本日はー。。。











せーのっ!←



ひと狩り
行こうぜ!!!!!!!


ひっっ!!!!






ダイヤモンドナイフダイヤモンド銃ダイヤモンドいて座ダイヤモンドきのこダイヤモンド爆弾!!!





ひ。



ひぃ、ーーとーーかりぃーー



行こうZe!!






















ハイにっこり




というわけで始まってます。

始めてまっす!



モンハンNOW。

Monster Hunter NOW。




ダイサクさんついに夢のハンターへの

道を歩みはぢめました口笛




まず




オトモアイルーかわいい




かわいいかわいいアイルーかわいい



かわいいかんわいい!!



これぞモンハン!(いや、ちゃうやろ)




真顔


さて。

新米ハンターということで。

ほんとに本家は全くの無知。でござるぞ。



なので

心友(だと勝手に思ってる)に助言を頂きながら

プレイしてます爆笑



えっとね。

豪語乏しくてすまない。←



楽しい!




たのしいよ!?




狩猟さいこーだよ!



()




いやぁ

モンハンさんは今の所全く異なるシリーズの

ストーリーズに手をつけてはおります(進んでない


が。


配信前から楽しみにしていたこともあって

(いつぞや騒いでましたヨネ)

実際始めてみたらば!



全然むづかしさはなくー、、



こんなボクでも

しっかり進められています。



なによりモンハンって

こんなヤバ楽しいものなのか!

と。






改めてカプンコさんの凄さ・素晴らしさを

堪能させて頂いてますおねがいらぶ。カプンコさん。

某社に関しては特にコメントは無い。←



聞くところによると、

限りなく本家さながらにちゃんと

モンハンしている"ゲーム。だそうで。




ポケモンGOしてるトレーナーさんは

割とスンっと入り込めるのではなかろうか?

と思うよ(実体験に基づく自論)




手軽に気軽に狩りできちゃう?という印象。

進むにつれて厳しさもあるので

気軽"は発言撤回しようかと思う()




グラフィック鬼やば!!!なんですよね…





ダイサクさん推しモン↑カガチくん。ちなみに一目惚れ。

(知らんがな





咆哮とかの迫力も ずんでぇ。(すごい)




わかります?ゴツゴツの再現性の完璧さと

街の中で狩ろうぜ!というコンセプトどおり

きちんと街灯とかまで抜け目ないの!




ね?ちゃんと背景"街"なんすよ…マジかよ天才かよ()



とまあ言い出したらキリがない。このうつくしさ。








よねぇ。()



それとキャラ造り。

これも細かーく設定できて都度都度へんこうできるので

あんなのやこんなの〜口笛と拘り尽くせる。

楽しいひととき。








イケメンすぎんか?ダイサク。()

少し前まで顔は分からないような被り物があって

それにしてたんですけどね。



ひとまずはコレで…。

腰部分がふわんふわんってなるんだよ〜←




是非。新しい何かを求めるそこの君!you!君だよ君!

(誰向けなんだ?)

ダウンロードしてみるがよろし。ニヤリ




マップもですね、

ポケモンGOのジムやポケストが

採取スポットだったり大型モンスターがいる所

だったりで



GOの地理が頭に入ってればラク。!

ラクよ。ラクなのよ(ドヤ顔)









そしてですね〜


フレンド機能も備わっていて

GOのフレンドさんだと自動でフレンドになれます

便利なのか何なのか、、ってかんじですけどね凝視




ギフトを送ったりとかそうゆのはないんですけど



現在のランクや装備すなわち

お姿"が見れる。

個人的に本業をしている師匠を毎日見れて楽しい(知らんがな



そのうち遠い距離のフレンドさんでも

一緒に狩りができるようになるといいな?


それいいな?


ま、でもどこぞの某社の単独モノではないので

むやみやたらに課金課金って感じはない気がする。

むろん、多少の促しはあるけれどもさ。





まぁ徐々に色んな備わりを待ちながら

楽しむとしますかネニコニコ




どんなもんかと言うとー



まあ位置ゲーム。ではありますので



きおつけて歩きながら楽しむゲームです。


在宅でも結構十分に遊べます。



ながらスマホがしっかり管理されているんだな、、

と思う点がひとつ。




速度10キロをこえると制限がかかります。



どこぞが単独で手がける某GOは

割と30キロとかでも拾えたりしちゃいますが



こちらは危なくないように凄く徹底された設定

になっておるようです。



実際、狩猟をするわけですから

当然危なくないばしょにて楽しむのが筋です。

つうか必然的にそうなる。かわしたりなんだりするですから。



ながら狩猟は危険です。良い子の衆!絶対にやめましょお〜

もちろんながらポケモンもあぶないぞ!




そしてー

75秒間しか狩猟時間がありません。

なので時間内で無理ならもはや無理!みたいな仕様です。



ひと狩り75秒で完結しちゃうのよ?

それってすごない?()




こんな感じ。Noriさん、kazuさんどうもです。

(名前消す技術皆無)



ダイサクは極力他のハンターさんの邪魔に

ならないように一応考えて頑張ってます。()


弱点箇所とか諸々あるですが

へっぽこにとっちゃそんなのむり。むりよん()

そもそもどこが弱点かとか知ってない



この75秒間は全神経集中よね。



その集中力を仕事などに向ければたいそう優秀な…○△☆×



ー✂︎ー



ストーリー進むにつれて

しっかり武器や防具を整えていかないと

次々と現れる大型モンスターちゃん達に立ち向かう

事は困難。



そりゃあなんだってそうだよね。

お鍋の蓋でずっとバトルできるわけがないのだから。



ある時を境にサブクエスト的なモノも出てきたり。

(要するにデイリークエストちゅうやつですね



毎日飽きないように工夫がこらされております。

うれしい!たのしい!だいすき!()






モンハンって色んな武器があって

使い勝手、見た目重視、好みがいろいろあるとは

おもうんですが



サブクエストで普段使ってるのと違う武器で

というのもしょっちゅうでてくるので

しぶしぶ

愛用品からそのひとときだけチェンジ。



今までもかなり贔屓目でみていた

片手剣。ですが



自分で実際使ってみて

片手剣しか勝たん!(やかましや)

というのが率直な気持ちですン。



大剣とかハンマーとか

かなり一撃がおっきい。大剣に至っては

マジ見た目かっこいいかよなんですがー



不器用なダイサクさんには

大きいものをぶんぶんと振り回せるようなスキルは

持ち合わせていないので



片手剣でやり過ごそうと思います。(いらん宣言)




そして。




このゲームには

本家さながらのアレ。



アレもしっかり備わっています。




アレって?!!






そう、さきほどの動画にもございました

マルチプレイでぇっす。




正直、1人が好きなボク。


大型だろうがなんだろうが

1人でチマチマやればいっかなー。と思ってた。




しかーし!



ゲーム画面開いてる最中、



"トゥトゥン♪"と通知がなるですけど



"ひと狩り行こうぜ!"

とお誘い的なのが出てきます。

近辺で狩猟している他ハンターさんから"。のもので

自分で大型狩猟するときも誰かおらんかね〜?

一緒にやろうよ〜ってできるんですよ



最高で4人までマルチで狩猟出来る、

というもので

最近じゃこの音なるたんびに

反射神経働いて秒で応えられるようになったよ←




出てくるモンスターちゃん達は

ランクというか強さが異なるんですよね。。



☆がいくつあるかで

その子のエグさがかわってきます。



もちろん☆1だとマァ1番弱いというか

優しい。



当然☆5だと

優しくない。ワンパンでライフ0になります。

ワンパーーーーーーン!

ー怒れる拳に火をつけろ てなもんです。(さぁ一緒に歌おう)




ふっとばしてくるんですよねぇ〜


こわいわねぇ〜

やぁねぇ〜〜痛いわよぅ〜 ()




ただこう言う時こそ、、!

マルチで何人かでかかると



倒せる。駆逐できるのです。ふっふっふ。



マルチ万歳!()

1人がええとか言ってすんませんした。

マルチはマルチの楽しさが詰まっとります、、、、




ストーリーに沿ってない強強な子とかも

普通に参加できちゃうのも魅力です。




痛い目みるときもありますが。キョロキョロ

気軽に、ということを思うとこういう点はかなり良い。

狩猟に対して気持ちは真っ直ぐ!なわけですからね愛







ライフすかすか"になると結構虚しいケド。笑




ライフはアイテム使ってもOKなんですが

時間経過でも回復するので

すこーし我慢してまたプレイはじめりゃいいって話

ですもんね。()





☆5じゃなくても

種類によってはふっとばしてくる輩もいますからね〜。

ほんと色んなタイプの子がおるですよ。



土に潜って

ぶあぁん!って出てきた瞬間ライフ吹き飛ぶって

輩がいるんですがー。今のところ1番嫌いかも。



ちょっとヌマクロー…というか

あれはドオーと言った方のがいっかな。

()


とまあ

いるんですよ、、そんな子が。




色んなモンスターと出逢い、

容赦なく狩ってゆくわけですが。。

そゆうゲームやで。()




時には1人で。


時にはみんなで。




ターノーC!





ー✂︎ー



現在ダイサクさんは

次なる大型に備えて武器を強化したくー



素材集めに勤しんでるのですが



武器や防具を強化するには

モンスターの落とすレア的な素材が必須。




それがなかなかドロップしてくれないのですよー。




ということで

タイトルにもあるとおり。なわけです。()


まだ?いつ?まだ?

また???



なのよね。



賊竜の良質な鱗"を求めて

せいせと次なる刺客の備えと併せてがんばっておるのです。




配信されてまだ僅かですが



かなり楽しんでます。

すいませんGO低迷中ッス




日付かわり

本日はNOWが配信されてから


初のイベント。



あの子が沢山出没するようでー。



あいにくGOのコミュディとモロかぶりなわけですが





久々のお休みなので

ちょっくら色々と没頭しようとおもいます口笛



天気危ういですけどね…



みなさんも良き休日をお過ごしくださいませにっこり



今後また

NOWについても記していこうとも思います





なにもかもが追いついてないくせに

増えることのが多いという

なんとも嬉しい悲鳴とでもいいましょうか()




おかげさまで



楽しみが増した日々。



毎日を大事に過ごしてゆこうと思います〜





ッッン"




レッツ!ぷりきゅ ちゃうねん! ()





レッツ!NOW!!










それでわ

またパーにっこりパー