こんばんは⭐️
ご訪問いただきありがとうございます😊!
静岡県にてハンドメイドアクセサリーを制作販売しているpepeです♩
はじめての方はこちらから



今日は静岡市のいちぼし堂さまにてワークショップイベントを開催しました☺️
ブログを見てお越しいただいた方もいらっしゃりとても嬉しかったです!!
自宅以外でのレジンのワークショップは初めてでして不慣れなところもありすみません。
また、大変多くの方にお越しいただいた為お待たせして申し訳ありませんでした!
小さなお子様にはちょっと難しかったかと思いますが皆さん思い思いの小さなアクアリウムを作られておりどれもキラキラとした素敵な作品となりました!!🌊

私の想像よりはるかに多くの方にお越しいただき、急遽いちぼし堂さまが整理券を配布してくださったり、アクセサリー販売の方も手が回らず助けていただきました😭💓
ありがとうございました!!

ワークショップのお客様が開始から終了まで常に満席で私がアワアワしていたので写真を撮れていないのでいちぼし堂さまよりいただきましたらまたブログにて様子を紹介させてくださいね♩

本当に今日はありがとうございました!!😊💕





今日来て下さった方はレジン初心者の方が多く『どこで買ってるの?』『どれがおススメ』などのご質問をいただきましたので今日はそちらを紹介させていただきたいと思います🥰



私の良く購入するGreenOceanさん!
丁度お得なキャンペーンが昨日より始まっていました😳
4,500円(税抜)以上ご注文していただくと
『まさるの涙70g 777円』1本無料で
もれなくプレゼントだそうです!!




レジンを始めるならこちらのスタートセットがおすすめ✨
基本的なモールドやフレーム、レジン液、コンパクトUVライトまで入っており便利👍
作り方のレシピもあるので始めやすいキットです!

それと同時に必要になるのはこちらの丸カン!
レジンで作ったパーツとピアス金具などに取り付ける場合に必要です。
パーツの大きさによって使う丸カンが違うのでたくさん種類があるのはとても便利です✨


初めて使うにはこちら!
私の使用する清原レジン液は仕上がりは綺麗なのですが…コスパは良くない😭
扱いやすくって練習用にもオススメです👍


そして、今日も使用したカラーレジン  !
自分で着色するのは大変だし、着色液も高い!
そんなに沢山使わないのならあらかじめ着色されているのが使いやすいです👍✨





以上が現在キャンペーン中のGreenOceanさんの商品です♩
まとめてご購入するとおまけも付きますし送料もタダになるので是非☺️




これより下は本日使用したものとなります🥰

今日、一番質問いただいたのがこちら!
レジン下敷き!!
粘着面に空き枠を貼って使用すると裏面もツルツルに仕上がります!
みなさんが良く使用するマスキングテープよりも綺麗です💓



そして、私の愛用レジン!
清原レジン液✨
レジンを始めた6年前よりずっと使用してます💓
浮気をするけど結局清原に戻って来ます🤗

あとは清原のUVライト💡
こちらはレジン液と相性が良く硬化が早いです!

そして、今日使用していた背景用のカラーレジン。
4本セットで売っています💕
組み合わせるとシャボン玉みたいなアクセサリーが作れるのでチャレンジしてみてくださいね👍


今日はご質問のあった材料を載せさせていただきました♩
ブログやSNSでは技術やご質問にお答えする事は難しいのですがワークショップでは直接お話が出来、色々なご質問にお答えする事が出来ます♡
ワークショップ開催やイベント出店など積極的に活動していきますので是非またお会いできると嬉しいです☺️

MIROOMではpepeのアクセサリーレッスンが動画配信されています♩
良かったらご覧ください




pepeのアクセサリーオーダーはこちらから


な、な、なんと!!
minneにてpepeのHappy Bagが今週のランキング11位にランクインしていました✨
ありがとうございます💓

大好評のHappy Bagはこちらから
在庫を切らさないように頑張りますね✨



アクセサリー作りに役立つ資材置き場