感覚派のための言語化交流会
3日目(最終日)
 
 
 

 

 

ペパさん公式ラインポチッとね〜

 

 

 

 

 

 

  あなたの神様を見つけるために

 

 

 

感覚派のための言語化交流会

読んで字のごとく

自分の感覚を言葉で表現しよう

と言うことなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五感を使うことで

何が得られるのか?

 

 

 

 

行動するとは

思考がとっても優位

 

ブログを書いている 読んでいる

そんなあなたは

と〜っても

わかっていることですよね

 

 

 

 

 

生活をしていても

「今日の夕飯は何しよう?」

「子供をどこに遊びに連れて行こうか?」

「趣味を持ちたいがどれが合うのかな?」

「おしゃれをしたいけど何がトレンド?」

 


 

みたいに

色々頭で考えること多いよね

生きて行く上で当たり前じゃないですか?

 

 

 

「どうしよう?」

 

そこを

考え出すと・・・

めちゃくちゃ迷いだしません??

 

 

 

 

 

迷わずに選択できると

時間に余白が生まれ

その空いた時間には

 

新しい物事、ひとが入りやすくなるわけ

 

 

 

その余白には

可能性

が秘められています

 

 

 

 

 

 

 

つまり

あなたの可能性を広げるために

あなたの実現できるであろう夢を

現実にさせるヒントを掴むために

 

 

五感、感覚、感性が大切と言うわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日こんなことがありました

 

 

棚の上に数年置かれた

ガラスのオブジェ

 

 

誰かに繋がったらいいのに

とずっと思っていたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと

インスタに投稿してみようと

さっと撮影して投稿

 

 

 

 

 

しばらくすると

DMにメッセージがやってきて

 

 

 

 

 

こんなのが欲しいんですが・・

 

 

 

 

 

数年間

棚の上でじっとしていたオブジェは

新しい家族のもとへと

旅立つことができたのです

 

 

 

 

 

 

これって

よ〜しやるぞ〜!!!

なんて

肩をブンブン回していたわけでなく

 

 

 

簡単に言うと「思いつき」

 

 

 

 

でもね

その思いつきも

作品の購入者さま(直感力の優れた方でした)

からのお気持ちを察知したと思ってる

 

 

 

察知するって結局

ひらめきというかメッセージ

みたいなものなんですよね

 

自分からと相手(モノ)からの

ビビビとくる感覚 交信

 

 

 

今回はこうして

お客様と繋がれるという

貴重な体験ですが・・

 

 

 

 

 

 

ペパさんの場合 多くは

作品のアイデアに

 

五感 直感 感覚

 

を使っています

 

 

 

 

あれこれ考えている時って

ちっともアイデアなんて浮かばないし

いいなってものが目に入ってこないし

掴んだものが「???」になることも多い

 

 

 

 

 

 

まぁ言えることとしたら

思考しなきゃ

感覚も使えないんだけど

 

 

ものの出発点は「思考」だけど

 

五感がしっかり働いていると

自分の神様は

チャンスの羽を降らせてくれる

 

 

 

 

 

それに気づいて

掴むか否か

 

 

それは

あなたの感覚次第

 

 

 

 

 

五感をしっかり使って

直感力に磨きをかけよう

 

 

 

 

「感覚派のための

言語化交流会」

 

 

知らない方も知ってる方もよろしくね

 

 

公式ラインから

「交流会」

とコメントください

 

今からでも間に合います!!

 

 

 

                           もっとペパさんを知りたい方は

こちら指差し


 

 

 

コトバnoteを一緒に楽しんでみませんか?

気になるコトバからのイメージがあれば

公式ラインへ

 

ペパさんの公式ライン

お友達なってね

友だち追加

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

てがかり工作室 公式ライン

ができました

 

照明器具、オブジェ、インテリア用品など

ご相談はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Instagram @tegakari_artworks