愛用のシルク腹巻は、

主に楽天の3店舗で購入しています。


・コモdeすこやか

・La soie(ラソワ)

・SOWAN(ソワン)


薄手のシルク腹巻は上の2店舗のもの

ちょっと厚手のシルクリブ腹巻はソワンのものが

中心です。


最近、ソワンの攻勢がすごいんです。

新商品がどっと増えたし、

シルク腹巻2枚1210円(1枚分のお値段)も継続中。

とにかく腹巻の種類が多くて!

※デビュー期間が過ぎて2枚1650円になりました。




自社工場でお抱えの名物職人さんと編み機が
あるからこそのラインナップなのかもしれません。






このシルクロング腹巻は他のシルク腹巻より

厚手のリブなので、お風呂あがりなどに

バスタオルを巻く代わりに身につけています。




腹巻はコットンよりシルク派なんですが、

ブラやショーツとカラーコーデする場合、

カラー展開が多いオーガニックコットン腹巻

綿プレミアム腹巻も取り入れたい。





綿プレミアム腹巻はロングタイプもあって、

長さの違いはこのくらい。



ロング腹巻は二つ折りにするのもいいんですが、

一重で胸の上から太ももまですっぽり覆って

ボディスリップのように着るのもいいですよ。


とにかくSOWANは腹巻の種類が多いうえ、

どれもお手頃価格なので、目移りしてしまいます。

2枚組で一気に洗い替えもゲットできるセットも

たくさんあります。





綿ウール薄手腹巻は、綿90%ウール10%





もっちりシルク腹巻は、普通のシルク腹巻より

シルクがもっちりしているのかと思いきや、

綿80%絹20%なのでご注意を。




リネンの腹巻も珍しいですよね。

とはいうもののメインは綿です。

綿67%、麻30%、ナイロン2%、ポリウレタン1%


アクリルなどのものを避けてもこれだけあるので、

まずはやはりスキンケア効果も感じられる

シルクからがオススメ。

植物性のものがよければコットンですね。

あとは薄さや色や長さで選んで。






小さいお子さん向けのものもあるんですね〜




イベントバナー