STEP.7


先日の

シュシュサク。

※突如、蒸気を帯びシューシューとなったアレ。



その謎解きを名探偵ピカチュウこと

名探偵"師匠'が紐解いてくれましたワーィ!



∩^ω^∩ 



あれは防御力低下の状態異常

という現象だったらしいデス無気力あじゃぱ〜



そういえば川遊びで思い当たる節があったような

ないような…Σ(゚д゚lll)でして。



ボクの記事を目にしてくださった師匠が

わざわざお忙しいのに応えてくださった。

いつもわりんねぇおねだり









ピカチュウウウウゥ!!!

うおおおぉあああ!!!




ということで

師匠のおかげで無事に謎が解けたイヒ

でめたしでめたし。




今度からは、というか

本番からはしっかり体力や斬れ味ゲージ類だけでなく

他の表示の有無もちゃんと把握しとかねばならんですね汗



いやぁ〜

ハンターさんってこなすこと多!!()

まず表示は常に意識ぃ、んでもってフィールド駆け回るぅ、

さらにモンスと対峙したり、採集もするっしょ、

釣りもじゃんさ、

なおかつクエスト受注してそれもこなさなきゃならんさねぇ、

でもって好きなアクションで遊ぶじゃん??()




うおおぉ!!()




ネガティブ!!





でぇじょぶか?ボク




真顔











叩けよ、さらば開かれん!!



っしゃあ!訓練、訓練ッ、

日々是、訓練!!!()



🐚気づき




最初は単純なエリア間の移動が多かったのが

だんだんと凄まじく(大げさ)

エリア移動が増え、、、



迷子や輩との対峙、

そして体力不足ループなどを経て

前回学んだ事がものの見事に活かされてゆく。

ずでぇよホント。



こうだからこう乗り越えるんだ、!

なるそど!!オッケー!



とまぁそんなリズムですよね。




狩りライフに必須な基礎訓練。

それを2ヶ月以上かけてやってる人

(しかもまだ講習中)

どう思う?()




よぃじゃぁねぇの。言い切った





ゆうて

けっこう佳境を迎えておるですのよ٩( 'ω' )و



今回の項目は…、、


うん!ぱん!!!




出た〜!!

ボクの得意な卵の運搬ッ!!

※前回、

釣り得意とか言っといて1匹しか釣れなかった人挙手パー




ン、ウン!!(鼻息荒)



だいじ。マジで卵の運搬はSTの真骨頂じゃもん

できるもん、ボクできるもん、うそじゃないもん

トトロみたもん




とはいえ釣りの二の舞いにならんためにもな…

きちんとやっておこう。()




本家の運搬はまた違った感覚かもしらんし。



まずは教官さんから

運び屋の美学をみっちり指導してもらいます。










おや?

この設定はSTと一緒なんだねぇびっくり



てことはやっぱり

得意なんじや…(驕るなよダイサク)




まずは恒例の支給ボクス。


まるでボクが入ってるかのような視点にしてみました

(いらんからそういうの)



開けたらビックリ!わあ!イッツme!フゥー!()



ー✂︎ー






気を取り直して

助言どおりに行くとすればー…



滝の裏?



滝の裏にがある、ゆうてはりましたね。




ということはエリア6番かな?

まずはそこまで行ってみやう。



1ーガーグァさん、

2ーケルビくん、、

3ー、、おっと間違えたここはタケノコの里だから

裏から行ってアッチか…?



て、まてまてぃ!!!



間違えて入ったタケノコの里。



なんと!!??

ニャゴニャゴと声が聞こえる!!!




ア、


アイルウウゥうゔぁあぁ!!!




たまらんっっっ!!!!(号泣)

画像が荒々なのが残念すぎる!

だがしっかりアイルーと分かる。

スクショ、スクショの術はないのかああぁ(号泣)くぅー!!






なに?この子達ったら…



タケノコ狩りに来てるの?ヤバぁかわよぉ




〜しばしアイルータイム〜

(ある意味とんでもない罠とも言えるだろう



おすわりとかしちゃって

んもぅ!!ぎゃんかわ!!!()



でも話せる的なのは無くて(悲)だな…



近づくとズズズとアイルーが

ただただ横に押し戻されるのだ。カクカクっとね



バグ?ではないよな()



にしても…


愛しい。かわよい。嗚呼…



ー卵を運搬するという任務を忘れかけてる人ー



いやぁ。

まいったねどうも。

京楽さん(CV.大塚明夫さん)の声で読んでください()




かわよいの大渋滞。

ニャーゴニャーゴニャゴニャゴニャー!



( ゚д゚)ハゥッ

正気に戻らねば!!



エリア4は安定の小ジャギエリアだから

ここはまぁ

完全スルー。さっさと次エリアへ一目散。

さきほどの

タケノコ改め、アイルーの里の時と比べて滞在が秒である





そう言わんばかりに

やつらはキーキーギャーギャーと

煽ってくるが



ここはダイサクも負けちゃいられねぇ、!



(戦闘拒否)!!!



といったところで

次の5番にも居るんだよねえ

平和なハチミツエリアが一気に治安わるくなったっちゅうねん






またもや武器を振り下ろすのと間違えて

回復薬を無駄に飲んだ、というのはナイショ♡

(いやバレてんから。)



そんなことはどうでもよくて()



ダイサクさん、何か異変に気がついたですよ。




なんかこのジャギ
でかくね?(口は悪いですよ)



や、なんか普通によく見る輩達に混じって
こちらめがけてまっしぐら
タイプが居てね、、?


でもほら剥いだら
『ジャギィの皮』になってるじゃない



これもジャギ???


どれがジャギ?()


え、確かにでけけったゾ?


なんか見間違いかなぁ…?
でも明らかに攻撃パターンがちゃうかったんよなぁ…


モヤモヤしつつ6番へと到達。平和な渓流最奥部〜🎵
なんて思ったのもほんの一瞬。


驚いたな。




6番にも輩が


やがる
なんてこっただ、
4、5、6皆勤賞だと???!!寝言は寝ながらゆえぇ!!()



これボクの認識の小ジャギ。





さっきからの違和感の

謎ジャギがこっち。




色もなんかちゃうし

やっぱでけくない?




なん?アンタ。

アンタなんなん?ジャギなのなんなん?()



一旦なぞは保留しー、、



滝の裏へと行ける道を一生懸命に探します。






この段階で採集してもカウントされないぽい

のですがガサゴソしたがりさんなので

一応ガサっときます。



その最中。

来ました、腹ペコZONE。



ダンカ◯ッ!バカやろっ、クイックィッ

※そのくだり飽きたとか言わないでくれよな




ん"ー、、

滝の裏がなぁあい(泣)




また迷子だー。(΄◉◞౪◟◉`)





右往左往を繰り返し




ふと思った。野性の勘である




こういうのってさ意外とさ

滝にぶっこんじゃえばスンッてなるんじゃないの?







スンッ




な…



なりましつぁ!()



( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )なちゃたなちゃたヤッホイホイ!



なんだですよ…そういう事ッスかよ…(妙な敗北感)



というわけで

モンスターのス(巣)へと潜入ぅ。



一体だれの巣なんじゃろか。めためた美しいわぁ…




異空間ただようエリア内をwkdkで

てくてく。

難なく"たまも"※卵 発見。



すると教官さん出現。






なんか一箇所だけ教官さんじゃない人

喋ってない?()



"納品するまでが、運搬です!"


ここのとこだけカプンコ社員さん出てきちゃただか?()



教官さんなら

"運搬だ!"とかゆいそうですけど…

(油に水を刺す素人)



仕様です。(キッパリ)byカプンコ






かっこつけで

ヒューンDASH!と移動するべからず、




ダッシュも控えよ、

エー!あのジャギエリアを一体どう穏便に移動しろってんだ?



現在、巣の主はお留守。

ふむ。これもSTでよく見かける設定じゃな。はいはい。



ビーケアフル、ソーハッピー!!!





あい。わかりましたがんばりまぁす!メラメラ






んしょ、んしょ、

おいしょ、おいしょ



いたって順調かつ得意げに運び出すダイサクくん。






オィィ!

待ってよ落としてないよ、

なにその落とし判定いいぃ!!!



貴様…わざとだな…?()







まぁ

きっとチュートリアルならではの

わざと仕様なのであろう。



仕方がないのでまたスまで戻り

リスタート。




問題の輩エリアをどう切り抜けるか?ーは

すでに考えてある。というか秘策があるのである




実は滝の裏を探すのに迷子になってた時に

エリア6からすっ飛んでエリア2へ行ける道を

見つけたの。すごくない?()迷子もしてみるもんよなぁ




ということで

そのショートカットを早速つかって



一気にキャンプまで運ぶ作戦!



せっかくなので

ケルビくんにもボクの勇姿を見せる。

(いらんやつ)





ケルビくーん、見て見てぇ〜たまも〜!





まったく興味なさそうだ。



通りすがりのヒュンヒュンで

卵割れました事案になるか?

思ったけどならんかったケルビくん優秀



続けてガーグァさん達にも見せに行く。

(ド素人よ…その時間は必要なものなのか?)





ガーグァさぁん、

見てー!ボクのたまも〜!

(ダイサクのちゃう、どこぞの竜さんのものだ






しっかり見てもらえました!( ^ω^ )
(逃げとるやん


雑音混入ごめんねさいね





さあ、あとは

キャンプへ行き、納品するだけです口笛





最後まで気を抜かずにぃ〜、






あっ、



無事に納品してドッと疲れが出、

ここで気が抜けたぁ。ww






情けないお姿で

クエストクリアぁぁ。





どんな姿でのクリアでも

これが流れると訓練生といえども。

至高の時であります。



まじで神BGMですよね、嗚呼すき。()





タイムはこちら。



アイルー鑑賞と迷子の時間。



でしょうかね。(でしょうかね、じゃないよね)






ついに運搬まで終わりましたです。

(やっとかよ≫読者の心の声




あと数個の項目を残すのみ!





dkdk気づき




足あと