奈良県の学校の冬休みの宿題に「大神神社書初めまつりに出品するための作品」というのがあります。

習字教室生徒の小学生は腕の見せどころなので毎年頑張って提出されています。教室では希望者のみ指導しています。

お手本を書きますが…八分の一画仙紙サイズは日本習字では通常使わないのでバランスが難しいです。だけど講師にとってはとても新鮮で楽しんでいます♪




中学生も高校生も課題がありますが任意提出のためほぼ私のお手本の需要はありません(T_T)


その他、橿原神宮や石神神宮の書初め大会に参加する生徒の皆さんも本番頑張ってくださいウインク


教育書道の講師をしながら藁で描く筆文字もやってます↓

https://ameblo.jp/reisei-warasyo

見てくださいね♥