明けました







あーけーまーしーたー




うさぎ どし!






う、





う"さ"ぎ"いいぃ!





ハイ。

今年も何卒よろしくお願い致します。




年末年始は

実家へかえってましたにっこり




ようやっと帰還。





そしてー。






NEW GEAR 

ゲットだぜ!





実家の近くにスイッチライトを見に行ったんですが




GoProの中にこのカメラがぽつん。




コンデジ

欲しいなーって思ってて。




一眼だと旅行や ちょっとしたお出かけのとき

あまり気軽に持ち運べないじゃないですか。

(持とうと思えば全然持ち歩けるけども、、




調べたら 意外に優秀な口コミ。


中古はコレの2倍、

新品でも5倍くらいの相場‥

だとしたらこれってすごいお宝品、、キョロキョロ




だいぶ古い型式ですが



カメラ単体で合成写真を作れるスグレモノ。

そして世界初、動く合成写真がつくれるんだってさポーン



そこまで使いこなせるかは分からんが




スイッチライトをいったん保留にして‥

購入。



自分から自分へのお年玉じゃおりゃーーーっ ()




どの程度使えるかわからないのが

中古のこわいところでもあるけど‥

それなりに使えるのならアリ!です。




ふかーいふかぁい カメラ沼にどんどんハマるダイサクさん。



前置き長くなりましたがー

初撮りを兼ねて 

お馴染みの 航空公園へー。





ペンタと比べると 何も持ってないぐらいに軽い。

空気みたいなもんよビックリ。




スマホよりも小さいし。






割と普段と変わらない感じで撮れる。

思ってたより優秀。






今回のGOスナップは

ニューフェイスのあすか姫。ウシシ


親族から交換の交換で入手しました。
今年は この子のように力強く?パンクに?ロックだぜ?と
生きようと思います?











躍動感あふれるモーション最高ですねお願い
今後ピカチュウのモーションはこうして頂きたい。
ばんざいさせりゃいいとでもおもってるんだろ!
それは違うぞ!







今回は池側ではなく放送塔や

天馬(展示飛行機)の方へ。

年明けたならまずは飛行機見なきゃ!でしょう?(え?



ということで

まずは放送塔に到着。




いまだになんの放送塔なのか知らない()。



目の前に キッチンカー。

どうもどうもお正月からご苦労様です




んぁ!! みそポテトまじか!!


※秩父名物のひとつ。

秩父のゆるキャラでだいすきなポテくまくんというのが

いるんですが そのポテくまくんのモチーフが

このみそポテト。






ぶっちゃけ 地元や故郷のキャラよりも

一番好きなゆるキャラです 

ゆるキャラのみんなゆるしてくれ! 


秩父民でなくとも好きなものは好きなんだ!




「ポテトぉぉ~!」


はらへった!はよポテトぉ!!!






コインたち



チュロス買っちゃったキョロキョロ ←




ポテトのつもりで並んではいたんですけどねぇ。




ふとチュロスって見たら

そりゃあそうするっしょ‥




夢の国に行かなくてもたべれるんだぞ?すごいじゃないの!






よだれ




浅はかな理由よの。




「チュロス!」※ピカ語だとなんだろう?ピカチュ。かな()



分け与えないと永遠にタックルしてきそう

()こわやこわや。






食べ終わり、天馬の方へ。




やっぱカッコイイなあ‥。

初天馬~パー目パー

なにかと初○○~とか言いたがり星人





この鮮やかな実は何かしら。

真っ赤な実が天馬と相まって綺麗。



ナンテンか思ったけど

ピラサンカってやつのようです。

おへそのような切込みはバラ科の植物の特徴なんだとか。ニコニコ






プロペラに野生のポッ 雀さん達。おねがい


少しズームしてこれだけ捉えられる。

やはりNEWギア、優秀候補じゃな



わらんべ達の凧あげや、


(さすがに凧を捉えるのはきびしかったか‥ )




シャボン玉の姫君。



キラキラ光るシャボン玉が遠くのこっちにまで

届いてすごく綺麗だった‥




心和む刹那ばかり。



そういう刹那を沢山目にしていきたいな。

今年も撮るzo!