またコロナが増えてきて、

終息どころか増加、

なーんにもできまてん。





とりあえずお金貯めたい。

タバコやめたいけど吸っちゃう。

気合いでやめたいけどさ。

イライラしちゃって吸う。





最近は動悸も胃痛も

だいーぶ減りました。

彼が借用書と確約書を書いて、

返済してくれる手筈ですから。

でもたまに彼と言い合いになると、

相変わらず頭痛・胃痛・動悸。

まぁ彼も仕事決まったようなので、

とりあえず働いてくださいって感じ。





親とはもう冷戦超えて決別。

上辺だけの関係。

このまえの話し合いでも、

かんしゃく起こして立ち上がる母親に

「逃げるの?話し合い終わってないのに?」

って私が煽る始末である。

理性や常識がないのはどっちだよって。










そんなこんなで10月度残高。






① 194,761円








② 260,682円








③ 95,010円









合計:550,453円








先月:592,724円







前月比:△42,271円










やっと減った。

でも来月増えるよ多分。←

今月も携帯代払えず。

ギリギリやりくりしてます。




もうね、あと残りいくらとか

利息がどうのこうのとか

考えても無駄なんだよね。

結局はマイナス。




だからもう

「よし!減らすぞ!」

って考えはやめて、

「携帯代とか支払い、払えるかなぁ…」

って考えてる。

払えて生きて行けたらそれでいい。

あとの残金は彼にまかせる。

「来年で借金終わらなかったら別れる」

ってことにすると、

意外と気がラクです。




払えたなら少しは信用するし、

払っても生活できずまた借りて…

を私に繰り返させるなら

別れたらいいだけ。