9/6


久々に清宮選手が満塁でタイムリーを打ちました。


「新BIG BOSS打法」

と、

清宮選手は言っていたようです。



その件について、BIG BOSSが試合後の記者会見で、

「指一本分短くバット持ったら?って言ったんですよ。本当に実行して打つなんて凄いですね。」


と言っていました。


そして、

「感覚が戻ったら、せっかく13本打ってる元々に戻してもらって。」と、


なんとなく歯切れの悪いインタビューでした。




改めて清宮選手のヒットを見た所、本当に指一本分短く持って振っています。


「なんだそれだけか〜」


と思いますよね?



日本ハムファンの皆様!

そして清宮幸太郎選手のファンの皆様!


ご安心ください!



自分の想像も含まれているのですが、

今一度、BIG BOSSのインタビューをご覧下さい。


なんか歯切れが悪くないですか?


そもそも、


「BIG BOSS打法」なんて聞いた事ないですよね?


それなのに清宮選手は、


「新BIG BOSS打法」と言ってます。


BIG BOSSは多分、清宮の奴、余計な事いうなやと思っている気がします。


敵チームに知られるような所で、どのようにバッティングを変えているかなんて、


対策されるかも知れないので、言わないと思います。



BIG BOSSの歯切れの悪いインタビューで喋っている内容、


「BIG BOSS打法」と

「新BIG BOSS打法」、


2つの取り組みがある事。


その一つが、


今日、バットを指一本分短く持つ事でした。



自分の予想はきっと外れていると思うので、

余計な事は言いませんが、


恐らく今は、途中経過です。



「BIG BOSS打法」を極めようとしていたのですが、上手く行かず、


一時的な対策として指を一本分短く持ったと思われます。


それが、

「新BIGBOSS打法」です。



では、

本来目指している「BIG BOSS打法」は、

どんなバッティングなのか?


それは、BIG BOSS自身、誤魔化していたような気がしますが、


何となく想像つく様な気がしますが、本当の所は来季以降かも知れません。



皆様は、BIG BOSSと清宮選手は何をやっていると思いますか?


清宮選手は余計な一言を言ったのかも知れませんが、


ファイターズファンとしては、楽しみが増えた一言だったと思います。