こんばんは!!!
睡眠が取れると朝も清々しい
 
どうもー
ペパさんです
 

 

 

 

今日のコトバ

 

 

 

 

土台は1日にしてならず

 

 

 

 

土台の
土台を整える
 
 
先日 例えるなら
 
水道の元栓点検して水漏れを無くす
 
 
 
と言いました
 
 
 
 
 
もっとね
追求してみたらね
こう言いたかったんだよ
 
 
 
水漏れしたところに
絆創膏をペタッと貼るだけじゃ
ペロッと簡単に剥がれてしまうよね
 
 
 
 
そうなんですよ
応急処置はそれでなんとか
ですが・・
 
 
 
外にある水道の元栓を閉め
水漏れ箇所を修理しなきゃ
完全には水漏れは直らない
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日
体調が悪かったんだよね
 
 
 
 
 
体調が悪かった数日
物事の考え方もやっぱり
不健康で
 
 
 
もやもやなんで自分にはできないの?
もやもやみんなはあんなに頑張ってる
もやもや自分には才能がない
もやもや何にも自分にはない
 
 
なんて考え始めて
 
 
ピリピリ何が不足してるの?
ピリピリ何を学べばいいの?
ピリピリもっともっともっと・・・
 
 
と考え始めてたんだよね
 
 
 
こうしてね体の不調は
考え方や自分のことを
いじめ出すんだ
 
 
 
体の不調とは
なんと恐ろしいものか・・
 
 
 
 
 
今さ〜あなたが・・
そんな考え方や自分をいじめてるなら
プラスにするなんて考えなくていい
 
 
元の気を取り戻す(元気)
 
マイナスな状態からゼロに戻す
 
 
を目標としてみよう
 
 
 
 
 
まずはゼロに戻すを
継続することで
土台の土台が作られていくの
 
 
だから
ローマの道は1日にしてならず
土台作りも1日にしてならず
 
 
 
 
 
一緒に
土台の土台を整えて
五感で感じたことを
シェアしてみませんか?
 
 
 
いつもの景色がいつもと違う
そんな小さな違いに
気づいた喜びを
分かち合おう
 
 
 
 
 
 

 

今後の新企画

シン・五感を磨く

 

 

 

 

五感をリセット

 

 

 

 

ほんとうの問題を知り

自分だけの自分の声を聴く

 

 

 

五感が錆びてたら

聴きたい声も聴こえない……

 

 

 

それは

もったいないぞ〜〜〜

 

 

 

まず

ワンステップ

 

 

問題を知り 解決する

基本のキの習慣を身につける

 

 

一緒に

五感をリセットしてくださる方を募集します…………

 

 

 

詳しくは後日

公式ラインからもお知らせ……

 

 

 

 

 

もっとペパさんを知りたい方は

こちら指差し


 

 

 

コトバnoteを一緒に楽しんでみませんか?

気になるコトバからのイメージがあれば

公式ラインへ

 

ペパさんの公式ライン

お友達なってね

友だち追加

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

てがかり工作室 公式ライン

ができました

 

照明器具、オブジェ、インテリア用品など

ご相談はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Instagram @tegakari_artworks