格安スマホ 1 EO のmineo | ピープルパソコン塾のブログ

ピープルパソコン塾のブログ

マンツーマン講習から、修理、設定、作業サポート、売買サポートまで
パソコンのこと何でも・・・。
宝塚市の阪急中山観音駅前のパソコン塾です。


テーマ:
格安スマホで検討中の一つです。

mineo と書いて マイネオ と読むそうです。
どうしても みねお と呼んでしまうんですが・・・ それはいいとして・・・

ここは EO光がやってます。
特長的なのは、docomoの回線とAUの回線が選べることです。

EOはAUと関連がありますので、AUは当然として
docomoも扱うのはなかなかやるな、という感じがします。
二つの電波を扱っているのは珍しいのではないでしょうか。

私は自宅がAUのほうが入りやすいので、AUで検討しています。

電話機はフリーの機体が必要ですので、現在のソフトバンクスマホは使えません。
そこで、電話機付き、AU回線、通話可能(データ通信のみなどもありますが)、
MNP対応(現在の電話番号を持っていく)で調べてみました。


月 3G使用で 基本 1510円(通話料別)

AQUOS で 月額 3150円

合計 4660円 

初期 契約事務手数料 3240円

24か月 800円割引 (AQUOS)

とすると

初期費用 3240円
月額    3860円  くらいかな 
24か月過ぎると、

1510円のみが残るのでいいのかな?

あまり通話しない人であれば、通常のスマホよりは 安くなりそうです、。

端末安心サポート に入ると 370円加算で

最初2年は 4230円 
それ以降は 1880円


長ーく使うならかなり安そう・・・

ただし、アンドロイド 4.4 がいつまで使えるか? 
にもよりますが・・・・

既に、アンドロイド 5が 出ているのに、4.4のまま使うのは
どうでしょうか
いつごろ 5対応の機種が出るのでしょうか?

ちょっと気になります。




パソコン塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス