1月下旬に見たナオランジェリーヘヴンズブルーのコラボインスタライブ、約1時間ほどの長さでしたがとても楽しかったので、久しぶりに聴き返していました。


ナオランジェリーは国産ランジェリーブランド、ヘヴンズブルーはランジェリーのセレクトショップ。

ヘヴンズブルーではナオランジェリーの商品の取り扱いがあります。


https://twitter.com/fjgarden/status/1485955774321168384?s=21&t=UlcEA9NYGGaPxtmV1eCvwQ

 

ナオランジェリー


ヘヴンズブルー


こちらのコラボライブ、下着好きには刺さる内容が多かったと思います。

頷くことしきり。

私が見たかったランジェリー系インスタライブはこれだ!って感じでした。


ヘヴンズブルーさんの「メーカーのためにやってないですから」「店員の言うことを聞かなくてもいい(ピンとこなければ断ってもOK)」など心強い。


コンプレックスやサイズの誤解やご自身の経験などのお話も。


16分あたりからノンパテのお話〜

初めてノンパテを着けてみたお客様の表情の変化にフィッターさん側も感動しているようなのがよき✨

その瞬間を一緒に体験できるのが嬉しいと。


27分半あたりから採寸のお話〜

“サイズを測ると間違うんです。アンダーとトップを測るんです、真面目に。そうするとブラのサイズは合わない。それを知っていて欲しい。若い方中心に真面目に測るんですけど、測ってしまうと、簡単に言うとちっちゃいブラを着ける羽目になります。”


今って、決まったメーカーやブランド以外とは出会いにくくなっているんですよね…


“みなさん、出会ったことがない、触ったことがない、見たことがない”


ショップの閉店、ブランドの撤退・廃業、コロナの影響もあって、超大手かインフルエンサーさんが紹介するブランド以外と出会いにくくなっているような気がします。


こちらのインスタライブ、新作紹介ライブやオンラインフィッティングではないので、9割は音声を聴いていればOK。


えぇ〜音声中心なの?素敵なランジェリーを紹介してくれないの?と思われるかもしれませんが、下着好きとして満足感がすごかった。


やや枯れ気味だった下着愛に水を注がれるような、

冷え気味だった身体の芯にぽっと🔥が灯るような、

下着好きの蕾🌹がほどけるような。

わかるわかるって感じ。あれもこれも。

自分の下着愛を再認識しました。


下着好きの方に見てほしい(聴いてほしい)、

下着好きの下着業界人によるインスタライブでした。


ライブ数日後に開催された

ナオランジェリーヘヴンズブルーでの出張フィッティング、行ってみたかった〜