こんばんは!!!
わざとわかりにくくタイトルを書いた
 
どうもー
ペパさんです
 

 

 
 
 

 

 

今日のコトバ

 

 

 

 

 

バーブ

 

 

 

 

バーブ(berbed)って知ってますか?




学生のときに作品で
有刺鉄線とチョコレートを使った
「罪」
というタイトルの作品を制作しました






作品の素材探しで
有刺鉄線を見つけたときに
箱の印刷に「バーブ」
と書かれていた






あー!!!




「トゲ」




なるほど、そうなんや
英語でバーブというのか!








余談ですが…単語帳作っても
全然覚えられないけど
これでイッパツで覚えた








バーブ < とげ < トゲ < 刺 < 棘 




痛い度合いを文字で並べてみた


あなたはどう感じますか?
 
 
 


文字の直線が多いか?
文字の画数が多いのか?



文字の見た目で
痛さ加減を感じる
このコトバで痛覚を刺激される








痛覚を刺激してくる文字
そんな風にコトバを見ていなかった



フォントとも関係が深そうだけど
なかなか面白い





象形文字
うーむ良くできている
感覚を刺激してくるようなものが
きっとたくさんあるのだろう





コトバの見方を
そうやって見てみようっと









 

今後の予定

 

 

□ ガラスのリサイクル相談

□ B面アート井戸端会議

□ 小物販売(未定)

□ 足湯の会(仮名)

□ ヘンテコーデネイト(仮名)

□ はしっこコラージュの会(仮名)

□ てがかり工作室のこと

 

 

などなどを予定

 

もっとペパさんを知りたい方は

こちら指差し


 

 

 

コトバnoteを一緒に楽しんでみませんか?

気になるコトバからのイメージがあれば

公式ラインへ

 

ペパさんの公式ライン

お友達なってね

友だち追加

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

てがかり工作室 公式ライン

ができました

 

照明器具、オブジェ、インテリア用品など

ご相談はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Instagram @tegakari_artworks