(署名は『実名のみ』有効です。ハンドルネーム等で記入すると、無効となる恐れがあります!)
12月も、はや半ばとなった‘じゅ~ご’の朝、雲一つ無く晴れたお陰で、散歩に出た8時でも、冷え込みがキツく感じられました。(≧ヘ≦)
今朝は寒さも手伝ってか、オシッコする時に数歩、歩いただけで、直ぐに座り込んでいました♪(⌒~⌒)
服を着ていても、お外では直ぐに‘ブルブルっ’となってしまうので、この時期の散歩はいつも早めに切り上げます。
歩行はこれまでと殆ど変わらず、腰が落ち、後ろ両足を‘ガクガク’させながら、長くて数メートル歩く程度です。
普段、家の中でもそうですが、寝るときも毛布にくるまって、寒さ対策は万全にしています(^_^)v
穏やかな表情を見せてくれるペプに、これ以上何も望みません。
元気でさえ いてくれれば・・・・・
たくさんのペプを想う仲間からの応援があったお陰で、体調は至って良好です♪まだ完全ではないですが、以前にも増してゴハン・おやつをたくさん食べるようにもなりマシタ♪\(^ー^)/
お座りしたまんま...伏せしたまんま...そのまんまのペプでいいから、長く・・・永く・・・一緒に過ごしていきたいです(`∇´ゞ
また...香川県で、今度は31匹のわんにゃんが保健所に持ち込まれました。
19日までの期限を付けられ、中讃保健福祉事務所の方々が休日返上してまで、懸命に里親を探されています。
12月15日現在、ニャンコ1匹、ワンコ13匹が譲渡対象になっているようです。
詳細については『★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します』 かるさんの記事 と、『自治体保護犬猫情報ブログ』香川県中讃保健福祉事務所2008年12月12日の記事を、お読み下さい。
香川県近郊に住む、里親希望の方がおりましたら、下記より連絡して下さい。
香川県中讃保健福祉事務所
[TEL]
0877‐24‐9964
参考までに、香川県福祉事務所 譲渡等についての取り決め も、ご覧下さい。
先月、同じく香川であったブリーダー崩壊によるワンコ120匹のレスキューに尽力された『保護動物ケアセンター・ラパーチェ』の方も現場に足を運ばれ、この件に関する記事を書かれています。
前回の120ワンに続き、本件の1ニャン30ワンの『全頭救出』を強く願っています!