な・な・な・・・・・

 

なんと

1年ぶりに

 

「感覚派のための

言語化交流会」

 

が帰ってきます!!

 

 

知らない方も知ってる方もよろしくね

詳しくは今後のブログにて・・

 

公式ラインからで詳しくお知らせします

 

 

 

 

では

 

「感覚派のための言語化交流会」

とはなんぞや?

 

 

 

 

 

 

もともとは自分の為でした

 

 

ビックリマーク人前で話すことが苦手で

すぐに舞い上がってしまい

頭が真っ白になる

 

 

ビックリマークイメージがあるのに

言葉にすると

「なんか・・こう・・」

と、抽象的な言い方になりがち

 

 

ビックリマーク同じ意味でももっと

他の表現方法ってないかな

 

 

 

ビックリマーク読書が苦手で

表現力がもっと身に付けばいいな

 

 

 

ビックリマーク瞑想するにしても

少しの時間でできるといいな

 

 

 

 

ビックリマーク五感をしっかり使い

直感磨きたいな

 

こんな思いから始まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ・・

せっかくやるなら

誰かと一緒にする方法ってないかな?と

 

 

 

 

 

 

同じものを見ていても

同じことをしていても

 

他人とは必ず違った

感覚や表現になるはず

 

 

 

 

 

それを

シェアし合う場所があることで

自分もアウトプットできる

 

 

 

参加者さん同士の表現を聞くことで

自分になかった感覚

表現に気づくことができる

 

 

 

 

 

 

 

 

「言語化交流会」とは

ビジネスにおいての言語化ではなく

自分の感覚を言語化すると言うこと

 

 

 

 

「オープンチャット」の理由は

自分以外の表現、視点に気づき

感覚の視野を広げると言うこと

 

 

 

大枠はこんな感じなんですよね

もっと詳しく

明日書くね〜

 

 

 

 

 

 

言語化交流会のこと書いてます↓

 

昨年の記事も読んでね

 

 

 

 

 

                           もっとペパさんを知りたい方は

こちら指差し


 

 

 

コトバnoteを一緒に楽しんでみませんか?

気になるコトバからのイメージがあれば

公式ラインへ

 

ペパさんの公式ライン

お友達なってね

友だち追加

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

てがかり工作室 公式ライン

ができました

 

照明器具、オブジェ、インテリア用品など

ご相談はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Instagram @tegakari_artworks