年内最後の移動 仕事の在り方 | あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

株式会社Peony 代表取締役
鹿児島のセレクトショップPeonyFloraオーナー

あなたの未来をブランディング
なりたい自分を創造する Brandist KAORIです。

心理とファッションで今まで知りえなかった
あなたの魅力を引き出すブランディングの
お手伝いをしています。

こんにちは


鹿児島のセレクトショップ
peonyfloraオーナー


Brandist KAORIです


今日は2016年最後の移動♪


今日は珍しく
仕事ではなく完全プライベートです


でもね、来年を左右するであろう
私にとっては重要な1日!


2016年もどのくらいの距離を移動したかな?


Facebookやブログに上げてない所にも
まぁ〜、、あちこち行きました。


本当にこうやって移動できること
行かせてもらえること、ご縁や
仕事があることに感謝です。


最近は、家庭環境、体力のことも考えて
出張スタイルの仕事は少しセーブしてます。


思わぬところで環境がガラッと変化
することって生きていれば誰にでも
あることですからね。


こうやって調整ができるのは、
個人で仕事をやっているから


個人で仕事をするって、自由だけど
それだけの責任も問われます


いい加減な仕事をやっていると、
次はないし、続けることができない
厳しい世界ですからね。


個人起業で思っていたように
収入が得られなくて、辞めていった人
やりたいことを続けられない人を
沢山見てきたからね

{6A03ECA4-D4AC-451C-A525-7701ED19E74B}


ちょっと前にも、
ファッションで仕事をされている方の
アドバイスでセレモニーに着ていく
洋服をアドバイスされて購入した方と
話す機会がありました。


その方がとても嬉しそうに
「これをアドバイスしてもらって
これを〇〇に着ていきます〜!」みたいな
投稿を見かけてしまって( ̄◇ ̄;)


アパレルでの私の経験上では、


これは絶対に着て行ったらあかんやろ〜!
と、思う素材、色柄だったのね。。。


別にご縁がない人なら
あら〜、こんなん勧められて可哀想に、、、


で、終わるんだけど


ちょっとしたことで話す機会があったから
なんかその人が知らなさすぎて
可哀想で黙ってられなくてね、


あれは、〇〇に着て行ったらあきまへんよ。

着て行こうとお考えの
セレモニーには向きませんよ。


って、軽く忠告したのですが、


ちょっとお節介だったかな、、、
と思いながらも


一応、勧めてくれた人が、これを〇〇に
着て行っていいって云ったの?って、聞いたら


「そうです!」って云うからね。


ちょっと私には衝撃すぎた。


あのさぁ、あんたはいいかも知れんけど
それを着て行って恥をかくのは


一体誰ですか?って話ですよ〜!


センスないのは仕方ないけど、
そんなんで自信持って
仕事するのはちょっと驚きだったワケ


もうちょっとちゃんとわかってから
アドバイスして欲しいな。


偉そうなことは云えませんが、


私は、ブランディングの仕事を
やっているので、


その人の外見や服装が、いかにその人の印象を
左右するかをよくわかっているつもりです。


話をしなくても、外見で
センスって問われるからね。


だからもうちょっとマシな仕事を
してもらいたいって話。


来年は、ちょっと毒舌とお節介を
控えようかと密かに思って反省してます。


今日は、自分と向き合って、
今年よりもっとパワーアップできるように


ご縁のあったクライアント様の
お役に立てるように勉強して来ます。