あけました
ございまし!んた!

※はしょりすぎてなんの挨拶だかわからないやつ※


年明けた。


新しい年が!明けていツァっっ!!!



なんら年末も一部除き→のちに述べます
変わったことはなく



年が変わっただけのこと…!そんなかんじでございますな。






そしてこれを執筆中ー、、

地震警報が鳴り響き
震えが止まらぬダイサクです。
ようやく落ち着いてきました()。


鳥肌がおさまりませぬでした。こわかったよぅ(;o;)


此方は千葉県。

おかしな揺れが続き、大きく物が落ちる、などは
なく無事でした。
これから所沢へ戻るのですが
そちらも大丈夫であるとは思うけれど




こわい。こわいやねんな。


なんかあれば昨晩、レイアちゃん狩りで夜な夜なうろついてた
最中に(大晦日までも狩りまくってた人
偶然見つけたスーパー超絶ウルトラありえーんほどの高さに
君臨するお寺様に避難するぞい。





ひとまずすぐさま安否確認
今の所へいきそうでホッとはしたが心配すぎるである。



みなさんどうかどうか
ご安全に!(´;Д;`)










改めまして。
昨年は、このような気まぐれ極まりない
ブログに沢山の方にお越しいただきまして
ほんとうにありがとうございましたえーん




今年も気まぐれ度は加速するかとは思いますが
懲りずに遊びに来てくださると嬉しいですほんわか



えーっと。


ぶっちゃけ気まぐれ"というか
純粋にブログを書ける時間がない。
割けない。




ちゅうわけで

楽しみにしてくださっている方
(が実際いらっしゃっるかどうかはわからんですが)
にはアイツまた低迷期か?と思われても
しゃーなしなんですがー。驚き


諸事情が押し寄せの舞を派手に振る舞って
ボクの元へとやってきたもので…
そりゃあもうマツケンサンバの如く派手にな!


オゥレィ!(やかましや)



正直に申しますと
現状"じぶん"という人間を保っていられるのが
やっと。というかんじなんですよねー。


あまり深く、重く、になっても
読んでくださってる方にも申し訳ないな
って思うし。


だからといって

普段通りのダイサクで居れる自信もなかったので


ただただ書くのを控えた。


時間が割けなかった、というのも大半だけどね…



まぁだからなんだ?って話なんですけれども。


(・・;)


この場所は、
この居場所は


誰が来ても
いつ来ても



あ〜ダイサク馬鹿ねぇ。
ダイサクってばまったく、、!うぷぷ


みたいな気持ちで
見てくれたらいいな。って思って綴ってます。





モノを伝える人間ってのは
自身がなにでどうであっても


変わらぬ振る舞いで
居なきゃならない、


別にそうじゃなきゃいけないってわけじゃないけど



そんな気持ちだったので
手付かずー、手つけずーー、に至ります()



過ごしていた日々では
心だけは折れずにモンハンNOWやポケモン、は
プレイしたりかなりポケモンは遠のいておりますが。💧


アニメを見たりー、好きな音楽を聴いたりー。
ピカチュウや
ちいかわ(特にうさぎ)などなど


マツケンサンバに
けっして、ひけをとらぬように


マツケンサンバに感情を越されたら終わりやで!
※一体何の話をしているんだろうかボクは。



と気張っています。



簡潔に済まそうかと思ったけど
ダイサクさん書いてるうちにどんどんどんどん
長くなる。


まぁ今年も変わらず。🤪てことですな。


もし良かったら読んでってくださいませや魂が抜ける


自分の中でだけ留めておけばおくほど
なんかこう…
前に進めないような感覚にかられてしまう。

ので
敢えて近況を。綴ります🙇‍♂️



とある秋の日、。から
実家である千葉県と自宅である所沢市を
行き来する日々が続いてます。
マイカーは持ってないので公共機関を使ってな…真顔
それがまた結構たいへんなんすわ。


マイカーほすい(;o;)さすがに原付じゃ無理な距離やし
電車にトラウマ抱いてる人間からしたら
地獄以外なにものでもないんだぞ!

まぁだいぶソレ慣れてきたけどね()
慣れたんかーい! 


トラウマを制するは"慣れ'ちゅうことかいな。

()











ダブルワークでない日や
休みの日を使って行き来し、
それこそ少しワークを減らしたりして。


だいぶ状況的には落ち着いてはきたので
こうして書くことに至ってるですが


新年早々
ピカチュウうううぅ!!!うううぅあああぁ!!



モンハン、モンハンNOW!
うあああああぁっほーい!
ひと狩りひと狩りいいぃ!!!ふぬおおおぉ!、!


と言ってるようなダイサクじゃなくて
ごめんなさいなんだけどー。
(やかましいから言わんでええねん



ママサク※ダイサクのママ


一命をとりとめた


です。


精神と時の部屋※龍のボールのやつ

試練の間最後のファンタジーのやつ
にて一生懸命に修行を経て


この世界にまた戻ってきてくれました。

普通に言えないダイサクさん(低脳説)。



緊急搬送されてから7時間に及ぶ大手術。
がんばったね、えらいね、耐えたねぇ🥺。




ということで術式は成功に終わりました。




しばらくICUに居た後、状態も安定しつつある、
とのことで
今はSCUという所の病棟で過ごしておられます。


ボクと姉サク※ダイサクの姉で協力し合いながら
面会をいまだ続けておりますが


倒れる1日前、いや数時間前まで
なにげないやりとりしていたんです。


だから急にそういう時が来て
日常がそうでなくなった瞬間は


正直とっても怖かった。


怖かったけど
冷静に受け止めてこれからを進んでいかなきゃ



と。



ぶっちゃけて

そういう時って本当に何でだろうね?


ああ、もっとこうしておけばよかった



もっとこうできればよかった



後悔が沸々とわいて出てくるの。



出てきちゃうけどさ
これからの日々でそう思ったことをやり尽くすんだ


そうも思えたんですよね



だからボクは後悔しないように
これからは今まで以上に家族に寄り添って
出来ることをできる限りしようって思ったです



想像もしてなかったよ。


まさかあんなにパワフルでキュートで
いつだってどんな時だって強くってカッコいい
誇れるママサクがー。



誰だってきっとそうですよね。


親のか細い姿は目を覆う。覆いたくなる。


ボクは介護に程近い職業、でして
一応医療従事者にあたる、、なので
こういう状況になってしまって
わりとすんなりと受け入れられましたが


姉サクは全くの無知なので動揺🫨が収まらず。
いまだ何かといっちゃ不安がってしまって
大変なのでそこらへんも含めてボクは出来ることを
サポートしていくつもりです


でも現状は
ボクがママサクが退院したら面倒見ると
啖呵切った()のですがね


病院のソーシャルワーカーさんゆうはる存在の人が
いらっしゃって


その方からは


ダイサクではなく
姉サクの元へと置いてこれからを過ごしなさい"



そう告げました。



その言葉ですら
ボクは最初受け入れ難くて


単なるワガママなんか通らないし
現実的にそうだよな?そうだよね。



それはわかっちゃいるんだけど


ボクの強みは介助や
ケースバイケースに対応できる、
細かな変化に気付ける"。


ただそれだけしかなくて。

資格的なのも実は持ってはいないのですがね…
色んなケースを目の当たりにしてきて
いまもなお、常に介助とはきってもきれない存在なわけです


でも自分の思うママサクにしてあげたい
と思うことって
理想と現実の理想"でしかないんですよね、



わかっちゃいるんすよ。
そんなことだけではこれからのママサクを
支えられないんだ、ってことくらい。


現実的に
資金面だとか、長期戦で続くことを考えたら


旦那さんや息子ちゃんがいる姉サクに託すべきです


その意見はもっともだし



わかるけど


今よりももっともっと遠く離れ離れになるんだな
という現実がここだから言うけど


本当はまだ嫌だ。


(´;Д;`)





だから自分がどうしてもこの先の未来は
一緒に過ごしたかった。


またママサクが笑ってくれたらいいな、
笑って過ごしていければ、、を願ってさ。



ちなみに今は処置自体は十分済ませた、とのことも
あって
日常生活を送れるようになる事を目標に
リハビリ病院?というところへの入転院を
迫られています。



ものすごい圧力です。()

どうして日本の医療機関はこうなんだろうかな
ほんとむかつくな。


ボクの小さい頃のイメージは
入院ってのは

しっかり病気を治して、病気を討伐(やかましい)
して出れるもんだと思ってた



けど
いまは違う。



まあ特化した方へと移りゆくのが
正解であるんだろうし各々と病院によって
役割が違うんでしょうけれども。



なぁんか追い出されてる感がぱないとおもってしまうんよなあ
むかつくわぁ


…医療従事者が言うセリフじゃないかもな()
てへぺろ←



そんなわけでじきに
簡単に赴けるような場所ではない所へ
ママサクは行ってしまう。


だからこそいま、。まだ行き来できるうちは
自分の休みなんてどうでもええんや!を削って
一生懸命に面会に行っている。


言葉での会話は成り立たないけれども


こちらの言ってることは理解して頷いてくれたり
する。🙌


それって凄い回復よねおねがい


喋れなくてもさ
ボクは分かるから。


たしかに直接言霊を発して伝えなければ
なんにも伝わらない事はある。


でもそんなばかりの事じゃないから。


言わなくたってわかる。わかるもんですよね

パア\(^ω^)/

実際まったくの異国のアメリカに居る心友だって
大好きな師匠だって
自分の住む所よか離れた地や国に居る。


各々の人生を歩んでおられる。


直接的に絶対会えない距離感ではあるけども

離れていたって
何も言わんでも伝わることはあるし
感じると思うですよにっこり


どう過ごしているだろうか、
元気そうだな、うんうん。安心安心。
なぁんて想ったりねぇ、、、


ってそれって愛?愛なのではないか!?


まぁ愛です。(ドヤァッ


だから現実問題、ママサクが遠く離れても同じなんだよねぇ


受け入れ難く思っちゃうのは女々しいのかしらねぇ〜


ー✂︎ー


少しずつ回復の兆しのあるママサク。



ベッド上からは全く動けないですけど
それだって
ボクは動けるようになるって信じてる。



毎日毎日祈ってる。ニコニコ


自分が潰れないように。
それだけは気をつけてこれからもね。


みなさん、ダイサクは大丈夫ですよ👌


直面しながらも
(紛らわす為と言ってもいいのやもしれんが
そうは思いたくもないのよな)()


まずはボクはボクの生活を、
しっかりと歩みながら"で
ママサクや姉サクとも寄り添って


そしてピカチュウとモンス達と共にー
()


進むね!()



だからブログさぼっても見守ってね←

じきに元気もりもり()
ハンターダイサクがジンくん
(ナンバーワン好きモンス"ジンオウガ)
一目惚れベリたん(ベリオロスというモンス)にメロメロな
狩り日記やらなんやら書くからさ!


(ん?要らんて?まぁまぁそうゆわずに…←)





じぶんひとりの知識だけでは
この先きっと過ごせないと思うので


わずかでもその病気に対して
向き合っていきたい。



介護、介助などで
困り果てることもあるかもしれない。ネガティブ




何かあれば此方で呼びかけますので()。



なにかお知恵を貸してくださいね魂が抜ける



特徴として急に発症する病気で
搬送途中で、、、ということもありえたそうですから。



それを乗り越えて今に至る
ママサク。


ダイサクは
マツケンサンバを常に超越する"っっ!!


※だから何の話なんだ?って言ってんの





















オゥレィッッッ!!!


本年もよろしゅうおねがいしまシャス!!