今日も元気に ライドオン!

てなわけでモンハンストーリーズ(MHST)の
ゲーム記録でございますよ〜。



さてと‥。体験版が終了し、拍手
正規にダウンロードして改めて冒険。
ということになりました。


きちんと引き継ぎできているので安心。ニコニコ


雪山を探索して竜人族さんに逢いにゆくという
流れになりました。




ギルデカランというのは恐らく
ハンターさん達がいるであろう処。うふふ。おほほ。()


最終的にそこを目指すわけですが
そんなストレートにそこへ行けるほど
ゲームの世界は甘くありません


試練あってこそ。 やっほーい!


そんなわけでやってまいりました
タルジュ雪原雪雪の結晶



雪だあぁ〜!見渡す限りの白銀世界じゃああぁ〜〜!




ひゃっほ〜ぅ!



うわああぁ〜い!


思わず新フィールドにテンション上がりっぱなし



じつは此処にさしかかる前に

体験版部分でとり損ねてる重大なモンスターの卵が

あったんですが


現段階では採取不可能でした汗

ある程度すすめないとだめだったみたい。



仕方ないので スヤスヤ中の熊さんの卵を

ちょろまかしてから行こうと思うもー、

怒らしちゃった。 てへ。

この怒り状態ホントかわいくってさあ〜。たまらんです()←


雪山ではモンスターが変わるだろうから

自分なりに尽しボルデの丘でレベルUP兼ねて散策。



準備万端で雪山へと乗り込む。




早速見たことない子を発見。



マンムーか?君は。


ひとまず後手をとれたのでバトル。



おしりがかーわーいーいー。



名は「ポポ」というらしい。


おっとりしてる感じだけど

一撃のパワーがむごい。平野でいうアプトくんみたいな感じね。


一体に挑んだつもりでも

開いてみれば複数だったりして




ポポちゃん なかなかの強敵である。


雪山はスマートに移動できるという点で

ドスランポスがオトモンに最適のようですが


かわるがわる乗りたいがために

色々とのりまわしたりして。


だってさ雪といえば熊さんじゃないですかぁ。

(どんな定義だよ、そもそもそれシロクマだし)




ん"がわい"い"!


でもね。可愛さだけじゃだめと知るのよ。



熊さん ボディが豊満だから移動しずらいのよ。‥クマあぁ!



そして容赦なく現れる新しい刺客たち。


スクアギル?御一行さま。



やーだー、こういう系苦手すぎるう‥えーん


親玉みたいのまで出てきちゃうし(親玉マジ強い)



ザボアザギル? もうこの子とはエンカウントしたくない

削られすぎて体力もたん。ヤダ。嫌いよ嫌い



しかもバトル中

雪山ならではの事が起きるですよ。




‥や‥ おいぃ、! し、しっかりしろぉ!ダイサクう!


まあこれはアイテムのホットミストというのを

使えばこうならずに済むようです。貯めねば!ミスト!





基本的に致命傷にはならないものの

削られすぎるので親玉以外でレベル上げさらにしないと‥



よわっちすぎなのよダイサクくん。 

いや、ザボりんが強すぎんだよ‥




といいつつ目的地を尻目に

雪山でも釣りを楽しむ。

釣りは楽しいなぁ。嗚呼釣り最高っ!()



ともばかり言ってられないので

進みます。しゃーなしだなぁ。



ん?ええと‥ブルちゃんより いかちい感じ?

君はダレ? 


ど? ドスファンゴ。?


ブルちゃんの親玉かー、、

というかなんでもドスドスつけるなし!真顔



ちょーっと強いとドスって。

ドスつけたがり星人か!このこのぉ!




うちの秘蔵っ子()

熊ちゃんのちょっとダサい 必殺技でなんとか討伐だ!






シャケをだな

ぶんってするんだ ぶんんって!

ダサ‥ か、カッコイイだろ!



そうこうしているうちに

イベント発生しましてー。


この物語きっての好きキャラ出てきちゃいました

(シュヴァルはどうした なぁ。オイ。



洞窟の中で倒れ込む少女(ドストライク)

これまたドストライクな モンスター。






な‥ なに?この蜃気楼みたいな儚さ‥やだ‥美しすぎる‥()




どうやらライダー仲間であるようで‥




んあぁ!カッコイイ。これこれこの子よこの子!

す‥すきです!モンスターくん!! (やかましい)




お手とかいうんじゃないっ!

ったく ナビルーのそゆういうとこ  ‥イイぜ‥

 (いいのかよ



このモンスターは

ベリオロスという名前らしい。



いやぁかっこええなぁ。

こんなカッコイイのワイも連れて歩けるようになるんかなあ?


傷付いた主を寡黙に護るとは。

このゲームの醍醐味だよね。モンスターとライダーの絆おねがい



するとここで‥なんかおるなぁ




あの見覚えのあるウサギ顔は‥ 




ウルクスス!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡  



ここで出てきたよぅ〜キラキラひょーひらめき電球




自称ウサギコアラちゃん! 


人里離れた 雪野原 
捉えたるは 噂の野獣 
か  
否 その得体は 
雪に血を塗る 羅刹なり 
(MHRiseの登場ムービーより) 



コアラなのかウサギなのかっちゅうことっすね()


否のあとの文章はワシには見えません。

さいきんかすみ目が酷くて‥ ()


本家では物騒な存在なんですね‥ 



当たり前の如くバトルです。


さすがにボス級なので強いです。






可愛いには可愛いを。なんて至福な絵図らだろうか‥


好きと好きが闘っている‥ (涙目)



倒れる姿さえもかわゆい。 ()









この素材で頼むから装備つくらせてくれぇ!

ほしい!ほしいゾ!ウルクスス装備!通称ウルク装備ぃ!



2でしかできないのかもわからんが‥。



これは本家さんのね。



まぁとりあえずはハイドラバイトと封龍剣を作ることを

目標にするでな。装備はあとにしよう。



結構進めないとダメそうだし。



うさコアラを倒したところで

お怪我をしている娘さんを

安全な山小屋へと連れて行くことに。


ベリオロスが「俺について来い!」 と。

一生ついていきます!兄貴! 



試しに後ろをついてる状態で寄り道して

バトルとかしてみたら





ウン。 すっごくすっごくまたせてた。(横姿も抜群にカッケェ‥


幾度とそれを繰り返す迷惑なプレイヤーデス。


シナリオどおりにちゃんとせな!と思いしっかりついていくと‥


呼ばれて飛び出てジャジャじゃん!みたいになり

強制バトル。 ‥‥‥あんたたちったら‥



まだ親玉じゃないから救いでしたけど。



バトルが終わるとようやく山小屋のある里へ到着、




なかなか良い感じじゃないの‥



ベリ兄は話しかけても応えてはくれません。さみしい。



ここで肝心の娘さんが目を覚ましますびっくり










‥カワヨスギルコノムスメ‥←



ベリ兄に誘導されてここまで運んできた事を告げる。



ベリ兄”ヒョウガ"って言うんだ‥

キラキラネームだわ。素敵。





娘さんは"アユリア"というらしい。

ドスキラキラネームだわ。きゃわたん。



アユリアちゅわん〜。 



そんなアユリアちゃんは未だ

私らを信用していないご様子。

ライダーとして実力があるなら

雪山草を取ってこれるハズよ!おゆきなさい!


と軽い試練を提示してきました。


これをこなすにあたってひとまず

この山小屋が立ち並ぶこの場を拠点とし

準備を整えて更なる険しい雪道を冒険してゆきます。



そしてここはなんと商人や武器屋、厩舎まで備え付き!わーい







武器の強化を頼んだニャ。!






ホットミスト買ったニャ‥。ニャクシュン!




卵たくさん持ってきたにゃ〜。 (そろそろやめよっか?






ここで今出来る装備を見たんだけどー。

まだいいかな、、で変更はせず。



変えれば強くはなるんだけどねぇ。
追々。

ナビルーがやっと飾れるようになったのが

嬉しいところニコニコ




自分用の部屋も与えられて
ハクム村のように使えるようですキョロキョロやった!
マイハウスばんざーい





かなり険しい道中ということで
スマートなドス君をライドで
バトル中は入れ替えて駆使するとしますかね。


持ってるドスファンゴが思いのほか
1番の戦力になりつつあります。



火力が強いんですよね。

うちのファンファン強いですゼ‥ニヤリ



ということでレベル上げしに

しばらく本題からそれますパー



モンスターの巣も探索したいし。




楽しむぞおーっメラメラクマムシくん