新しいことに向けて企画会議 地方にいても結果出して行こう! | あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

株式会社Peony 代表取締役
鹿児島のセレクトショップPeonyFloraオーナー

あなたの未来をブランディング
なりたい自分を創造する Brandist KAORIです。

心理とファッションで今まで知りえなかった
あなたの魅力を引き出すブランディングの
お手伝いをしています。

こんばんは


鹿児島のセレクトショップ
peonyfloraオーナー


Brandist KAORIです



今日は、一歩も外に出ず一日中引きこもりでした。


元々、まぁまぁの引きこもりにつき
何日家にいても苦にならないのですが、


今の仕事のスタンスで出張などもかなり多く
そろそろ出張を減らして、


できるだけホーム鹿児島で全ての
仕事の基盤が整えばなぁ〜



なんて、昨年始めから頭をグルグルしておりました。


出張も学びも県外に行くのはとても好きなので、
できれば県外には、遊びで半分で行きたい!
今も半分そうですが、、、


要はワガママなんですが…


あと家庭の都合で簡単に動けない時もあったりね。


県外に行かなければ収入が安定しないなんて
ナンセンスですよね。


本当にやりたいことを学ぶ時に、
残念ながら地方って本当に不利なんですよね( ;  ; )


東京、大阪、近くて福岡まで行かなきゃ
受けたい講座はやってないし、


だから今まで、ビックリする程のセミナーや
講座に行って資格を取ったのですが、


きっと都会にお住いの方の何倍も
時間とお金を使っているってワケ


今の私のように自由に飛び回れる環境が
ある方ばかりではありません。


そういう私も昨年、義母の入院から
思うように県外出張への身動きが取りづらくなって。


いつ何が起こるかわかりません



でもでも、だからこそ
今まで外に学びに出て行って正解だった!


{D0BCF536-5A2B-4C93-AB74-F8D073F03BCB}


今日は新しいことに向けての
企画会議を自宅でやっておりました。


今の時代は便利ですよね〜♪


パソコン1つで大まかなことがサクサクと
決められて、なおかつ調べたいことは


直ぐに解決するんですもん。


でもね、パソコンではどうしてもできない仕事もあるんです。



それが、私達がやっているファッションスタイリストの仕事♪


これは、かなりの現場での経験と実績が求められます。


人の身体ってそれぞれ違うから、
ペーパーやデスクワークではわからないことが本当に沢山あるんですよ


同じ身長、体重でも体型が全く異なって
来るので、似合う洋服も変わって来ます。


メイクや髪型にしてもそうだしね


今年は
まずは、鹿児島からそして九州


綺麗になりたい【個】を活かしたい
女性のための場を設けていこうと思います。


あとは、仕事としても
スキルを深めることもやろうかと。


専門分野がファッションなので、
割とそこに特化しますが、


他も色々と企画してますので〜


先日ね、書いた記事でファッションのこと
知りたい方〜って書いたら


実は、かなりのお問い合わせがあったのです
これは、自分でもビックリでした


来週からね、
実は、ワクワクのことが1つ始まります♪


今日はそれの打ち合わせをpeonyfloraで
やりました。


メディアともタイアップして
仕事ができそうなんですよ。


ご縁って本当にどこから繋がるか
わかりませんね♡


所詮、地方のセレクトショップでしょ!
と、バカにされたこともありますが、


それをバネにして、自分の信念を貫いて
自分のセンスを信じてやって来てよかった


だって、鹿児島ってファッションに関しては
かなーり遅れてますから、


うちの地方のセレクトショップに3年も前から
入ってるブランドが今更ながら、


老舗デパートの一等場所に
デーンと、大きな売り場で入ってるんですよ。


これ本当かですからね


10年お店やってて何回も経験してますから



そのうち私も地方で頑張ってる女性起業家とかいって、テレビに出るかもですよ(笑)
妄想ですが(*^o^*)


最近は、ご縁と紹介で
他力の仕事が本当に増えてます


なんて有難いことでしょう


地方でもトライアンドエラーを繰り返しながらでも、考え行動することで形になるものがあるだと実感しております。

また形になったら報告しますね


それではまた。