☺ 5月17日(水) 『安房精神保健福祉を考える会』5月度 | よりそう会・ピ~プル 館山

よりそう会・ピ~プル 館山

精神疾患をもつ人とその家族の会。
2015年9月千葉県館山市で開会。
定例会・当事者研究
コモカフェ(ひきこもりの人対象)毎月開催。
2020年閉会。
ブログ記事は会の記録です。

みなさん、こんにちは。

 

先日、5月17日(水) 18:30~20:30 

「安房精神保健福祉を考える会」

事務局:てんとうむし (南房総市) さん にて

特定非営利活動法人 夕なぎ (館山市) さんのお心遣いにより、

よりそう会・ピ~プルが、自助グループの活動発表をしました。

 
この安房精神保健福祉を考える会は、
安房地域で活躍されている、福祉・医療関係者の方々が、
毎月一回集まり、勉強されている会です。
 
今回、夕なぎさんの枠を使わせていただき、
地域の臨床心理士さんのご協力のもと、
よりそう会・ピ~プルが活動発表をして参りました。
 
内容は、
よりそう会・ピ~プルの活動内容、
そして、当事者研究の説明、
そして、実際に当事者研究をやってみる!
そして最後に、質疑応答
でした。
 
最初は緊張していた私たちでしたが、
当事者研究が始まると、乗りに乗ってしまっていました。
 
みなさん温かく耳を傾けてくださり、
そして、何よりも、私たちの活動にとても興味をもっていただき、
話を真剣に聴いてくださったこと、とても嬉しく、
また心から感謝をしています。
 
人は人との繋がりの中で、生きているんだなと、
改めて実感しました。
 
この場をお借りして、みなさんに感謝を伝えたいと思います。
 
お忙しい中、私たちに時間を割いてくださり、
また、あたたかく受け止めてくださり、
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
とても貴重な良い経験をしました。
 
みなさんと繋がることができ、本当によかったです。
 
このような機会に恵まれ、感謝感激です。