STEP


ハンターさんに強く大きな憧れを抱いたのは

いつ頃からだったろうか、



華麗に、時には激しく、多種多様のモンスター達に

立ち向かう。そして向き合う。


シリーズごとに異なる世界観。

それはそれは魅了されるものばかり。




むろん

この世界の存在は何億年()も前から知っていた。



自分には向いてない、できっこない、

そう思い続けて何億光年。()



"脱"!できっこない2024




ここからはじめようではないか。






ものがたりは自分次第だ!()



さあ どうする!今こそ決断する時だ!

自分の心で感じたままに 物語を動かす時だ!



(他作品を引用するなや‥←悪意はない。むしろ敬意。



アーロンぱいせんもおっしゃっている!(やかましい)





覚悟を決めろ 他の誰でもない、

これはお前の物語だ!




そーだそーだあ!()





ー✂︎ー


あれ?

…なんかすっごいそれちゃってる?

()


いや、それ、アンタ、いつものことな?()



さあ始めようキラキラ

ボクのもんすたーはんたー!


P!3!!




こちら↑がオープニング。



毎回毎回ご丁寧にキッチリ鑑賞してます。

いやだってかっこいいしワクワクが止まらねぇ。()



まずこの短いながらも

こんな世界観の中で繰り広げられるアドベンチャーなんだぞ!

とくと見よ!


な感じ、スッゴイなあ(豪語)って。



メインボスモンスターも(多分これジンくんだよね?)

OPの時点で晒されてはいるけど



色んなストーリー性が凝縮されてて

プレイヤーもとい、ハンターの心にポッ🔥と

目には見えない何かが灯る。



よぉし!この世界だな、うむ。

ヨッシャアァ楽しむゼ!オィィ!

という感覚あるよね。(え?ない?あるよね?



とまあOPを見ただけでコレだけの高まりっぷり。



いわゆる過去作なので

ネタバレやめてやで!とかそういう点はない。

ので



好きに書かせていただこうかと。思う

逆にアンタそれちゃうやねん!な事がございましたら

遠慮なく申してください。反省します。




現状スクリーンショットというものが…

やり方がよくわからねぇだです。



出来るハズ?なんですがー。

まだチュートリアル中だから?なのか

はたまた単に出来ないシーンであるから?なのか



ぜんっぜんわかんない。()



検索したらPSボタンとスタートボタンで出来るって

見たんだけどできてない。



🟰 急にものすごくアナログ戦法になる



なの。



今ドキ

ゲーム画面をわざわざ

カメラで撮る人いる?

いるよここに。(怒)

きゃわたーん!アシラちゃーん!

やっぱ本家版は凶暴なクマちゃんなんだねえ〜キャハキャハ♪←



OPを残すために。一生懸命、たいそう懸命に!

コントローラ片手に

スマホ片手に

頑張る姿は誰にも見られたくない



ちょっと暗いコントラストのシーンだと

テレビ画面に自分がうつりかねないんだゾ?!



そうするとかがむんだ!!!()



どうしてそこまで必死なのかー。ああ泣けてくる。





まぁ見れなくはナイ。

荒いけどなんとなくわかるもんね?

まさか一生これでお伝えしていくのかしら?アハハ。


やっぱり女の子のアシラ装備

ドチャクソかわいい。

やっぱ女の子にすりゃよかったかなってなった



オトモも狂気的にかわいい装備よね。

この装備はネットで見たことあったから知ってんだニコニコ






オトモかわいい

オトモムリカワイイムリムリカワイイ!



一緒にオトモも闘える!ってのが

どうやら出来るみたいなので‥

ボクにしたら夢がひとつ叶う事なのだ



尊敬するクルクルヘアーも出来たりするんかな?

いや、彼女は(性別は知らんが見た目は彼女だ)

最高峰のオトモであるに違いないから

ボクにはとうてい及べないのかもしれんけども。


※憧れのオトモも居るのだ!という事を言いたい



何から何までワクワクがとまらねぇ!




まずは諸々の設定作業と格闘。



もともと全盛期はPS2やPSPを遊んでた子です。

知ってる?みんな、PS2って知ってっか?()



この実家産の3は実は頂き物。



東京なんちゃらっていうワンコが

フィールド駆け巡ってなんかホラーなやつ

(説明雑すぎる)


をほんとちょっとだけプレイしたのみ。



ママサクはとうてい使用することもなく、

インテリアとして大活躍()。



探したらありました。


TOKYO JUNGLE。

そうそうこれこれ。ワンコのやつ。ヨンタンね。()

こちらはサバイバルアクションゲームで

クリエイター発掘支援プログラム

“PlayStation C.A.M.P!”の

企画から誕生した作品のひとつ。

斬新なゲームコンセプトが当時話題となった。

本作でプレイヤーが操るのは

50種類以上もの動物たち。


とwikiはゆってる。()

まあ動物達が主役になってフィールドを駆け巡り

敵をバサバサきりこんでくってそうそうナイっすからねぇ。

最後までやり込みもせず、放り投げてしまって

当時のボク、、!誠に申し訳ありませんでした!

ゆるしてくださいソニーさんえーん


ー✂︎ー

まずはアドパという設定から。

オンラインプレイ?のことみたい


これって有線のインターネットじゃないと

ダメみたいで。

設定したところで意味なかったみたい。


ただ毎回ゲームを起動するたびに

どちらで遊びますか?みたいなのが必ず表示されるので

とても煩わしいであるぞ。

(とうてい今の機器には無い点だよね)



そして特典映像へと。

様々な特典映像が見れる項目がありました。


ババコンガの生態やアマツマガツチ!

ぬ!!貴様は知っておるぞ!

師匠のプレイで度々この名を目にしたことがある!

しかし本編に含まれる

となっているので貴様は見ん!!

断じて見ん!!!


ぽかぽかのOPもあった(感動)。



エ、楽しい…なにこの楽しすぎる時間‥()




様々な映像を楽しみました。


のちにこれらは

データ引き継げる系のものだ、と気づき



なるほどなあ、、

と学んだダイサク。


まだまだスタートラインには立てませんね。


つづくあしあと