こんばんわもぐもぐドーナツ流れ星

晴れて
暑い1日となりましたね魚しっぽ魚の骨魚あたまあせる
こうゆう日にピカフラペ飲むのがベストだっただろうなあ

怒涛の金曜も終わりやっとひと息。コーヒー


さてさて。


クマムシくん⚔ライダーのお時間にでも
しましょうかねベル時計



最近はじめた"モンハンストーリーズ。"


序盤までを楽しめるやつです
その後のをやる場合にはデータを引き継げる。昇天


本編的なやつは
7/10まで値下げセール中にっこり
セール期間の内に終わらせたいところではあるなぁ


ーカプコンさんによる大人気モンハンシリーズの外伝。ー



スマホゲームとは思えない程の華美なOPだと
以前お伝えしました。
まじ綺麗。ほんっっと  美しい!キラキラ


心揺さぶるOPでした。



仲良し3人組(いわば物語のキーパーソンですね
が登場し、
プロローグに突入。にっこり音譜



タマゴ探索として
禁じられた森の奥深くに
探検しにゆきますスニーカー立ち上がる歩くハイハイ


漢字にはフリガナもふってくれてて優しい。()




ボクが絶対好きになる!と断言した

気になりキャラは「シュヴァル」

という子だったほっこり




しゅばるぅ〜しゅゔぁる"〜 (ゲームは違っても感性は同じやで





どん!




は、は、はじめてのフィールド!




アアアアァ"  フィ、フィールドに立てたぁ!!(初心者むき出し



めっちゃんこ美‥そう‥もう‥ほんと美‥ウルウルおねだり




この時点ではまだ

「3時間も要するキャラ設定など

予想だにしておりません。()




まずは操作に慣れねば!で

美しいフィールドの中を元気よく

走り回ります走る人





お分かり頂けるかなぁ?


美ぃールド  が。 (どんな造語だよ





探索だいすきダイサクくん。

アイテムを見つけてウッキウキ。




ハチミツは蜂のぶんぶん音が

ちゃんと聞こえるのが凄いハチハチハチ

耳で感じ取るだけじゃなくて

アイテムの在り処に吹き出しが出る。

目でも感じ取って全てを模索せよ!



という

全神経張り巡らせれるのである。




素晴らしい。





探索を終えると、



ライダーになるのを夢見る3人組は

卵を見つけて

まねごとの儀式をするの。



(儀式をして認められないと孵化しないんだってさ。ぶー



              でっかい卵〜!!キラキラ 音譜




ここでですよ。






キャラ設定。





3時間。   ()






すごいですもん、種類が!

細かああぁいんです

感動しちゃいました。

 髪型、目のかたち、輪郭、目の色、口、、、




肌。



まあ〜豊富。

声もあるのよ?すごくないです???

それを3時間に及んで設定する。すごくないです?(ないです!






たのしい‥‥‥‥魂が抜ける楽しいは作れる!←



結局ね
こんな感じになりました。




陰キャ目指したいので  
 顔が半分隠れる
ちょっとアンニュイボーイにした。




緑がすきなので みど髪。




ピカチュウ要素を
どこかしらに入れたかったので()
猫ヒゲなるものを黄色で刻み込んだ!



目もイエロー。
口はアイルー風ってのが
あったのでそれをチョイス。



アイルーになりたいっ!そしてピカち、ゅ‥う‥!





もともとの設定の名前は「リュート」。
そこはすいません
「ダイサク」  ですぅ。バイバイ


すっごい今風なカッコイイ名から
一気にレトロな名前へと。
自分をディスってるようにも思えるけど‥‥真顔




リュートって龍の人だよね多分。
超カッコイイよだれハート‥‥。




そしてまねごと儀式がはじまると
まねっこなのに
卵が反応しはじめちゃうんですおいで



卵から孵ったヒナって最初に見たものを
親と思うでしょ?




そ、それだったあーー"えーんめんこい子やで






そ‥‥‥‥嗚呼‥ぁ‥レウスかわよい‥



             アアアアァーー!!   ""   "   ()






その笑顔守りたい。(割とダイサクの定番節。













異例な絆をモンスターと結んだダイサク。








村へ帰るのでありますうさぎのぬいぐるみ音譜




拠点となる村。「ハクム村」。

ボクのホームビレッジほっこりワーイワーイ!






村の造りも

色味だとかすごく好きだな。

細部の表現がすごいです。





と、ここで

リアルなダイサクさんには ありえないであろう

村人との会話が伴います。 (こう見えて人見知り)




RPGって人の話聞くのめっちゃ重要だよね!




積極性をもって何度も何度も話しかけます!


だってそこにアイルーが居るんだもん!!よだれラブラブ





すると 



事態は一辺。。





美なグラフィックが

急に切り替わって更に

その上の美へと! (うぉ?!って声出ましたからね








‥立ち込める暗煙‥?というのか霧というのか

毒というのか ‥(ゴメンナニイッテルカワカラナイ




突如、村に立ちこめてきます


どうしたことでしょう‥‥


不安





人々は恐怖に怯え逃げ回ります。
















!!!!




キィ"アアアアァナルガああああぁ!

〜※急な発狂にご注意ください〜





ボク、本家モンハンさんは

一切やったことなくて。



でもほら凄く人気でしょ?

有名でしょ?




だから少しの

モンスターくらいは知ってるんです。








その中で。







1番、、。




1番!好きなモンスター

ナルガクルガアアア


(騒音最上級)





このコウモリフォルムというかさ紫の様な深い藍色とゆうか

漆黒なんだけど漆黒なのに艶めかしい色っぽさ?

でもって深紅なバサバサがあってさ

口元とかキュイってしててさめっちゃタイプなんですよ

(誰かわかってやってくれ。




よだれはあ‥(魂抜けている)




初めてやったゲームで

いきなり自分のすきなの出てきたらそりゃ

興奮するでしょうが。 ()




でもね

どうやらとても悪みたい。




このお話にでてくるナルガは悪い子みたい。泣くうさぎ






人々に恐怖を与え‥  

ちょっと悪い子なんですよね


ほんとはそんな子じゃないはず!



                                  かわいい(ボソッ)




あろうことか

シュヴァルのお家の方を襲撃し始める。

中にはお母さんが。




必死で駆け寄るシュヴァル。    




素早い動きと破壊力で

ナルガクルガは瞬く間に家を壊してしまう。



ここでプレイヤー徐々に泣き始める←





するとそれをみたチビッ子レウスが

なんとまぁ!!!

立ち向かいます泣くうさぎおよおよ‥泣




だけども生まれたてのまだまだな子なもんで




やられちゃうのよ‥‥‥泣くうさぎ



それでも果敢に大きな強いモンスターに立ち向かうだなんて

泣けるよね。



レウスはナルガに吹き飛ばされて

崖に落ちてしまいます。およおよ泣くうさぎ




ようやっと撃破部隊が現れ、

ナルガを仕留めようと囲みますが。




ナルガは去りぶー暗い森へと姿を消しました‥




レウス‥大丈夫だろうか?ぐすん






そして崩された家の前で立ちすくむシュヴァル。


  ー涙腺開放中ー   ー涙腺開放中ー ー 涙腺開放中ー



このシーンで全グラフィックが

1ミリも荒むことなくすべてのありとあらゆる

線が美しく表れてると思うんですよ。




綺麗とかもうそんなレベルじゃないんよ




芸術。



芸術です。 泣くうさぎ







こうゆうストーリーにはめっぽう弱い。

涙で画面が見えなかった‥。









ここで思うわけですね‥






駆逐してやる‥いっぴき‥の‥

てそれ違うやつだ。





こういう冗談ほんと言いたくないんですよ()





このシュヴァルの

何か"を心に強く燃やした表情で





プロローグが終わります。





久々に

泣きました。




このねゲームやアニメを見て流す涙って




超うううぅ 綺麗。だと自分は思っています。





心の素直な無垢な涙。

じゃないですかね?




結構、

作品とかに対してホントにその世界の内部に

入って楽しむタイプなので




プロローグまで進んで

ものすごい手応え感というか

確信ですね、。



MHSTに対するゲーム性、ストーリー性

全てにおいて



実際にプレイし始めてみて


良かった。出会えて良かった。

その確信が持てましたほんわか






Goとは

また違った世界。





楽しい。音符爆笑むらさき音符





もっともっと時間が欲しいもんですね時計あせる

足りないよ。



こんな感じで

今後は2つとも話題に挙げれたらなと思います爆笑



いつもありがとうございますねこクッキー飛び出すハート




ポケットモンスターハンターライダー/ダイサククマムシくん⚔。





笑ううさぎ笑い





🌾