こんばんは!!!
 
どうもー
ペパさんです
 
 
 

 

 
 
 

今日のコトバ

 

 

 

 日本の美

 

 

 

日本には伝統工芸という

芸術がありますよね

 

 

 

 

ペパさんが仕事にしているようなアート

とは少し趣が違います

 

 

 

 

 

何十年、何百年もの歴史があり

それらを継承して

さらに

次の世代へと繋ぎます

 

 

 

 

伝統工芸

 

 

 

 

アートとも言えますが

まったく別物だと

ペパさんは考えています

 

 

 
 
 

 

 

 

 

お茶の先生である

ヒロコさん

 

 

 

 

 

 

 

たまたま

夏茶碗の話になり

なんかつくってみたくなりまして………

 

 

 

 

 

 

お茶を学んでもいない

素人が造るお茶碗で

ダイジョブなんだろうか?

 

 

 

 

けどね やっぱ

やってみたい

にはかなわない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

超特急で制作して

ヒロコさんにお渡しできたんだ

その流れを読んでみて!!

 

 

 

 

 

 

ヒロコさんのFacebookのコメントから
下矢印
 
 
 
 
 
 
ドキドキしてたんだ!
なんでも聞いてくれるって
 
嬉しいよね~💫
できない時はできないって
お伝えするよー
 
 
 
ほんでほんで?
下矢印
 
 
どのコメントも嬉しすぎて
切ることができず
全部のせやったー

 

 

 

 

 

 

制作して

お客様にお渡しするだけだった

 

 

今までは

届いた感想をいただくって

難しかったんですよね

 

 

 

 

 

 

これは

SNSのおかげなんですよー

すぐに

声をいただけるにっこり

 

 

 

 

ヒロコさんありがとうね〜

 

あなたも何か

こんなものあるのかな?

を聞いてみてね〜

 

 

 

 

 

 

ヒロコさんのFacebook

下矢印

 https://www.facebook.com/share/p/bRMDhEKZCcacMx7p/

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み特別企画

 


風鈴を作ろう

 

 

 

 

ペパさんの公式ラインはこちら

友だち追加