日ハムの投手、


金子千尋投手が、来季は構想外というネット記事を見ました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/026894aa1c99e5b6c0c85f51348bde81429b477c




勉強不足で申し訳ありませんが、


戦力外通告、

構想外通告、


この違いについて分かりませんでした。



戦力外は、

戦力が足りない。


構想外は、

戦力はあるが、構想とは合わない。


そういう捉え方でいいのだろうか。



今季、金子投手を見た感じですと、

正直、能力的に厳しいと自分は思ってます。



投球は凄く上手いと思います。

しかし、


特筆すべき、決め球のような目立った球種がありませんでした。


選手としては確かに、厳しいと思います。



最近はずっとクライマックスシリーズを見ていて、日ハムはまだまだ力不足だという事を痛感しております。


相当な改革をしないと、日ハムはまたBクラスで終わってしまう気がします。