フリーカットレースのランジェリー、最初に印象に残ったのはPJでした。

他社からもぽつぽつ出ていますが、流行ったりするまでにはいかない感じ。

私もずっと気になってチェックしてはいたものの、購入したのは昨年末にラヴィアドゥのセールで300円になっているショーツを見つけてやっとでした。

 

素材はレースというよりレースシートに近いかな。

繊細さや柔らかさには欠けますが、その代わりカットした部分からほつれにくくなっているんでしょうね。

伸縮性はありますが、どこまでも身体の凹凸に沿うタイプの伸縮性ではないので、ショーツサイズを選ぶ場合、際の方は大きめサイズの方が無難です。

容量多めのサイズのブラには向かない素材かな?と思いました。




コアサイズでシームレスなインナーでちょっとはなやかさもプラスといった商品群という印象です。

ユニクロなどのシームレスショーツだとシンプルすぎる、もっとレーシーでシームレスなものをお求めの方におすすめ。


ラヴィアドゥやグンゼのTuche、トリンプのスロギーなどから発売されています。







フリーカットレースはどうやらクロダレースが特許を持っているようなので、爆発的に増えないのかもしれませんね。

クロダレースには下着ブランドもあるので、フリーカットレースのソングを1500円↓で定期的に出してくれるといいんだけれど。ソーシャルギフトもしてくれるといいな。ハンドルネームしか知らないフォロワーさんにお試しで贈りやすい。

クロダレースのブランドからはフリーカットレースのシュシュも出ています。