MURA-ムラ


打ち合わせや調べ物の外出で使える大きめバッグを買い替えたいと思っていたところに、過去に数回購入したことのあるVitaFelice楽天市場店のクーポンをいただいたので、即注文。


あまり存在感を出したくなかったので、ブラウンをセレクトしました。

雑に扱っても惜しくない価格帯でA4がゆとりをもって入る大きさ。

ファイルもPCもタブレットもペットボトルも折りたたみ傘も全部OK


屋外でそこらに気兼ねなくおける。

バッグが傷ついたとしても私の心は傷つかない。

バッグのピンチに悲鳴を飲み込まなくてすむ。

普段使いのはずのお高いバッグ様に気を遣わなくてすむ(庶民なので)




ハードカバーの大きめ洋書やタブレット、ドリンクを入れて歩き回ったけれど、肩に負担を感じない。





たくさん入り、ある程度ものが入っていればまあまあ自立します。

マグネットも便利。

ポケットもいくつもあり、ポシェットやショルダーベルトも付属して、便利でお手頃の使える一品でした。





加齢で重いバッグや重心のとり方が私の骨格と合わないものはつらくなったので、選び方も変わりますね。