携帯の方は「署名TV」(モバイル版)[http://www.shomei.tv/mobile/]へアクセス!
(署名は『実名のみ』有効です。ハンドルネーム等で記入すると、無効となる恐れがあります!)



おはぁ 涼しい朝になったわねぇ♪



9月の20日から一週間は『動物愛護週間』なのよネ('人^*)/ 1人でも多くの人達がアタシのお友達や、お仲間サン達の事に関心を持ってもらいたいわネぇ!



えっ?..アタシ!?
アタシの事なんか、ほっといてくれて構わないわョ!ちゃんと「フツーに」暮らしてるんだからヾ( ´人`)

でもね、アタシのように幸せに暮らしてるコ達もたくさんいるケド、それ以上にもっとたくさんのお友達やお仲間達は過酷な状況下で生きたり·····『生きる事さえ否定』されたりしているの
イヌさん·ネコさん·ネズミさん·ウシさん·ブタさん·トリさん·イノシシさん·シカさん·アザラシさん·クジラさん·イルカさん·おさかなサン·カブトムシくん·クワガタくん·ハチくん·セミくん、他にも、もっともっといっぱい!!
みんな。。。『生きてるの!』…お兄のお友達(人間)が、自分達が「生きて」、「暮らして」、「食べて」、「華(はな)やぐ」為だけに、アタシのたくさんのお友達の命が毎日毎日..たくさん消されているの。。。今は「虹の橋」の向こうで幸せにいるんだろうケド…けどやっぱり、生まれてきたなら、この大地の上で幸せになってほしいょ。。。生きてほしいょ!

お兄もそうだけど、お兄のお友達も、『みんなの事』。。『生きてる事』、改めて考えてほしいナ。。。。。


 愛犬ブログランキング

↑ポチッと応援よろしくデスm(_ _)m





【捨て犬「ゴン」猫3匹と仲良し・・・高知·四万十市の喫茶店】



高知県四万十市佐田の喫茶店「川」の前で、保護された捨て犬と飼い猫が仲むつまじく遊ぶ姿が、四万十川の沈下橋周辺を訪れる観光客らをほのぼのとした気分にさせている。

犬は約4年前、沈下橋そばでつながれたまま放置され、衰弱していたが、喫茶店主の佐田加代子さん(72)らが餌を与えているうち回復し、店で飼う猫3匹と一緒に遊ぶようになったという。客らが「ゴン」と呼ぶ犬は、めったにほえないおとなしい性格で、飼い猫たちは安心した様子ですり寄ったりしている。犬、猫とも観光客らを全く警戒せず、一緒にカメラに収まっている。

佐田さんは「年齢も種類も分からないが、猫の子守役になっているようだ。保護したことへの恩返しでしょうか」と目を細めている。

飼い猫(手前)を見守るように仲良く遊ぶ捨て犬の「ゴン」(四万十市佐田で)

「読売新聞」より





【ダックスフント:事故死の母猫代わり…2匹子育て 宮崎】



宮崎県清武町の精米業、野崎善行さん(73)方の雌のダックスフントが、車にひかれて死んだ母猫の親代わりになり、2匹の子猫を育てている。乳を与えたり、優しくくわえて運んだりする奮闘ぶりに、妻キヨセさん(68)は「憶病な犬でしたが、すっかり母の貫禄が出てきました」と見守っている。

飼い犬は5歳で名前は「ジャム」。野崎さん宅の裏庭で今月8日夕、生後間もない3匹の子猫が鳴いているのを、小3の孫娘が見つけた。すぐにジャムが子猫にかけより、横になって乳をやり始めた。だが、9日夜、衰弱気味だった1匹は死んでしまった。

ジャムは毎年秋ごろ、発情期の後に想像妊娠して乳腺が膨らむため「母性本能で育てているのでは」とキヨセさん。玄関横のオリの中で子猫を抱き込むようにして丸まり、終日過ごしている。

一方、数日前、近所の人が近くの国道269号の脇で、子猫と似た白黒のまだら模様の大人の猫の死がいを見かけていた。「猫も子育て中だったんでしょう。ジャムが親代わりになれてよかった」とキヨセさん。育った子猫は1匹は知人に里親に出し、1匹はジャムの子供として飼い続けるつもりだ。【中尾祐児】

(子猫を優しくくわえて守るダックスフントのジャムちゃん=宮崎県清武町で)


「毎日新聞」より