気づき


緊急クエスト、
緊急ックエストゥ!




どぅん!





気づきどぅどぅどぅん!!!ッ!笑い









ハンター(訓練生)たるもの



このクエストは見逃せないッ!



ちゅうことで。



みなさんご存知でせうか。




本日から、すしろぅさんと

我らがモンハンのコラボが始まっております。



我らが!とかボクがいけいけしゃあしゃあと言える

身分じゃないんですがね、、まぁ多めにみてくれください。



先日より、くら寿司さんが

ちぃかわとコラボなさっていて

実はそちらもどーしても行きたかったんですが




色んな情報を目にすると

物凄そうな光景しか目に入らなかった。



故に怯えが勝り(基本チキン)

諦めた。



そもそもそんなね、ちぃかわlady達がワチャワチャしてる

ところにソロで乗り込んでは行けないのですよ。()



諦めたその時ー、

この今回のモンハンコラボを知った。








これなら勇ましく行ける!!





大丈夫だろう()!



ゆうて世界的人気を誇るモンハンさんなので

もしかしたらハンターさん達が行列を作ってこの

緊急クエストに挑みにくるやもしれん。




ボクもそのひとりになりたいッ!()




で。



たまたま初日である本日ー。



大連勤後の休み。ということで

ぜってぇ行くゾ!行ったるぞ!!



と決意し、





リオレウス・テツコに乗り、行ってきた〜笑い



※ボクの原付の名前はリオレウス・テツコ

(あ、はじまった)


初代テツオ(シルバー)からこたび乗り換えとなり、

ボディの色ですぐにladyだなと思い、テツコと名付けたが

真っ赤っかな様を見てこれは飛竜なのでは?と思ったら

もう止まらないよね()、リオレウスを後付けしたのである()



そんなことはさておき()。



ちょうど開店と同時にフィールドに到着。



前に3組ほど待機していた。



ハンターさんかもしれん!!()

※先頭は同年代の青年、その次はファミリー、

ファミリーは明らかにそれ狙いだとは言い難い。



通されたフィールドはエリア22ー1。




いざ!



ティリリーン🐚気づきクエスト開始の音



そもそものコンセプトは

こちららしい。





限定メニューの登場、そして

対象商品を食べるとステッカーが頂ける。



まああとはいいや、、ってかんじでした()

コラボ店舗まではあしをのばせないもんなぁ。




コラボメニューを頼むとピックが
このように付けられて出てくるらしいからな、、
歓喜しかないですよねパーそれだけでじゅうぶんです…





もちろん狙いは片手剣!あい、らぶ、ゆー!



まぁランダムらしいんですけどね。真顔




ひとまず案内されたエリアにて

ひととおりコラボメニューをオーダー。




ぬぬ?





先頭にいた青年はボクの隣。



うわ、?

な、なんかきまづ…✖️△()



あんま人のことチラチラ見れない人だからアレですけど

ボクの勘的に彼も絶対ハンターさん。()




彼は何を頼んだのかちょっと気になりながらも

(ほんとにハンターさんだったらなんかやっぱ

嬉しいじゃん?)




ボクのがどんどんと到着。

※一気に頼みすぎてテーブルうまってって困るっていう

よくあるアレ。の序章のはじまり。





外せませんよねぇ、メロンソーダ。(は?)




しかもポップメロンじゃからね。(ダイサク的に好きな種類)




メガネは外しますよ。()




まずはこちらの





討伐報酬の炙り肉盛りニコニコ






片手剣キターー

♪───O(≧∇≦)O────♪




店員さんボクの推しをご存知だったのかい?()




ぎゃーまじで嬉しいッおいでお願い




しかもこのピック、裏面にも楽しめる装備が

隠されているというね、、


如何にもモンハンさんらしいユーモアがあるですの









モンハンあるあるということなので

熟練ハンターさん達にとっては

『それな』な装備でしょうね合格



ちなみにお味は

凄く美味しかった!


シャキシャキ玉ねぎが歯応え抜群、

お肉もジューシー!

一体どのモンスの肉だろうか分からんけど

上にドンっとのってるのは鶏肉ぽいから

ガーグァさんかもしれない()。凝視



そんなことを思いながら食べる。

ー想像力ゆたかな訓練生。





お次はレイアウト的にもかなり

こだわりの見られるメニュー、




一狩り後の休息〜ハンターの灯火〜






ウン。構図が悪いよね()ヘタクソか?



しばらく写真やってないと構図ヘタクソなるんだねぇ(



こちらは頼んでから後の方に食べたので

海苔さんがちょっと乾燥してしまったもやもや



そしてボクはこの白いの苦手だった

(おそらくトロロというやつ)



シンプルなカッパと鉄火の巻物!



これには弓が付いていたニコニコ








ほぉ。


十分な装備がないのに

いきなり秘境からスタートってやつなのかな。

そりゃあピッケルなきゃしたくても採掘できんわな…



そしていちばん楽しみにしていたやつ。

まあチラチラさっきから映ってはいたけども()。






上手に焼けめしたチキン!



わっほ♪わっほ♪



ピックを肉にぶっ刺す手荒な訓練生。


しかもNOWでも今回新しく導入された


ちゃあく!!わーいカッコいい!



こりはレウスくんのチャアクぞな?



まさにあの焼けめしたのお肉さながら!

なボリューミーなこんがりお肉〜

おいしかたよチュー



オーダーパネルにも広告動画が流れていて

ゲーム内でハンターさんがモシャモシャと

お肉を食べるシーンが流れていて



なんかすっごい楽しい(豪語)





あるある装備はこちら💁‍♂️でした。



そして今までのものの中で1番高価なメニュー、ね




天然インド鮪の盛り合わせっびっくり


これを頼むと…






ステッカーが貰える。とのことで


ボクてっきりこのコラボメニュー全部に

ステッカー付いてくるもんだと勘違いしてて

最初の一品きた時に、おん?シールないぞな?

なぁんて思ってたんですよね。



んでこれきた時に付いてたから

クエスト詳細見直したですよ。そしたらアー…て。

そうだよね、そんな甘くないよね…




ご家族なんかでこちらを頼めば

ステッカーコレクションは出来るでしょうし

ピックも色んなの見れるですね(羨)



ボクは基本ソロなんで

さすがにステッカー揃えるために何度もオーダー…

は出来ないかな()。




まぁゆうて6貫でしかも天然インド鮪がこのお値段つうのは

かなりお得なんですけどね💦




半値だったら2皿くらいいっただろうな。





今年いちばん贅沢したかもしれん!!()




💸



💸💸




真顔




ふっ。()




そしてさらに

抽選で




レイトウマグロ大剣リュックだったり

SNS連携でTシャツやお食事券なども当たる、

だそうで。




レイトウマグロ大剣リュックの

インパクトやばいすね笑い泣き






縦に入るのかな、横向きかな(知らんがな)





当たった方は

是非これで

うぇみに行ってほしい。()




最後にしっかりデザートを食べて





緊急クエスト終了。
()


ふわぁ〜楽しかった

※ピックで片手剣おでましの時点ですでに
満足あった説



お近くに店舗のある方は行ってみて下さいねにっこり




帰って訓練すっぞ!と
意気込んでたら


NOWで今週からの旬モノと運良く遭遇。






マイキーー!!、!




※プケ助亜種







マイキー!


(日和ってるやつ)

いねぇよなぁ?って言ってるじゃん、ほら()





実装情報みたものの一度も姿を見ることなくー、だったが
まさかこんな突然出逢うだなんて!


コラボごとを楽しんだ後ともあって
がぜん嬉しさが増すむらさき音符


よぉし!
日和っちゃらんねぇぜ!()



kururiさんありがとございましたぁ!

ヌコ着めっちゃかわよいなぁ(羨)



今回の大型アプデから

こうしてマルチの時はロビーで他の方の姿が

表示されるようになったです。





他にも色々新しい仕様がありますが

あれだけいち早く騒ぎたい!といっていたのに

まだ騒げてない。真顔なんたることか。()





マイキーってば(いやだから違うだろ)



亜種は毒ガスじゃなくて

水溶性バージョンなのね!!



亜種になると属性もまるがわりするのね?!



(いまに始まったことじゃありませんよ

ダイサクさん?



いやぁ雷なのかとおもってたのよ…





…ということは

いよいよもってジャグラス武器の後継が…




(゚ω゚)ま?







今回はせっかく強化してるのに

ほとんど出番のない()毒属性の

クゥイーーンローズ🥀を使ってみましたよにっこり




思わぬ出逢いもあり

凄く良い休日のはじまり。

といってももう午後。(というか夕方?爆笑




やっとゆっくり訓練できるので

専念、専念〜




ちなみに

例のステッカーを帰ってから開けてみたら

※楽しみは最後にとっとくタイプ






〜使用感Cランクのピカチュウポーチを添えて〜




お!!



巷で噂の

4G!!



なんと!4Gのパッケージでしたあ!




ユクモくん来い、ユクモくん!

と思ってたんですが



ひとつ先のシリーズ出ちゃったねぇ

笑ううさぎ



ちょうど

この作品のボスについて

話をきいていた所でしたので




これは



この次…ぷ、、



プレイするべしという狩り神さまからの

お告げか?(ちゃうやろ)





にしても話題に挙がっていただけに

嬉しいや!




ポジティブにいこう!(なんのこっちゃ)




緊急クエスト成果

◎コラボ含む4皿

◎コラボ中皿

◎焼けめしたチキン

◎イチゴケーキ

◎メロンソーダ



計2870ゼニー


報酬

◎4Gステッカー

◎片手剣(推)のピック登場時の発狂




ランクいくつでしょうか。(は?)




でわでわにやり