バンゎ~☆

シっかしホンッッッッットぉに暑いわねェ!まだ7月よ? 35度よぉ? 8月になったら、40度超えちゃうんじゃないの? そしたら9月になったら、5じゅ···、なる訳ないわネ f^人^;


お散歩はいつものように、無理やり行かさ···、行ってきたでございマスわょ(^人^;) そりゃ夏なんかに、お散歩なんか行きたくないワょ!だって、暑いし、直ぐ疲れるし。階段? ちゃんと上ってるわょ♪今日は途中までだったケド、朝は三段腹上って、夕方は四段腹上ったわ☆


暑い時はこーやって涼しいトコで、のぉ~んびり、したいじゃない? お兄(ニイ)なんか自分ばっか、かき氷食べてさア、アタシには「二口しか」、くれないのょ?おなか壊すとか言ってさア )`人´( 


でも今までで、バニラのアイスクリームが一番美味しかったかなぁ(#^人^#)



 愛犬ブログランキング

↑バニッと応援よろしくデスm(_ _)m



日々、暑い中をワンコをお飼いの方はお散歩されている事と思います。常に気にしている方もいるでしょうが、真夏の地面と地表の温度はとても高くなります。さすがに真っ昼間に散歩される方はいないと思いますが、地面の熱によって肉球をヤケドすると聞いた事があります。アスファルトやコンクリート等々、地質によって、熱を持つ温度も違ってきます。夕方の日が落ちた時間でさえ、ぬるい所もあれば、まだまだ熱い所もあります。手のひらで、じかに触ってみると、よく分かります。その熱と照り返しによって、地表の温度もまた、私たちが感じている以上の温度になっています。
私も含めてですが、ワンコの飼い主であるなら『犬目線』で見る事を心がけましょう♪


上記を含め、ワンコの熱中症等、riki036さんのブログ記事[http://ameblo.jp/riki036/]で詳しく書かれています。ワンコをお飼いの方のみならず、ニャンコ飼いの方も是非、訪れてみて下さい。