お久しぶりです爆笑
皆さまいかがお過ごしでしょうか。ー。
久々すぎてまたもや再ログイン事態になりました笑い泣き




お盆の前にお墓所有の方々(主に高齢者中心)

が集ってお墓周りの清掃要は草むしり をする

という恒例行事がありまして


今年度から

ダイサクが親族代表ー

として参加することとなりました。

後継的なアレがアレなんです。()

ワシしか一族が残っちょらんのですわ…



今年はどんなもんなのか、という確認の為に

叔父さんと共に参加、

叔父さんは

父上によぅ似てるので会う度にドキドキ致します。()



本来ならその前日に迎火行事もしたかったのですが


仕事の都合でそれはお任せして



草むしり前日の夜23時頃、千葉から

群馬へ向けて出発。もちろん下道で。



ぐんまー!ぐんまだーぐんまああぁ!

いやほい!いやほぃ! (やかましい



定期的に自ら好んで行っては

いるので今後の後継的なアレはボクにとっては別に

なんてこたない、むしろウェルカムってなかんじ。



まぁどうせいつも行ってるしなぁ

みたいな延長ですよねほんわか


そんなで一族だいじょぶなのか?て思う所もあるけど()




戯言は置いといてー()

開催時刻が朝の8時"。ということで

盆渋滞を考慮。



前のりして現地付近で仮眠取ろう作戦!

をしました。



群馬のお家の方に行ってもよかったんですが

おそらく叔父さん達が滞在するであろうと予測し



夜の道路をひたすらに…




今回122から17?になるのかな
なんだかようわかりませんが()
所沢から向かうルートではないので初めての道。


さいたま市から上にあがりー、
上尾、行田ー、熊谷、深谷〜ふっかちゅわん!!

本庄、上里などなどを通り


夜のドライブを〜


たのしむわけはなくぅ〜←まぁ必死ですのでね。


眠気は平気だったですが


道が暗い!!!!


いや暗すぎますねん17号


しかもどこか途中で
一車線で交互通行なるでしたけど


見えない…見えないっ


目がぁ〜目が目がぁ〜()





ハイライトを駆使して走り続け
なんのアクシデントも無く現地付近に到着。
ただいまー!、山々〜!※山への挨拶は必須


刻は明け方4時でしたかね。よう走ったでな。


山に見守られながら2時間程の仮眠タイムを終え、
久々に開いたポケモンGO。!
久々すぎて友達無くしてしまうんぢゃなぃかと思う
今日このごろ。()


それが冒頭のピカチュウの写真であ〜る。





梅雨に入ったから
ポンチョ姿(ではないんだけどね)の
ポンチュウを相棒に。

言い方変えれば放置。ですかね。梅雨時期からろくに開いてなi



梅雨はとうに明けましたよダイサクさん。



凝視



ポケモン全く出来てないに近いのですが
それなりにイベントは
やってはおります。やりきれてないんすけど。


ええと、ラプラスでしょ?いつのだよ



アマカジ?も進化できたでしょ




フォッコでしょ


スナバァー、これはフレンドの姐さまのおかげと思う、

ほんにいつも楽しませてくれてありがとうおねがい




ライトクリスタル?これはすまん全くの持ちぐされ状態だ

そして意図的に博士の顔を隠す。←とくに意味はない

そして他にもチマチマと中途半端にイベントは

参加しつつ



カビゴンが出現高めの時に

念願の色違いをゲットして此処で割と終わった感ある()

シャドウフリーザーやりたいのに

一足も二足も出遅れ民なもんだから

誰も集まらないのはさておき



せめてレジエレキ(持ってなかった)!と思って

参戦したらフレンドの姐さんが来て下さって

なんとかゲット!






その後くらいかなぁ


ポケスリ始めて毎日きっちり睡眠計測してるですょ



ポケスリ=ポケモンスリープ

みなさん知ってますか?いや知ってるよねそんなの()



これについてはまた書けたらいいなぁ

なんて思ってますいつになるのやら?。()

カビゴンを育てるというよりも

ピカチュウのレベル上げする方に

勤しんでいる、というのは言うまでもないですね()。








そういえば

ジガルデ?


この子も居ましたねウインク



かこいい〜


かろうじてゲット。


特別なピカチュウは(Tシャツのやつ)
残念ながら取り逃がしました


だれかください (切実


よろしくおねしゃす←



あ、あとメガレックウザが
もうすぐできるんですよね?え?ちがう?


これ、4日にリアルでイベントやってた時に
できるもんだと勘違いしてた。


チケットもってないし現地参戦もとうてい無し。


とぼやいたところでフルバイトなので
中抜け時間でなんとか出来ればいいな
と思います。


ちなみに昨日はフルじゃないのに
朝から猛暑の中 出勤して
朝は人手要らんから帰れと言われ
猛暑の中また帰り、また出勤。という
決して無駄では無い行動をしたりなんかして。
行き帰りで30キロ。


あいも変わらず忙しない日々です。煽り


少しは手をつけれている?であろう
GOの話を交えつつ書いたところでー、



冒頭の行事に話を戻し…



無事に清掃は終了。
あらかじめ除草剤撒いてあるとのことで
たいして賑やかな草加減ではなく
枯れた部分やチョイ生えを取るだけひらめき電球



参加の証に1人一本、ジュースを持ち帰るのだが
毎年数が合わない、と役員さんのぼやきもありつつ
非常に平和で和やかな空気。でした。


こういう空気スキ。()


私車どこ置いたっけ?というお婆ちゃんとかもいて
一緒に探したりね。

うんうん。よかよか。()


まぁ参加する事で安否確認的なものも
含まれていたりなんかするんだなぁと思いました



しかし
ひとつ気になったのがね


草をとって土に埋めて土に還す。


……ん?


え? …んーと、 え?

それってまた生えておいで〜ってやつじゃね?


…えぇと。まぁいいや()。


ね?平和でしょう?()()


その後はですね…
叔父さん達とのデッドタイム。←言い方


これお食べー、あれお食べー、と
わんさわんさと出てくるおつまみ。


そこでダイサク氏、初めてトルティーヤを食し
気に入ってしまった(どうでもよい)


トルティーヤってダイエット食にどないなんでしょ?


野菜わっさー詰まってるですよね…


でも包んでるのはカロリー高そうよね?(生地)
知らんがな


コンドツクッテミヨウ。



なぜデッドタイムなのかと言うとー、
叔父さんは
毎回フレンズを連れて田舎の家に来る。



2人は以前にもお会いした事あった方だったから
まだいい。


なんと。



今回。





増えてるフレンズが増えてやがるっ←言い方




せめて一回面識あれば平気なんだけど叫び



面識ない人が+2人加わると
まあ人見知りっ子にとってはデッド。


デッドなわけでして。


ゆえにデッドタイムなのでした。
次回はきっと慣れる()
そういうもんだダイサク。人生は慣れ“だぞ




色々ありましたが
まなこに刻んだ山々の景色を思い浮かべながら
また一日、一日と
過ごしてまいろうと思います()

グレイトネイチャーしか勝たん! (なんのこっちゃ)









初めて目の前でクロアゲハ見たですよ!

慌てたからぼやけてるけど。






とっても大っきくて美しかった…おねがい


それと撮れなかったけど

これまた初めてオオシオカラトンボを!

見ましたおねがいおねがい



この世のものとは思えんくらい

美しかった……



嗚呼なんて良き世界… ()。



ぐれいとねいちゃーしか!!勝!た!ー✂︎ー





そして
トキさんしか勝たん!







百日紅を生けるセンス、

最高でっす!()なかなか無いよ?初めて見たよ?


長持ちはしないって点であまり生ける向けじゃないそうだけど

今だから"を楽しめるという感じがして個人的にはスキ。



総じてトキさんがスキぃ!()

お料理おいしいんだもの〜チュー




充分にお腹も満たして帰路へ。


突如睡魔に見舞われ…ですね…



さすがに帰りは渋滞はまりましたネガティブきつかった。


この時の睡魔は
ジャスティンBバーを流しても効果がナシ。
心地良すぎたのか?ビーバーよ()



耐える自分とは裏腹に
寝落ちる家族の隙をついて
勝手にプレイリスト変更。
見事耐え凌いだ。おそるべし世界的世界!()
世界的ソニョンダン!

light !it !up !like dynamite!!ウオォーォ
(やかましい)



台風が来たりなんだりで
気圧が不安定になったりしてますし
沸騰化とも言われる暑さ。


皆さま気をつけておすごしくださいね。



〆は
急な雨上がりに
突如現れたでっかい虹🌈。


ちょうど家を出たら目の前に見えたので
すかさずパシャリ。



道中もずっと一緒に進んでいたので嬉しくて
農道から再びパシャリ。




そして今は繊細なフォルムの三日月が
夜空に浮かんでおります。
見てみてくださいね!今日の夜空!()
か細いながらも美しく浮かんでるから!


それが欠けてく前のが此方。なんですけど…
なんちゃらムーンだったような気がします
何ムーンだっけ、、←


また満ちて
まんまるになって夜空を照らし、
人々の心をも満たし、
照らしてくれることでしょうニコニコ

空にはロマンがいっぱい✨です〜


微々たるものですがー、
戯言ばかりの記事を
ここまで読んでくださった方へ
なにか幸が訪れますやうに"と
心を込めさせていただきますうさぎのぬいぐるみ
写真のっけただけだけどな)



おすそわけ"ということで。いかがでしょおか〜。()



いかがでしょおか〜! ()
どこぞのショップ店員かよ



でわでわ立ち上がる