‥‥‥おそろしい。


アプデしてなかったせいなのか?なんなのか。


ログイン出来なくて苦労しました。()



今までの無くなってしまったのかと思ったよ‥



さてさてー。無事に元通り!ということで


今日は 新しい発見がありました。


先日ちょこっとお話した
電池オバケのアプリ。


ペリドット。ARの育成ゲームです。



始めておおよそ1週間が経ちましたがー


このセル完全体のような

ピッコロみたいな色合いのうちの子。



一応日々クエストがあって達成するごとに
成長へのレベルアップとなるわけですが


猫か犬が見たいというクエストがあったので



ニャオハで試してみたら駄目でした。
(そらそうだろ)



おもろかったので同化させてみました。()



後にpadで猫を表示したらクエストクリア。



どうやら写真でもオッケーなようです。




こんなかんじでお散歩風に外を練り歩くわけですが
ご覧ください。電池が瀕死です(知らんがな)
(仕事終わり時に撮った)


そのときに地面を掘ったりしてアイテムを入手します


そんなピッコロさんが





なんとー、、





おとな。になりました〜。
おとなの姿もすんごく微妙 いやいやとっても可愛いですね
こんな柄でも育成してるうちに我が子我が子!と
可愛らしくはなってきます()。


しかし要所(ポケGoでいうところのポケスト)で
お披露目されている個体はどの子もやたらと
オシャンティ。()



どうやらそもそもの行く末はー
現在の自分の個体に他のキーパー
※ドットを育てるいわゆるトレーナーのようなもの

で掛け合わせて繁栄させて
更なる個体にしてゆくー。というものなのでした


慣れ親しんでない方とそういうふうに
やりとりしてー、、というのがとうてい苦手な
ダイサクさん。



()

もちろん自分のだけを可愛がってゆく楽しみ方も
あるですが


うちのこの毒々しいのが
果たしてどんな更なる毒々しくなるのか?


というのが、結構気になります。キョロキョロ
きになっちゃうんです。


ひとまず近辺でお披露目されていた
キラキラしたボディをお持ちの方にアクションをしてみましたがー
(ちなみに音沙汰なし。もう心折れた)


ポケGoでも使われている
キャンプファイヤー?という
機能、ありますよね。
未だに使いこなしてませんが。()


それを使ってやりとりして卵を授かる
っちゅうダイサクさんにはとっても高い壁でした




ですが


ポケGoとリンクされているということで
フレンドさんのひとりとやりとりできる事が
判明!


おぉお!!新しい発見だああああ


というのが冒頭のアンサーです。
ここまで前置きが長かった。ダイサク長い。いつも長い。!




今日は夜まで予定がないので
処方箋取りに散歩させてきたのですが





緑の上で気持ちよさそうに眠りこけてました


ピッコロさん、すぐ眠りこけます。
なんだ?飼い主に似るのか?凝視









アプリから撮影すると
このようにちょっとした装飾もできるようです


勝手に刻字されている〜ひらめき電球



とはいえね‥

電池オバケなので
かなり制限して起動しております。



どうせなら
ブログ読んでくださってる方とか
ポケGoのフレンドさんとか


できる限り慣れ親しんだ方と
卵の成就を成しえたい。


やはりまったくの見ず知らずの方同士で
やんややんやするのは大の苦手なので‥



そんなことしてたら一生このゲーム進まなくて終わりが
みえなさそうだけどね。いいの。いいよ。 ()


ポケもそうだけど
結構そゆとこあるんですよねぇ‥



掲示板でフレンド募集!とかそういうの苦手です


できれば居る中で、その人たちとだんだんと
絆を深めてゆく方のが良いのです。


まぁ単に不器用。なだけですね‥



なんやねんって話ですねハイすんません‥ 




春を感じる頃、
なんかもう、すでに初夏じみてますけどね


新所沢駅にて ちょいとぶらり散歩。
とゆっても本来、予約していた施術が当日ドタキャンされたので
どうにもやるせない状況になり



やけ食い。 ()


ずっと気になってた甘味処へとGoしてきました




新所沢駅には映画館やパルコなどがあって
どちらかとゆうと田舎寄り住みとしては
とても都会感を感じて感激しました合格












パルコ=都会 という概念の持ち主である。


お邪魔したのは
"ぶらり甘味処 おちゃのま” さん。




小ぶりな店内ではありますが
やたらと落ち着く雰囲気のとても良い空間。


様々な年代の方が憩いの場としてご利用なさってましたひらめき電球


ありとあらゆる方法で様々な種類のお茶を
堪能できるようで




〜自分のために丁寧にお茶をいれて
こころを整える〜


凄く心に響いてしまいました‥(単純)



たしかになにかにつけて
自分のために丁寧に行ったことは
こころの整えにもなるかも! 


そう思いません? (思うでしょ?思うよね?思って‥!)()


家でも実際に取り入れれそうなのでね。
しっかりとパシャリ。しました。


せっかくなので春らしいものを頼もうと思い
オーダー。合格ニコニコ



オーダーはカウンターで
お席までは持ってきてくれるというシステムでした



所沢といえば 焼きだんごでしょ!

てことで

焼きだんご(ベーシック)、

こんがり醤油がもちもち団子に溶け込んで美味!

抹茶レモンソーダニコニコ

ほろ苦いけどコクのある抹茶が爽快な炭酸と相まって美味!




にこ・ω・どらパンケーキ!


んギャー!かわよいかわよい!()


見ての通りどら焼きの生地なので超美味!です



メインは(まだ食うんかい)


桜あんみつおねがい



とろ〜り桜シロップをかけて頂きます。




淡いピンクで綺麗な色味の桜餡。

のってり(どんな表現ダヨ)してて

普通の餡よりもコクみが強い。

ほんのり桜味の寒天。食べるごとに幸せ感が拡がり

ほわわ〜☆ となりました



抹茶アイス、リアルに桜(表現力)も乗っかってて

見た目にも素晴らしい1品なのでした照れ




価格設定がリーズナブルなのも嬉しいところ合格



まさにぶらりと寄りたいお店だなぁという

感じでしたひらめき電球ひらめき電球




おかげさまでドタキャンの虚しさは微塵も残りませんでした




気になってたお店ー、

実際に行ってみて

思惑通り居心地が良くて幸せ気分になれることほど

ドヤり感ぱないですよね()。




久しくイートインで過ごしてなかったので

とびきり感も強かったなあキラキラ音譜



と、同時に日々の忙しなさを思うと

こういう時間ってやはり必須だなぁとも

思うのでした汗ねー



あとは緑チャージだな!

(植物に触れ合い、森林浴などをする事が

ダイサクさんを成形しております)




ということで次に書くときは

時期外れもあるかもですが



その様子でも、!ウインク



みなさんも自身の時間、人との時間、

1秒、1分、1日、大切にお過ごしくださいね〜チュー