STEP.12

簡易的にではあるがー

武器訓練も無事に終え、、


初心者講習なる項目は一応全うした。ふぅ。()





心強い相棒となるであろう

オトモさまを引き連れる(言い方)

こともできるようになり…


わたくしの思う勝手なイメージではございますが

オトモさまを引き連れること、それこそ、ッ!

それこそが!

モンッハンッッ、!!、キャッホーー!



思うのでありますメラメラ



それくらい思わせてやってくれよな



着実に憧れのハンターさんに

近づいている。(と思っている)思うのは自由だ





ユクモ村での暮らしを満喫、、

そしてさまざまな環境の再確認。。




いよいよ要となるストーリーに近づいてゆく、?

となると思うですが



おかしはんから

俗に言う村クエなるものを受注する前に



訓練所でまだ気になる項目があるのを思い出した←

要は心残り、というものですね…



それは、、


集団講習ぅ(^ω^)というやつ。


むろん

おそらくインターネット環境が無いと

出来ないものなのだろう…?と思ってはいたが

(繋がってんのか否か分からんが無線とやらの設定は

してあるにはあるだけど、おそらく繋がってはなさそう。)



どんななのか!をちょっと覗きたい。!

〜好奇心旺盛なド素人ダイサク〜



早速、遠慮なく教官さんのところへ赴きます。

初期講習終わったからハイ、サヨナラ👋ではなーい!

だいすきなんだ!教官さ〜ん!!()




入れるには入れるっぽい挙動ですね…

掟を説明されておるぞ…?(´-`).。oO















なるそど。


◎オトモさまも連れて行けない、

◎決められた武器でのチャレンジ、、

◎所持アイテムのチョイス権は教官さんに有り、、

◎温泉効果やドリンクスキルも無効、、、、








割とサラッと過酷なことおっしゃるんですねぇ。



まぁでも、あくまで集団"ですからね。

制限があってもなんくるないさなのかも?


みんなでやれば怖くない!だよ

ソロぼっちがよう言うわ



『クエストを受注』

ここまで入れるようだ、、てことはもしや出来るのか?

(΄◉◞౪◟◉`)??



試しに入ってみると

通常のものと、ダウンロードのものとて

あった。



自分でダウンロードしたもの"

そんな項目があって

そんなもん無いじゃろう?と試しに

進んでみたら…



あッ"(´⊙ω⊙`)

なんかこれ前にも見たことあったわ…(震え)


いち、に、さん、し、ご、?

星5!!( ˘ω˘ )おやすみなさい、スヤァ()






とはいえ

これはジンくん※ジンオウガだ。

さすがのボクでも分かる。ラブモンス1位の子なのでね…



何故

出来るかもよ〜?という匂わせをしてくるのだ?

()



よくわかんね()

わかんねっけど、

まだ入っちゃいけない!!それ正解!

というか言わんでもわかること。




そうとは分かりながらも()

次に普通のやつの方もチラ見。




ファッ:(;゙゚'ω゚'):、、



難易度は1でも

これもとうていまだだめなや〜つ!






潔く閉じよう。オイラ何も見てねぇだ。

なぁんもみながっただ!()



パンドラの箱は秒で閉じられた。でめたし、でめたし。



最後にこの

クエストに参加、ちゅうのはなんなん?




ほほ〜ぅ。



イイですね…・:*+.\(( °ω° ))/.:+



親愛なる信頼できる師匠と力を合わせて

クエストクリア!!!←とダイサクには見えるらしい


(残念ながらそういう日は来ません、ダイサクさん)






う、ッゔん、っと



要は自分でらちあかないクエストを

狩友と協力してクリアを目指せるぞ!てことね。



狩友かぁ〜(^∇^)

そっかー。そんなんおったら人生薔薇色じゃろうなあ

(ただならぬ悲壮感)



ちょっと試しに入ってみよう。

好奇心旺盛なのもほどほどにしろよ、傷つくだけだぞ









ぐさっ(鋭利ななにか)







誰だ、現実をワシに見せしめたのは!

(まぎれもないアナタ自身やで)




ヨッシ、!



おかしはんのとこ行こ!っと。()



おかしは〜ん!村クエとやらをくーださいなッ



どん!



まずは星1のクエストが受けれるらしい。


ざっと一覧はこんなかんじ。





最初のふたつは採集クエスト、

おそらくこれならダイサクさんでも出来そうやで()。

すぃ〜すぃ〜っとなチョキ



そしてみっつめ、よっつめともなると

枠の色が少し違います、、?

必ずやっとけよ!みたいなやつでしょうか?

あとあと気づきましたが単なる色分けなのかも^^;

※これらの村クエには

キークエなるものがあるようで、今の時代とは異なるらしい。

どれがキークエかどうやら分からない時代のようです。

何個かやって緊急クエストというのが出てくるらしいよ





…にしても討伐クエスト、、ですか…(自信消失)



まずひとつの討伐クエストは

ド定番とでもいいましょうか、、


子分たちの登場です。あれ、?親玉の威厳は…?()




次、!

同じく枠が赤いやつ。


ブ、((((;゚Д゚)))))))ブルファンゴてなにだれ?

まっておちつけ、おちつけボク!!!()


た、たぶんこれはアレのアレだ!!!(豪語)



裸の人が絶対かぶるやつだ!!(覚え方)

※モンハン世界ではほぼ裸の服の人がイノシシを被るという

スタイルがあってモンスにとってそのハンターは

凄く恐ろしく危険なものだと聞いている、と言いたいらしい



焦るなかれ!

たぶん子分だ。



ウチのファンファンの子分じゃろう?

プリチ〜おけつの

ダイサク家のドスファンゴことドスファンファンやで。


…ということは!?


子分だからそんなに激しいタックルは

かましてこないはず。やめてや?まじで。


んで最後は採集クエストではあるけれども

タイトルが治安わるすぎる。え、こわ。



だいたいオルタロスって誰やよ。()


ん?んん?


オルタロス?ってオルタロス?(豪語



こやつは状態異常の申し子!!!

師匠から注意せよと教わった輩である!

忘れてました!とかがバレたら絶対失礼(いやもうバレてる




(とびきりの愛嬌)




一覧をみたところでー

はじめてみますッ、( ̄^ ̄)ゞ!

新たなる第一歩、村クエを!メラメラ





まずは

採集クエスト2つは採集だけなので

すぃ〜すぃ〜()と終わらせました。

画像はなにひとつ残してません(忘れました)





フィールド上のものがぜんぶ

ボクのもの!になるのがなんだか

がさごそしがいがあってとても楽しかった!



オトモさま達もがさごそするんですね?




気分はまるでジャイ◯ン…ふっふっふっ



ボクのものもボクのもの、

オトモのものもボクのもの!ドヤァ(`・ω・´)



※とても幼稚な見習いハンター※



さっそうと採集クエストを終わらせ

次はキークエなるもの。に手を出してみますwkwk

(ちゃんとキークエがどれか?については下調べ済み)



『邪魔するジャギィは倒すべし』

ということでジャギィ5頭を討伐いたしますドンッdkdk



およ、?







…なにやらムービーが入りましたびっくりひらめき電球

それだけではしゃぐisド素人。







今後のなにかと何かなんでしょうか。。

美しすぎて豪語がひどいです。そりゃいつもだなおいで




この段階じゃこれから何が起こるかなんて

とうていわかりません。



ひとまず、

子ジャギ5頭を討伐しにいくのが我が目的。



とうていひとつのエリアでことすむだなんて

思っちゃいないので。そういうゲームですもんね、ハイ。

愛すべきオトモさま達と採集したりー、






お肉を焼いてあげたりしつつー、

フィールドを楽しみながら…



子ジャギ達を難なく討伐!拍手



意外にも()

たま太郎たちがすっごい戦いっぷりだったのが驚きました…



ジャギふっとんでるやんヤバァ()



ー軽い火サス現場が流れますー


いやぁ…果敢。

果敢よ…きみたち…だいすきすぎる…







まずは
討伐クエスト(キークエスト)ひとつクリアひらめき電球






どうでもいいけど主人が0ってどうかと思わない?()



訓練の時とは違って

表示されるものが増えて

ちょっと

ハンターっぽくなった気(ぐらいさせてくれ)

しますねOK



親玉相手じゃないし、

勇敢な我が一族の力もあって

(いや多分ほぼその力のおかげだがな?)



爽快な狩猟。


楽しかったので2回繰り返す。先に進めよ…





やぁ、、なんかオトモさまがアイテム集めてくれるとか

ほんと嬉しすぎますね…えへへ。



そーだ!

そういえばチラついてた三度笠の子、、!



これこれ、この子ぉ!


師匠バイブルにて学んだのですが、

(じつは完全スルーしてた)



この子は『転がしニャン次郎』さんという

優秀な飛脚便(タル便)の方、だそうです!



アイテムをご自宅まで配送してくれるとのこと。








↑この画像じゃ分かりずらいですけど、

お頼み申すと樽ごと転がして閃光の如く、

我が家にもってってくれる。ちょっぱやです。(驚愕)




がさごそは楽しいけど

これ以上待てません!とかなって

困っていたので助かります( ^ω^ )ありがてぇえ。








キッチンアイルーやオトモアイルー

として登場する個体を除けば、
ハンターに協力してくれる数少ないメラルーなのだそうだ




そっか、メラルーって基本悪い子が多いらしいからな。。



また出来る事が増えた、ということでひらめき電球




活用してゆこう…ッ絶対わすれそうなヤーツ!




難なくキークエなるものは

クリアしたけど



序盤のムービー以外は

特になんら起こらなかったな…これからか…(怯)



何も起こりはしなかったけど

クリア時に貰えた

『悠久の山景』とやらは



あの序盤のムービーのことか、と。

素晴らしい風景じゃった!



繰り返してみれますぜ〜、というかんじかしらね?

ま、それがギャラリーゆうものですやんな!




どんどんこの世界を楽しむことが出来ているぅ〜

(^ω^)たーのーしぃー!




さてと、

次なるクエストに備えて

日々是、精進!(教官さんの受け売り)



いつも心には教官ヲ。()



いつも心に教官ヲ!

大事なことは二度言ふべし。



尚、シリーズ共通事項だ、と思っているのはほかでもない。



足あと