



村に戻るとー。

おかしはんに💬ふきだしが出ております。

今日こそはデートのお誘いでしょうか。()



『あらあらハンター様。』

『顔色が悪いですわよ。』


(΄◉◞౪◟◉`)ファッ。

飲みすぎたのバレてしまった!?(違うだろ)





そっかあ。ジンオウガとの遭遇のあとだから

ボクがあっさりニ乙してそのあとビビって

逃げ出してきた()のを察してらっしゃるのね…






『危険な牙竜でございます。』


ストーリー的には最も危険なんだろうけど、、

ボクにしたら推しなので何とも言えんですな…()



アシラちゃそはジンくんから逃げて来た?

ほえー、、(´-`).。oO

この世界の弱肉強食のアレやこれ、みたいなことかしら?

『やってらんないクマー!逃げるクマー!』ってゆって

この村に近づくようになったんか。()


じゃあジンくんがこの村に迫ってくるようになったのも

『たまったもんじゃないワン!やめろだワン!』

というかんじなのだろうか。()



…?

ごめん最近かすみ目が…ひどくってねぇ…


(OvO)



ジンくんを退治していただきたいの。ウフ

じゃないんですよ、、おかしはん、、



推しを退治だなんて…

そんな…()



そんなああぁ:(;゙゚'ω゚'): 





今すぐに、ではないそうですが…

こんな序盤からそんな過酷なのか。。

(それはピヨサクさん、あなただけが思う過酷です)



推しをやっつけるという過酷。

皆様にはございますか?(何をきいとんねん)



皆様にも推しモンス、、いるでしょう?

皆様の推しは誰?超知りたい。()



師匠、?師匠の推しモンス知りたい!!()

(読者さんの天の声)直接きけよ!



やっぱり心を鬼にして

やっつけたりするの?したの?

(だから何をきいとんねんて)





ー集英社さんお借りしましたー



まぁ。でも

推しと対峙できる喜び、とかは計り知れない

でしょうからね。



その時を迎えたらまた悩みましよう。

(悩む焦点おかしすぎな?)



一旦ちからを蓄えて、、とのことなので

進もうかね。メラメラ



夜の渓流にて、

"ジャギ娘の討伐"ですね。ジャギぴょい!ジャギぴょい!






ゆうて闘い慣れている(と思っている)

ジャギ娘ですからねひらめき電球



ちゃちゃっと行ったりましょう!メラメラ



順調に夜の渓流を練り歩くピヨサクさんー。




エリア移動した先で

モンスターから発見された時の効果音が鳴りー…

(あの音こわいけど好き())



エ?どこ?だれ?なに?

どこから?だれ?ファンファン?



辺りを見渡すと同時に



トゥトゥルリロ🐊トゥルリロ霧


トゥトゥルリロ🐊トゥルリロ霧



ああ"!!!


コミカルリズミカルゥッ!!




そうです。

娘に手を出すなといわんばかりに

ジャギくんのご登場なのでした。



ボク、

クエスト受ける前にフィールドに何が出るか

よく確認しないでいたんですよね。


…なので

『えっ!娘の討伐なのになんでキミ来んの?』

とかなり動揺しました



思えば討伐訓練で相対して以来、初となるバトル。







あっ。




訓練と本番とでは

強さに磨きをかけてきやがったのか?、、

やるじゃねぇか…()。( ´_ゝ`)




まさかの乙。喰らって…しまっ…た…


気を取り直して再出発。


今度はヤツがきても
一切無視してやりました。
(出た、乙り恐怖症)


ハンターたるもの
こざかしさを露わにするなどと…
情けない事ではありますが


ジャギ娘3頭の討伐には成功。



寄り添うように折り重なって倒れていて

なんだかちょっと心が痛いわね。。

なんかごめんねぇ、コレがボクの仕事なのよぅ…




おっ、?!オトモくんたちやけにドヤっているね?

さては採集がんばってくれたのかえ?




な…(^ω^)っ。。

たま太郎に至っては何も取ってねぇー!!()


『やかましいのニャ、そんな暇なかったのニャ』












ひとまずクリア、、!ということで。



コレに関しては、

もっかいやりにきたほうがいいのかなぁ?

今度はちゃんとジャギくんと死闘、、?



だってね、そういえばね、

セインランスを強くするのに

くりゅうの皮がいるんだったんでしたのよスター



おいでくりゅうって読める?(読めなかった



狗竜雨竜(BLEACH石田)じゃないよ、

(当たり前じゃ)




ー✂︎ー



でも素材入手対象には

このクエストは含まれていなかったので





その先か?。そっか。まだか。

セインランス改などという上質な代物を手に入れれるほど

己は相応しくはない、そういうことけ。うむうむ。



じゃあハンターカリンガ作ろうかな。?

少しでも並行して武器を整えとくのはイイよね、

イイもんね( ^ω^ )




結構、水没林で鉱石系をざくざく出来たから

武器の強化や幅が凄く広がってて驚きです。

まぁ派生?が何ちゃらとか全然わかんないのが難点ですが、、

そこらへんは師匠に聞いていこうと思います()


まず派生ってなんですか?

ときこうとおもってるんですけど

すっごいアホ丸出しですよね。()

つうか自分で調べろよって話ですよねハイ、すいません。



ほんじゃあ次のキークエまで

一気に片付けちゃおっかな(^ω^)?



次はね

コレ。


得意だ!といってやまない

運搬クエストなの。(^ω^)しゃーっ!



ガーグァさんは"後ろから攻撃すると卵を産む"

ということで、それを3回ってことですね。



3度の出産に立ち会うわけです。

ボクがちゃんと取りあげてあげっからね、!

(取りあげるというか奪う、いやむしろ盗む?だろうが)




まずはー。

最初のエリアでご出産。

ごくろうさまでした。非常に安産です。元気な男の子ですよ〜


得意と信じてやまないダイサクくん、

出だしから好調のようです。


ーたま太郎の愚行も好調のようです。ー



好調に見えた雰囲気は瞬く間に一変。




ここからー。



ここからが地獄のスタートです。叫び

ようこそ!地獄へ!ドクロ



このクエストー…

ガーグァさん沢山居るには居るんですが

なかなかうまく後ろからの攻撃が出来ないヘタクソ


そして。


ファンファンがいるんです。


ちっこいのも親玉も。




ガーグァさんのいるところに

ファンファンが、いるともなると、、



邪魔すぎるうえに

ガーグァさんすぐ逃げてっちゃう叫びのよ。

まってーまってー!ここで産んでー!頼むから産もうよー!




とりあえずファンファンを片付けなきゃ

だめなんだろうな、、

仕方がない。邪魔する子は…

どかすべし!。




(気合いだけは いっちょうまえ)




ハイ、一回、




二回、、




運搬されるワタクシ。(オィ)




今回のクエストは

ピヨピヨハンターだいさくの運搬"でしたっけ。、




(´-`).。oO アレ?(アレ?じゃないっての)



クエストが変わるごとに

この人たち強さ調整されてんすか?どうなんすか?

カプンコ社員さん、、!!こたえてっ!おねがいっ!!



やっとの思いでファンファンを駆逐。



やっと出産に集中でける、、

とんでもない仕掛けをありがとう。カプンコさん。(小怒)



2個目、、まるで卵の名前がたま太郎のような図である




3個目、、!(今度はボク自身がたま太郎のような図である




そうしてようやく。
納品に至ったのでした。(疲労困憊)





"ガーグァの卵を納品しました

ーたま太郎ー"



(΄◉◞౪◟◉`)エッ…あんた…()








なかなかの所要時間?ですかね。

やはりファンファン参戦が響きましたね。?

いいんよ、、参戦してこんくても。。

森でキノコ食べてなさいよ…



前回のファンファンより大きな子だったようでー…

大きさが更新されました(゚ω゚)




だって強かったもん。()



絶対上から強さ調整されてるもん。



ひとたび登場すると

ほのぼのとしたイメージだったクエストにまで

出てくるようになるとは。まいったな。(^ω^)



なんてカオスなんだ!

みんな出たがりさんねぇ。



乙るのも増えてゆくなぁ?

『それはご主人がピヨピヨだからだと思うニャ。』



(^ω^)ぉん?なんか聞こえたような…




だが、

それがいい。(よぎる前田慶次





ニヤ。( ̄∀ ̄)






足あと