こんばんは!!!
 
どうもー
ペパさんです
 

 

 
 
 

 

 

今日のコトバ

 

 

 

 

 

 手帳

 

 

 

先月
体調不良と向き合うことを
説明させていただきました
 
 
 
 
 
体調不良と自分(五感)の関係は
「記録」をつけていくことで
メンタルも感覚(五感)も
不調の原因も見えてきます
 
 
 
 
 
 
 
 
記録するにはどうすればいいのか?
せっかくの記録を簡単に振り返るには
何が良いのか??
 
 
 
 
それはつまり
手帳
なのですよ
 
 
 
 
 
今までは
スケジュール管理として
アイデアスケッチとして
だけ使用してました
 
 
 
 
 
 
うまく使いこなせない手帳
買ってみたけど使えなかった手帳
工夫してなんとか使ってみる
 
 
 
 
 
 
修正テープで日付を書き直し
毎日簡単に書き込めるように
手帳は閉じず開きっぱなし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげで ぐちゃぐちゃだけど
春から今まで継続して
体調のこと、スマホ時間のこと、タスクのこと
を書けるようになってきたんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのきっかけは
フォーカスエイト手帳を作っていらっしゃる
小中澤貴子さんのセミナーでした
 
 
 
 
 
 
 
7月7日に
新しい手帳が発売されます
 
 
 
 
 
 
 
体調管理や未来設定などにも使える
とっても自由度の高い手帳
 
 
 
 
 
今までなら このような手帳
使いこなせないから
買わない選択をした
 
 
 
 
 
でもね この春から
なんとか記録を手帳に取ることが
できるようになってきてるから
 
 
 
 
ペパさんも
大人な手帳を使ってみたくなりました
 
 
 
 
 
 
気になる方は
下記のリンクから
手帳の説明をご覧ください
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
ぜひぜひ
一緒に手帳で
自分の管理をしていきませんか??
 
 
 
 
 
 
 

もっとペパさんを知りたい方は

こちら指差し


 

 

 

コトバnoteを一緒に楽しんでみませんか?

気になるコトバからのイメージがあれば

公式ラインへ

 

ペパさんの公式ライン

お友達なってね

友だち追加

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

てがかり工作室 公式ライン

ができました

 

照明器具、オブジェ、インテリア用品など

ご相談はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Instagram @tegakari_artworks