MAU SAC


冬場は冷え対策で手首ウォーマーを着けます。

夏場も冷え対策で足首ウォーマーや

薄手のレッグウォーマーを着けています。


でも今まで夏場にアームカバーを

着けたりはしてこなかったんですよね。

紫外線対策も冷え対策も

UVカットパーカーやカーディガンを

羽織ってすませていたので。


でも、今回お試しクーポンをいただいたので、

天然素材のアームカバーを頼んでみました。

#PR


いつもシルク腹巻や腹巻パンツを購入している

SOWANさん。


こちらはシルク腹巻2枚組と腹巻パンツ

ピンクで揃えてみました。





シルク腹巻パンツは追加で

5分丈も購入しました。




お試しクーポンで選べるアームカバーは

何種類かあって

中には冷感素材などの機能素材もあったんですが、

私はコットンリネンのものをチョイス

#PR




コットン70% リネン30%

コットン100%でもよかったと思います。


今回天然素材を選んだのは

包帯代わりと考えていたから。


夏になると腕が汗でかぶれたり

湿疹ができることがあって、

今年もすでに両腕の肘から下にポツポツ。

一時期はかなり痒くて、皮膚科に行きました。


で、出された塗り薬がわりとべたべたするんです。

髪の毛や埃がはりついたりするし

長袖を羽織っても服がべたつくし…不快

と思っていたので、

薬を塗った後に覆うガーゼや包帯代わりに

綿のアームカバーを着けることに。




綿100%とコットンリネンがあったんですが

リネン混のほうが涼しいかも?と

コットンリネンを選び

わりとかわいい色もあるんですが

よごれが目立たないほうがいいかな〜と

チャコールとブラックにしました。




しかもこちらは2組セットなので

洗い替えもあってすごく便利。


目的ね塗り薬のベタつきはもちろん

扇風機や冷房の風の直撃や

日焼けからも守ってくれます。