オーナメントコーヒー

土曜日のプレイ日記。クマムシくんキラキラ 


"号泣"という

素晴らしいかたちで迎えたプロローグ




1年後"として物語は進んでゆきますにっこり








RPGでは当たり前ですが



会話することでヒントを得られる。気づき

ありがとニャ。(すぐなりきるパー





迷うことなく辿り着き、

村長の儀式。




順調な最中

突如 、謎のアイルー登場あんぐり





ここでのアイルーは

本家のようにリアル猫っぽくはなく


一気にゆるくもしてないよねにっこり

リアルと中間くらい。







このアイルーどうする?と

聞かれました。


パーお願い一生養いますお願いパー


これに尽きます。真顔




キミが居るだけで平気な気がするよ‥





そして再開。



グラフィックの綺麗さにうっとり。





                        

           へん!しん! (違うでしょ?て) 





卵に宿りし絆の力を!





はじめての孵化はドスランポス照れ

本家ではお馴染み?といったところかな?。


ソーダのように爽やかな蒼、

細身で無駄な動きとかしなそう!



はじめての"オトモン"誕生!‥パー目パー




                                      トゥンクトゥンクドキドキ

いよいよ冒険だ!



そこからビックリしました


マイホーム建ててたアァキラキラ


いつの間に!


インテリアとか素敵‥キラキラ



セーブふとん1や道具整理、

着替えができるようになったキラキラ




初期段階よりさらに

設定可能、少し変えました!





黄色 メインに!




かこいい!




黄色+水色って相性抜群。泣くうさぎ




起きる仕草、表情も豊かですごい〜



横のナビルーが

ねてる間、直立したままで

ちょっと笑ってしまった‥



それまでは居なかった

郵便屋さんとQRコードやさんが増え、







アアかわぅいし!

(もうそれ何語なの?



よだれラブラブニャ、りんごだいすき。



りんごさん可愛いむりですすき




さっさと村を出ろよってかんじ。()




出。



え?、   ナビルー‥キミ、それ乗っちゃうんか!


しゅ、主人公がそういうの乗るんじゃないんけ



のりものは主人公が乗るという思い込み。

初心者なもんで至らない点かと思います‥

スイマセ‥



ナビ係、いわばドス君と一心同体かい?



すると早速!というかもういきなり!だよね
いきなりステーキステーキ



バトル。


モンスターの属性によって

何を重視するかを見極めてコマンドを押すらしい。



連打系ではないバトル操作で盤面もホッとした。




言われるがままにパワー重視、

いざ勝負!!



                             DASH!



うアアァ!たおせたアァ!(初心者は いちいち叫びます



しかも憧れのおぉ


QUEST CLEAR" のハンコアアァ!!




アイテム取りつつ


モンスターとエンカウントしたら

バトル。



なわけです。



しかもランクがあって‥







なかなかAとれない‥




村出て放たれてから

結構バトルしたり‥なのに

セーブポイントなくて



まだ?いつ?いつ?体力だいじょぶそ?


って気にしながらでした。



不安をよそに洞窟着。


暗いところこそグラフィックが引きたつって

一体どんなアレなんだろう。






迷子のプーギー。


‥なん‥!だ‥と‥!?



迷子の子豚ちゃん‥



罪ぶかきかわゆさ!!!えーんK.O.



この迷子ちゃんも探しつつなんですね






進めてくにつれて

色々と名前もおぼえてくのでしょうねウシシ


盾虫クンチュウメモ




B面見せてくれてありがとう。()




と言ってる間に到着。





へん!しん!    ()





(心の声)セーブは まだですかね‥




ライドオン(不安抱えつつもちゃんとノリノリ。






そして帰ろうとおもった矢先

いきなりナルガ登場。



えぇー。ここでぇー。まーじーでー




まーじーだーネガティブ



でも本気的なじゃなかったぽくて

絆の力でなんとかなる!って。



途中で怒るのがカワイイすぎる


バトル中に絆発動?みたいのがあって

オトモンに乗って戦えるみたい。



これって操竜?てきなやつですかね?ハンターさん



キラキラ!乗っているーワー



追っ払いましたあアァ!!

(現段階で"たおす"じゃないところにすごく安堵。)



ちょっとだけ

さまになってきた気もするね。



ここで

お待ちかねセーブ。待ってたよ。やっとよ



村出てから

ここまでけっっこうな経過なんですよ皆さん



さぁて戻ります音譜



と。こんな感じまで。ニコニコ







楽しかったですおやすみお願い




🌾