冬の恋人たち(The Cutting Edge) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

VHS発掘シリーズ第3弾です。


フィギュア・スケートものの映画はハズレが少ないので、以前から観たいと思っていたのですがDVD化されておらず・・・


DVDになっている「冬の恋人たち2」が、続編って書いてあったので「こりゃあ、こっちを先に観るしかないな・・・」と勝手な思い込みもありまして。


冬の恋人たち(字幕スーパー版) [VHS]/D.B.スウィーニー
映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)-冬の恋人たち

ワーナー・ホーム・ビデオ

ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

ダグはアイスホッケーの全米代表で得点王を取るほどの実力者だが、冬季オリンピックの試合中に負傷して右目の視力を失う。

工場で働きながらプロチームにアプローチするダグだが、どこからも返事はない。

そんな中、ダグの才能に目を付けてスカウトに来たのは、フィギュアスケートのコーチ。

オリンピック代表候補のケイトは、才能にも環境にも恵まれながら、その女王様のような我儘な性格が災いしてパートナーに恵まれない。

ダグはコーチの誘いに乗り、ケイトのパートナーとしてオリンピックに挑むが・・・


【ペップトークの見所】

え~ん。
泣きました。
最後の最後。

個人的には良い映画だと思います。

主演のMoria Kellyも可憐で、スタイルも良いし…
(オイラがフィギュア・スケート映画が好きな理由はそこだったりして…爆)


オリンピックの本番でメダルを賭けた演技の前に、二人に対してコーチのペップトークがステキです。
 1:31’15”~





* * * * * * * * * * * *

ペップトークとキーワードについて、もっと知りたい方はコチラ

心に響くコミュニケーション ペップトーク/岩崎 由純

¥1,680
Amazon.co.jp

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ