「整いました~!」
 
昨夜のアップ時には
「昭和アイドル準備中」と告知しましたが…
 
こういう感じで使う使わないは別として
すぐ始められるよう常に数点は準備してるんですが
その中から今回チョイスしたのは
”天地真理”さんです!
 
 
”真理ちゃん”のデビュー当時の
キャッチフレーズは「白雪姫」でしたね
 
当時アイドルのみなさんは
こういう”キャッチフレーズ”ありましたね~
 
今まで作ってきた方々にも
当然ありましたが余談ばかりで忘れちゃって
ちゃんと紹介すればよかったと反省…(笑)
 
 
本題ですが
今回のチョイスの理由はやっぱり
私たち世代がアイドルのスターを認識したのは
この”真理ちゃん”っていう人が多いんじゃないかな~
 
デビュー作は
TBS水曜ドラマの「時間ですよ」で
二階の”真理ちゃん”でしたが
”天地真理”さんは当時のオーディションで
最終審査までいったものの惜しくも不合格となりました…
 
しかし…おかみさん役でご出演の”森光子”さんが
演出の久世光彦さんに提案してから
急遽”堺正章”さんが憧れる
”真理ちゃん”役が作られたんですね
 
”天地真理”さんが歌手として全盛期のころ
まだ私は小学生で異性には奥手だったもので…(笑)
 
アニメやマンガの方にむしろ夢中でしたが
隣に住んでいた同級生は背も高く
身体も心も成長が早かったんでしょね~
異性に目覚めるのも早かったんですよ
 
そんな彼(同級生の子)は”天地真理”が大好きで
EPレコードを買ったりして
(私は勿体ないと思った…レコードよりプラモデルだよ)
遊びに行ってるのに遊ぶんじゃなくて?
天地真理さんを一緒に聞かされてたね~
 
 
 
 
 
 
そんな彼とも40年近く逢ってませんが
今…元気でやっているのかな…
 
たまに思い出したように
SNSで検索かけたりしますがヒットしないし…
 
でも…そりゃそうか
私が”ペパクラおとうさん”って知っている人しか
私を見つけることが出来ないしね(笑)
 
 
 
ではまた
 
 
【pepakura otousan arts and crafts:eraser stamp】