携帯の方は“こっち”と“そっち”へアクセス!
(署名は『実名のみ』有効です。
ハンドルネーム等で記入すると、
無効となる恐れがあります!)






11日 午後撮影

ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0721.jpg







12日 午後撮影

ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0725.jpg







15日 午後撮影

ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0731.jpg



ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0729.jpg







16日 午後撮影

ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0734.jpg







17日 早朝撮影

ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0737.jpg



ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0739.jpg



ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0740.jpg




発作を起こしてから、食欲はめっきり落ちていました。

あまり食べてないのに、下痢気味。
11日、12日と続けて便で体を汚してしまい、2日続けてシャンプー・シャワーで洗い流していました。
前記事のレスに書いたように、12日にシャワー・乾燥後に、3度目の発作を起こしてしまいました。
13、4日は飲水は普段と変わらず、ゴハンも殆ど口にしませんでしたが、なぜか軽い下痢は続いていました。


下痢は数日で治まり、食欲も徐々に出てきています。


昨日の16日、午後23時半過ぎ、寝る前のオシッコをした後、3日空けてまた発作が出ました。
数秒でしたが、発作後は直ぐまた落ち着き、いつもと変わらない様子でスヤスヤと寝入っていました。

発作前に共通している事は4回の内、3回はオシッコの後の“抱っこ”。後の1回は乾燥時の体の“支え”。
どれも、血圧が高いであろう時の胸・腹部の(軽い)圧迫がありました。
それが発作の要因になったかは分かりませんが、なるべく同じ行動は避けようと思います。


他の病気の、いろんな発作についてはあまり知らないのですが、ペプの場合、発作時は心臓の鼓動が物凄く早くなっていました。



経過観察のような記事になりましたがf^_^;、 一概には言えないのでしょうけど、頂いたコメント等から発作自体、直ぐさま死に直結するものでは無いと思っています。
起こさないのがベストですが、たとえ起こしたとしても、日に何度も起こさせないよう最大限の注意をして、上手く付き合っていきたいと思っています。

皆さんからの温かい応援に、『ありがとう♪』の気持ちでいっぱいです

皆さんからの想い、ペプに十分過ぎるほど届いています。

昨日の晩、発作を起こしたばかりなのに、オヤツには目がない“ちゃっかりペプ”です(*^‐^*)


17日 午後撮影

ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0742.jpg



ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0743.jpg



ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0746.jpg







17日 16:05 撮影












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





10日の記事で募集した子猫達の里親様は、お陰様で2ニャン揃って迎えていただける事になりました(^_^)v

本日から2週間のトライアルの後、正式決定となります。

ご協力、ありがとうございました。
m(_ _)m





soon大阪ニャンズの里親募集end


犬ブログ トイ(グループ)


愛犬ブログランキング

↑ポチッと応援
よろしくデスm(_ _)m