ライダー ダイサクさん。


繰り返す画面酔いの為
ちまちまとプレイすること数カ月。


この度‥なんと。


体験版を全て終えました。急にそれかよ?それですぅ。



()


いやぁ。終わりましたょ。 


前回
近づいてはいけないとされる
カクセの森とやらに

幼馴染みのふたりが行ってしまったのを追いかける
所までで更新が途絶えましたが。。


その後、採取して楽しんだり
モンスターの巣に行って
卵をちょろまかしてたりしました。


ストーリーを進めてくと‥
ーシュヴァルはそのまま居なくなってしまい




リリアちゃんが探していたところ‥
ドスイーオス君が突如登場(赤かこいいラブ)。



こやつが衝突した際になんと毒気を

リリアちゃんに浴びせていた‥ とのことで


謎の美女とされる調査兵団(違うだろ)の方が

村に戻って急いで解毒をしてくださいます。




調査兵団ならぬ"書士隊"ですね。ハイ。すいませn



名はシモーヌさんというらしい。

ストーリーズでは割と人気のおねえさんのようです。キラキラ


シモーヌさんのかっこいい振る舞いに

リリアは憧れを抱き


 調査兵団(いや違うだろ)に入りたい!
と言い出します。一匹残らず駆逐して‥やr‥


もともと
ライダーではない別の道で力を発揮したい。
そう馳せていたリリアちゃんなので正しい選択
なのかもね。

最初はシモーヌさんに駄目だと断られますが
結局、彼女の熱意に折れて入団を許可してくれて
リリアちゃんとダイサクは離ればなれに。




という流れになりました。


そして

クック氏が連続スパイクを取得したので

ここでオトモンを変更して乗り回すことにしました





ダン先輩からのいわば挑戦状。ですかね。などがあり

対決して負かして

認められればもっと自由に冒険デキるぞってやつ。



ご覧の通りライフ残りいちで苦戦でしたが

勝利して更なる冒険へと世界を拡げます。



どんなのかというと

フィールド上で所々に立っていた

あの謎の肉球スタンド。





ネコタクというニャンとも愉快な代物。

ニャンてな。



運転手ニャンが お困りのご様子ニャ。



フィールドをワープできる便利な乗り物だそうで

その車両が

壊されてしまって運行できないんだとか。 あらあらあせる



部品の一部をモンスターが持ってる、

取り返してくれ!ということです。




ーで?



ハイきた歴戦の怪鳥。ハイ暴れん坊〜



歴戦というワードはきいたことがあるんですわ。

すごいやつのことですわ。()



印象強いのはマムタロトちゃんやナナテオ夫妻かなぁ。

とまぁ知ってたりするんだす。DASH!

噂によるとST2にはマムちゃんが出るとか出ないとか。お願い



とまあ その様な流れになりまして



湖の向こう側にいるとのことなんですがー。

これがまた 迷子の迷子のダイサクちゃん

になってしまいましてね〜。



見えてるのに岩場ジャンプできなくてよぅ‥。


明らかにできません。プインって音が鳴る‥。



別のところから行っても駄目で

ぐるぐるぐる。

試しにドスランポス(初期のオトモン)にかえて

やってみたら



飛べた。

え?そゆこと? うちのクック氏は飛べない鳥だったのね?

()


なので飛ぶためだけにドス君を召喚。ありがとな。





他のモンスターを
だいぶテンポよく倒せるようにまでなったけど


さすがにコヤツは手強い。だって歴戦だもん"ん"。



みたことない空中戦っ!キラキラ




めちゃめちゃしびれましたウシシ
そんなアクションもあるんじゃんね。なかなかやるじゃないの‥



クエストクリア後、運転手ニャンが

喜んでくれて嬉しかったニャ。←


これでネコタクが使えるようになっただょ。



ただ、ネコタクさんは早いがモットーらしくて
乗ったかと思ったら
一瞬で目的地にほおりなげられる。わりとむごい。


その後、この物語のメインとなっている
黒の霧。(黒の狂気という。

それがまた目撃されたということで
禁断のその地へ向かう事にー。
ほんとはいっちゃだめ!て村で言われたやつ。



その道中、ピカイチぎゃんかわなプーギー発見ラブ

この子かわいすぎでしょ‥‥罪深ぁ。



禁断の地へ辿り着いた一行。


ここから とんでもない闘いが始まります。



頭をねらうってのは本家のハンターさんの狩猟をよく見てて
心得ているのだ。


途中で怒ってるぅーキラキラキャー←




そうなのよね‥。ナルガが悪いわけじゃない赤ちゃん泣き

悪いのは黒の狂気なの。ナルガは可愛いの。(贔屓目)



プレイしてて1番迫力のあるバトルだったかも。

音楽もグラフィックも最高でした



闘いを終え


"見晴らしの丘"というとこに佇みます。

そ、外の世界がみえるぅーっキラキラ







なんて素敵な拡がりなんだ‥‥ガーン



そこに村長やダン先輩が駆けつけます。

あのナルガを鎮めるとは

お主やるのぅ!的なかんじで。お主、おぬしぃ〜!




ふふニヤリ



そこでもう一人前だな。"とお墨付きをもらい

村の外への冒険が許可され、

まずは村長の知人の「竜人族」の方のもとへ

行くことになりますパーパーわー。りゅ、竜人族ぅーっ















新しい門出。そう。まさにタイトルどおりよね。

旅立ちの章。 



ここまでが体験版のものとなります。






そのまま進もうとすると




永久にソフト購入してください と言われます。()







というわけで

運良くまたもやセール中。

480円で更なる冒険できるだなんて。ツイてるな合格






無料のもので遊べるなら精神でいままで過ごしてきたけど。

その先を知りたいし せっかくライダーになったので。


かなりのんびりプレイ出来るスタンスなのも

有り難いのよね。お願いカプンコさん万歳!




早速ちゃんと引き継ぎを確認し、




雪山探索からのスタート。竜人族さんにあいにゆくのだ〜



序章でセルレギオス?てゆう子をとり損ねてるので

一旦戻って卵かっさらいに行ってから進めます馬




いよいよ本編へと

道を切り拓いたライダーダイサクさん。




明日に向かってライドオン!