おぅまい


GOD!
(唐突)






ハンターの皆さん、


いかがお過ごしでしょうか?




🙋



おかげさまで

今日も昨日も明日も明後日も♾️

楽しく

ひと狩りしてまぁっす!

※ド素人ですけどね





まぁっす!






先日、
突如送られてきた運営さんからのおメール。晴れ






これ、開いた日の朝に

発信されたものなのだったのですが





開いたのが16時過ぎです、











な、?


ま、ままま、まってくれ!
ボクまだなんも言ってない!!!!()








ぐるぅぷハントに関しての欲望‥




せめてゆいたかったっ!!!!()



残念です。


でも同時に
あっという間に5000件突破しちゃったんだ!
ってことに誇りさえ感じ


もれなく対象とはなれなかったのに
なぜだろう。とても嬉しい。



これこそがカプンコマジック!()
イエス!


果たしてみなさんどういったことを
述べられたのであろうか。照れ




敵の強さを加減してくれ。





素材売れるようにしてくれ。







ってそれはマルチに対しての欲望でわない。
ただの個人の欲望である。
へへ!てへぺろ間違えた!()


そんな運営さんからの便りに
ますます今後の狩猟が楽しみになりつつー
その日は
ダイサクさん歯医者の儀を終えまして。(は?)

いやあ
明らかにランス、
あれは紛れもない、ランス。ランス以外のなにものでもない
まぁ、そりゃそうか。()



鋭いシャキーン!で
歯を
ドリュュュュるるるるるる
ってやられて狩られてきました
普通に言えないのかよ

ハンターたるもの
逆に狩られてきてしまいまし()


既に治療済のところなので痛みはないハズなんですが
なんなんでしょうね、あの威圧感と響きと音?


口の中にまるでディアくんが潜んでるかの如く。
ドゥブワアアァッ!!!




これで先日の
わけのわからん冒頭のイントロの
伏線回収ができた。(知らんがな)

ドゥドゥドゥルドゥルルル

ドゥドゥドゥルドゥルルル(もうええっちゅえねん)

ー✁ー

挙げ句の果てに
ゴム質の甲殻みたいなまんまあの色の
ゴムゴムみたいの詰められるしぃ。()



これね。これです。この色。この質感。()


なにより先生、山ちゃんだし。(は?)
※山寺宏一さんにそっくり




仮のゴム質の甲殻は翌日にならないと
固くならないから柔らかいのしか食べないでね。
だってよ?()
※いや決してゴム質の甲殻とは言っていない(当たり前だ)


通い始めて2週目となる。
いまだ柔らかいものしか食べれない。
心配性なダイサクさんゆえに控えている。


だいすきなお菓子も2次災害を防ぐため
ずーっと我慢。
せんべえなんてもってのほかだ!(せんべえ大好き芸人)


週1のご褒美マッチ(炭酸飲料ね)も
我慢。


じゃあ何食べて生きてんの?って我ながら問いたい()


つらぁ。()


辛いが
そんな辛さを吹き飛ばすと言えば




=狩りだ!!!狩りをしよう狩りに限る狩りが◯☆△

んんんん"
それって結局いつものことだね〜()おほほ。



腕がなるゼ!!(たいした腕でもないのにな?)


ならすゼィ!!



口だけは達者


ということで。
わりとマメにマップに誰が居るかは
チェック👀してます


その日は
非常に残念なラインナップ。



少し落胆。()


次の切り替わりを待とう。なんかイイヤツでてくるかも?
(NOWの世界は大きなイベントを除き、
概ね3時間ごとにフィールドが切り替わる)



待とう。待とう?待、、




狩り心奮い立たせる子が出現しないまま

時間とはすぎてゆく。もの。



解放された当初
双子に狙われた時のような




こんな夢のようなフィールドある?
きゃほー!わほわほ!
と騒いだところで既にボコられたあとだったので
こんな夢のような光景をただ眺める事しかできなかったのである

しかし何故だろう。幸せだった♡(やかましや)

アタシ狙われてるじゃない!
きゃーきゃーわーわー!()

ー✂︎ー

こぉんなのはもう二度とないのだろうかね



プケ助ばっかりじゃつまんないんだよねぇ〜
(プケ助に失礼なハンターである
※世のプケ推しの方ごめんなさい





あ、そーだ!
プケ助も来るぞ!オナラが!!するんだよ爆笑
(知らんがなだし慎みなさい)





ね?しかもこれが正真正銘の本場のガスだよ

(うるさいよ)


キオツケロ!!()


ごめんねー、つい言いたくなっちゃうだよ〜許してー!!()




コホン。💨



NOWでは旧正月イベントが終わりー、
師匠によるとニャイアン恒例のこの時期に
やりたがりイベント"。だったそうです☝

また新たなワホワホがやってきたわけです。
ニヤリ

そのワホワホとはー
ベリたんとギエナさんの出現率が上がる
激アツともいえるもの。ー現在開催ちうー


んがしかし全く出来てない。
ほんとに出現率あがってます?


狩りまくりたいところではあるがー。。
どうやらベリたんは3月をもって一旦居なくなって
しまうんだとか。?


エー!やめてええーん()

確かに氷の云々だから冬モンスなわけだけどさあ…
なにも春がくるからってそういうことせんでもええやろ?


嫌!もっと会ってたい!!()

まあそんな我儘は
ぜんぜん罷り通らないんすけどな。


ダイサクさんは旧正月イベで
最後の桃ちゃんを倒すところまでは進み
楽しみは最後にとっとくタイプなので終了ギリギリ残り4時間で
桃ちゃんを討伐して無事に終えたのですがー


イベント効果中は
桃ちゃん※今更ですけどリオレイア亜種な☝️

がポツポツと出現、なおかつチラッとお話した
例の5体連続狩猟のラスボス枠に抜擢されてました


全くやらない。真顔で終わったよ(またかよ



何故なら時間がなかったとか
そういうわけではなくって
この大狩猟というところの出身のモンス達ー。



さらなる高みを目指すべく(かは知らんが)
ともかく物凄い修行を積み、育成されているの。


なので普段のフィールドにいる子よりも
強くて固い。
だから言ってるだろ!強さを加減してくれって!()


へっぽこハンターにとってはデッド戦。なわけです。


普段の星5は出来ても
大狩猟の星5は出来ないorまぐれで出来る。

単に自分の実力不足ーではあるのですが

厄介系モンスじゃなければ星5は
フィールド上では難なく倒せる。
ようにもなった。




苦労しまくっていたギエナさん
ひとりでもたおせるようになっただ!





相変わらず表にほんと出てこないよなあ〜


ひきこもりすぎんか?()


もっと出ておいでっ!()()



色々と倒せる様になったとはいえー、、
余裕"という言葉は
まだボクのハンター辞典には存在しておりません。


こうみえてまもなく
HR100になるんですけどねえ…

ぜんぜん見合ってないッス
ウッス←
しゃーないっす。相応の武器生産ができてないのですから。


大狩猟のラスボス枠は星5でも
けっこうきっちぃ。

普段の星5でもリオ夫妻に関してはちょっとまだキツいのな。
あの人たち容赦ないからね。()




マルチでならば大狩猟も他力本願で
なんとか!!!なる()!!
セコハンター降臨。


敏腕ハンターさん達の腕っぷしは
まじですごい。

HR100超えの方は基本的に神である。
超頼もしいおねがいかっこいい!

それなのにどうしてボクはこんなにもへっぽこなのだろうか

でもですよ‥☝️
大狩猟って
そもそもがマルチでみんなで叩きまくろう!
そんなフルボッココンセプトの新要素ですよね?
(別にそうとはゆってないがな)

もちろんソロで叩き込むもありですがニコニコ
それが出来たら苦労しませんネガティブ


始まった当初は結構居たはずなんだけど
最近は大狩猟になかなかマッチングしなくて
えー、これソロむりぃ!なのばっかり。
(それはダイサクが弱っちいからだよ)





なので桃ちゃんたくさんやりたかったけど
出来なかった〜えー
というか桃ちゃん、星5でもボクまじできつい。



桃ちゃんって亜種になるとやたら強く感じる。
なんなんや君…!
みんなそう?ちがう?やっぱボクだけ?


ちなみにレウスくん亜種(蒼くん)も
実はすでに一時的ではあったけど
解禁された時があったですけど

蒼くんは全然いけたのよ。

むしろ桃ちゃんよりも倒しやすかった。(個人的に、です)

それがだよ?

その鬼嫁()が鎮座されてても
ソロじゃ歯が立たん。(怒)
渡るハンター道は鬼ばかり"だよ〜
※どこぞのパロディドラマ?


なので
星5のラスボスは
ジンくんが鎮座しててくれてた方が良い。な。


ぎりぎりソロで星5ジンくんは狩れる。
狩れるのよ?(勝率にぶんのいち)




ジンくんのためならば
どこまでも、どこへでも遠かろうが狩りにゆくだよ
※星5に限る※


しかしねぇ‥この大狩猟は一度参加すると
次に参加できるのは3時間後という
どこぞのアトラクション待ちやねん!な仕様なんですよ

ジャンボリー◯◯〜🎵ねずみ
ジャンボリー◯◯〜♩ねずみ
(ちょっとだまろうか?)




それがキミら(運営おもにニャイア◯)のやり方か!!!!()

チャリンコインたちの世界へようこそすれば
待ち時間なく次に参加できるというとても恐ろしいシステム。


というわけで
せっかく巡り合えてもねえ…
時間がさぁ…



まあ待ち時間システムうんぬんは
まあまだヨシとしますよ、、、


もすこし優しい加減にして?
ちょっと固いすぎるやろー


あとちょっと狩猟選抜メンバーのバランス
何とかして?()


ほぼ世紀末で
挑戦する気すらおきんから。
(正しくは挑戦出来ない…だね)



夫婦円満っ!リオ夫妻!
よくもまあこんなラインナップを作ってくれただな…()


平和なファミマに突如君臨する鬼夫婦たち。
ヤダー!こわいー!



ということで
大狩猟にはひたすら拒絶心すら芽生えてるという
へっぽこっぷりですが凝視


それでも星5限定でジンくんの鎮座を探しつつ
挑戦し続ける日々。


なにより
ダイサクはジンオウガが1番好き
なのです。だからもっとリアルタイムで騒ぎたかった!()



色味といい
フォルムといい
なにからなにまで!


初めて見た時から
ダントツ好きモンスNo. 1!なのです。



なので今回こうして大型アプデで

登場してくれて本当に心躍りました照れ




おすわりジンくん。
おりこうさん〜、、!照れ
ワン!(犬ではないぞダイサク)


きゃわ!きゃわ!ん"きゃわ!!()


既に登場してから随分と時が経ちー、
馴染んできてるので
各ハンター様方はご存知かと思いますが


大狩猟にしか今のところ登場しないんです
常に居てほしいもんですほんまに。



完全に特待生扱いでのご登場。


というわけで
大狩猟の登場シーンも極上。()
どちゃくそイケてる仕様となっていて






ノシノシあしあし※足

してくるんだよーー





物凄い重圧感で

本当にギャー惚れ惚れぇむりーかこいいぃ!、

昇天





うわああぁ!



ビリビリかもーん!!!

(もはや何が言いたいのか分からねぇ)




"閃烈なる蒼光"
ってホント神曲ですよね‥


いやいやいや
そもそも
演出神すぎん?




NOWの世界でここまで味わえるとは
なんとも贅沢すぎるでございます昇天




うっすらアプデが入ったので
ジンくんも居なくなっちゃうんじゃないかと
ちょっと心配。


居なくなってしまったらボクは何を糧に
狩ればいいのだ?(そこまで言うかちょっと不満


プケ助か?




おん?()


まあいいや。(いいんかい)


とまあNOWを楽しませてもらっておりますが


最後に


このたび


ボク


ダイサクは


ついに



本家に手を出した(言い方)



いやあ
しかもなぜか初代とかドス?だっけ
2番目とか飛び越えて


MHP3。どどん!()


ハイ。


実家からPS 3を発掘したので
採取してきました。


なぜ?これ?


というご意見はうけかねます。


始めるにあたって
色々悩みました。


ゆくゆくはSwitchさんの軽いやつを
入手して
夢のライズサンブレイクさんへと
かけのぼるのが目標なわけですがー。
(夢はビッグじゃなきゃ!())


最初から
そこに飛び込んだんじゃ不安しかないもんで…


過去作から興味をひいたのをやろう!


で探してたら

まずオススメの候補に出てきたのが
トライ?さんというのと
フロンティア?さん。

ドスってのもあった。

そもそもがドスって読めなかった()


そして
3rdポータブル。

古風な感じの和テイストの世界観。。
これがまぁ
ずんでぇ気に入りまして。









是が非でも3rdやりたい!
3rdから始めてちゃんと狩猟に慣れて
モンハンの世界を感じれる様になったら
夢の舞台へとまいろうぞダイサクよ。



といういきさつッス()


ジンオウガも出てくるみたいだしおねがい




PSPをまた購入してやるつもりで
いろいろ絞っていったら
PSVitaに行き着いた。

こうみえてボクPSPでぽかぽかアイルー村やってたんだよ

あいにく当時持ってた機器は
自転車で坂道を壮大にダイブした時に部位破壊しちまったのさ



でも本当に始めるならどうなんだろう?
何がいいんだろう?と迷ったので


相談したんです。


軽いSwitchとVitaとじゃ
始めるならどっちぞや?とね。





ライズサンブレイクさんは
初心者でも出来る仕様になってて、
大丈夫だよ、
とのことだったのですが
……


どうしてもユクモ村という舞台に拘りもっちゃって。
要するに頑固な?)


そちらをまずは
始めることにしました。







機器どないすんねん?
と更に考えたところ…



え?あれ?
実家にPS 3あんじゃね?()


え?置いてあったよね?

は?まじ??


じゃあソフトだけ入手すればすぐにでも出来るぢゃん!!、



です()


NOWからまさかレトロの世界へコンニチワ
するとは思わなかったですけど。笑キョロキョロ




というわけで新たに仲間入りウインク


ストーリーズは
続編がSwitch(軽)の方にありますし
ゲーム性が全く違うのでペースダウン。
もともとアンタ遅いじゃん!とか言わないえー



まずはド素人🔰の
モンスターハンターの世界での形跡を
曝け出しますー、()


なんなら世のハンターさん達が
あぁ、こんなのもあったなぁってなったり
また始めるか!みたいになったりするのもいいよねウインク


いやはやモンハンさん
もといカプンコさん、だな


あっぱれ!


出来る時間は限られてしまうけれどもね。
がんばってハンターらしくなれたらいいな。


今は基礎訓練を受けてるとこなのキラキラ音譜

(たぶん相当本編行くのかかるよ)だろうな



今のままだとジャンルが定まってないので
新しくブログ作ろうかとも思ったけど
やり方わかんないので


ここで色々おはなしさせてくださいねー
まぁそれがダイサクって人だよね()
雑記のことならダイサクにおまかせあ〜れ〜にやり


でわでわまた👋