こんにちは😃
ご訪問いただきありがとうございます♩
静岡県在住ハンドメイドアクセサリー作家のpepeです♩♩
初めての方はこちらから


今日は次男が朝から大泣き💦
幼稚園には行きたいけど、ママも付いてきてと😭
結局幼稚園まで一緒に行ってきたのですが着いたら『なにしてあそぼう〜』とニコニコでした😊
今日も頑張ってきてね👍



アクセサリーパーツで良く使うタッセル!!
ハンドメイド作家さん!パーツ屋さんで買ったは良いけどカンが付いてなくて使えない〜〜😱or可愛いのにカン付いてないから買えない〜〜😱って事ないですか?
そんなときに役立つやり方をご紹介♩
(pepe流です!)
まずは平やっとこ2つを準備!!

丸カンを開きます!

金具の使い方はこちら💁‍♀️


タッセルの糸の結び目に
見えるかな?

丸カンの端をヤットコで持ったまま
金具を糸の流れに沿って差し込みます。


丸カンを閉じます。
◎ピント合ってなくてすみません💦


そして、全部通し終えました🤗
実は私難しそうでタッセルはカン付きのものをいつも購入してたのですが実際はめっちゃ簡単!!🤩


最近はタッセルメーカーなども出ているので買うだけではなく、自分でタッセルを作れたりバリエーションが広がりますね☺️✨

ぜひ、試してみてください♩


pepeのアクセサリーオーダーはこちらから


マットアクセサリーÀ toiシリーズ


動画でわかりやすくpepeのハンドメイドレッスン


ハンドメイドに役立つ資材置き場