おひさしぶりのライドオンクマムシくん⚔定期実録。


なかなか記事がうまく反映されなくて
5時間以上アプリと対峙しました真顔つかれちった


撮り溜めた分を消費しないと

気になっちゃって。()プレイできないんですよね‥汗


前回は村長から森に居座るアオアシラを
追っ払いなさいなおじいちゃんバイバイと言われたのでした。


結構好きなモンスターでもあるので
追っ払うどころか仲良くしたい‥おねだりʬ


なぜか?って?

アオアシラは"くまさんだから。(答えになってない)


こ〜んな感じです。

ーおかりしましたー



ライズさんからおかりしました⚔!




ニコニコ音譜かわUU!




楽しみにしながら森を目指し、

オトモンであるドスランポスに乗ってフィールドを

はいやっはいや〜!と走り回ります(馬ちゃうねん



基本的にまっすぐ森へ行こうとはしないですので

寄り道こそ正義と思って←

自由気ままに楽しむ。!(だから進みが悪いのか‥



行き止まりや川に阻まれながらもね

迷子が醍醐味!みたいなとこありますよね‥ないか?





足あと






なんだこれ?


調べたらネコタク?というものらしい。

何に使うかは謎凝視



細かなグラフィックの華美さがさらに

世界観惹き立てて良いですねニコニコ


そもそもがモンハンに出てくる造形だったり景色って

物凄いハイクオリティな気がします。


それが外伝でもしっかり引き継がれててすごいなあって思う





所々に巣穴があって

其処にはこのゲームの要となるたまごがあるので

巣穴しばりであっちゃこっちゃリサイクル



安定の先生の巣穴にて

たいそう しごかれ‥




ぺっぺぺっぺと火球を撒かれ。



こうして強くなってゆくのですね‥と身を持って

おしえを受けます。が、ダメージが強すぎるんよガックリイタイ



あからさまに

普通の巣穴じゃないのを見つけてしまい



金ピカってロマンじゃん!!(そうなのか?


入ってみたら巣穴の主はお留守でして。



そそくさと卵を頂いておいとましようかな?

と思ったら



そこはなんとアオアシラママ

の巣穴だったんです‥‥‥‥







最初は留守でも親モンスターが帰ってくるという

1番やなパターンです。



走ればイケるかも?(無理があるだろ

とおもってもエンカウントしちゃって‥



ー必死で走り抜けようとする"の図ー




森で追っ払うクエストなのに

森に着く前にエンカウントしてしまったんです‥




森のくまさんだー!というのができなかった(せんでええ




思ってたよりビビットカラーでカラーパレット

これはこれで良き。まぁ想像を超えた色味でした




バトルの途中で

転がっちゃってバタバタしてるのがすごいかわいいかった。







ずーーっと見てられます。




ですが幸せな時間は長くはないんです‥



起き上がっちゃうんですよ。あ〜ぁ。てかんじです←





全力ですからね。


ダメージはかなり大きいし

初めてのモンスターだから

相手のパワーがどれほどかも未知。




削られはしたけどなんとか倒し




森へ。(と、とりあえずはね汗




‥先に会うとはおもってもみなかったからな〜ねー汗



強制ムービーが発生して

くまさんのお食事シーンがみれましたよ〜ほんわか

(誰得だ?我得です!!!真顔




かわいい‥まんま、クマですよねこれ。クマだけどさ。





さて。一度戦ってるとはいえ

これはクエスト対象モンスター。

きっと手強いにちがいない。



名前も普通のではなくて

なんだかカッチョいい通り名になってますほっこり




『大食の青熊獣』


なんだかモンハンらしくて嬉しいです()




絆技を何度も繰り返し、危うくも討伐?。

クエストクリアです合格



ここで

ムービーが発生して



謎の美女が現れます。




真顔はてなマーク





ナビルーよ‥女性に対してなんつぅもの言いなのよ‥



この方の正体はハッキリとは明かされず‥。


『黒の狂気がここにまで‥

研究が進むまで森へは近づかないで。』


と言葉を残してさってゆきます。



研究員さんかなんかでしょうかね‥うーん





一夜明け。



村中に森での異変の様子が拡まり

幼馴染の心に闇を抱えたシュヴァルゥー、シュヴァルが

オイラがモンスターなんてとっちめてやる!


と村を飛び出してしまいます。



それをさらにリリアが追いかけて

二人とも出てはいけない村の外へ‥ー!!




あゝ叫びなんか青春っぽぉ〜い。



ちょ、まてよ!(○ムタク風にね)



と追いかけなければなりません。







次回からはこの冒険となります目パー




新しい武器を使って

まず寄り道して(いや、進めろて?)



森をめざすとしましょうメラメラキラキラ




片手剣〜片手剣〜フンフフーンフーン音譜






以上がおひしぶりのMHST実録でございますひらめき電球




エンカウントは軽々とこなせるようになりたいな。



くまさんの次はどんなモンスターに

あえるかなっ



本家様とはまた違ったゲーム性ではありますが

世界観とか細部の表現がプレイしていて

とてもワクワクと心躍ります。



難しいことなにひとつない操作も

凄く扱いやすいですし。




必殺技出すときはすべての○○を押せ!

とかはありますけどね。(毎回もたつく人



良きゲームです。



GOはアクティブにプレイするけど

MHSTは家でゆっくりと楽しむという

結構真逆な感じなので神経が鈍らないかも。ʬ



生活シーンによってうまくプレイ分けできるので

良いのではないでしょうか。



皆さんも今日はこれだな、とか

これだけははずせないもんね、というゲーム

あるとおもいますウシシ



ゲームに限らず、もあると思います。



それがあるだけで充実しますよね爆笑

おもいおもいに過ごしてくださいねピエロ



それでわまたかに座





🌾