仙台旅行:仙台駅付近・仙台市博物館 | 役牌・ドラ3!!!

役牌・ドラ3!!!

トムコリンズというCABALジュピター鯖のFBがCABALそっちのけで近麻熟読するブログ

仙台行ってきました!
$役牌・ドラ3!!!

目的は私が愛飲しているウィスキーを作る、ニッカ宮城峡蒸留所の見学なのですが、せっかくなので仙台市内も観光してきました。

とは言っても、蒸留所見学以外は全くのノープランなので、まず駅構内で情報収集

巨大なロードマップと観光案内所で、周辺の観光地と移動手段を調べると。。

とにかく電車での移動はほぼ無理!基本バスのみ!!さもなくば徒歩!!!(東北最大の都市ちゃうんかとw完全に油断したわ。。

タクシーを呼ぶ財力が無い場合は、ツアーで行く事を強く勧めます…w

てことでバスで移動可能な仙台市博物館へ行く事に。
$役牌・ドラ3!!!

その日はPOMPEI展が開催されていました。

ポンペイとは

ポンペイとは約2000年前に火山の噴火によって滅びた古代ローマの属国で、ローマの執政官や資産家などが多くの別荘を構え、娼館や闘技場等の娯楽施設が並んだ都市である。

1748年に火砕流に飲み込まれた都市遺跡が発掘され、その時の出土品が展示品として多数出展されていました。

ローマというのは当時、相当な勢力があったみたいで、生活水準がめちゃめちゃ凄い!

銭湯・床暖房とかどんだけリッチやねんw浴槽にモザイク画とか今日日考える奴おらんで。。

他にも家の中に2mの石灰岩の彫刻とか。筋骨隆々の神々でも意外と皮被ってるもんなのね。。彫刻の他にもフレスコ画とかありましたが題材はほぼギリシャ神話です。

リアリズムが発達したのはルネッサンス期以降ですからね。

とまぁ1時間位でぐるっと見回り。。出口付近でお土産屋を発見。

$役牌・ドラ3!!!
真実の口チョコて。。。

悪趣味すぎるやろ…w

他にもモナリザのレプリカとか普通に売ってますからねw時代背景完全無視!儲ける気マンマンw

他にもポンペイと直接関係ない、ふざけた土産が山ほど置いてあったんですが

なんだ…これ…

$役牌・ドラ3!!!

その名もポンペイ糖


こんぺい糖違いますよ!?

P・O・M・P・E・I糖
ですよ!

いや。。中身はこんぺい糖ですが…。





これ企画段階で発案した奴完全に頭おかしいやろwwそして上層部なぜOKを出したwww










ポンペイの尊さがこいつのせいで台無しやわ!

ホテル編へ続く