「見た目年齢」  後ろ姿のお話 ウエスト ヒップ編 | あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

株式会社Peony 代表取締役
鹿児島のセレクトショップPeonyFloraオーナー

あなたの未来をブランディング
なりたい自分を創造する Brandist KAORIです。

心理とファッションで今まで知りえなかった
あなたの魅力を引き出すブランディングの
お手伝いをしています。

こんばんは音譜


鹿児島でセレクトショップを経営
キレイになりたい女性の応援をしたい
習慣美容アドバイザーの
くしやまかおりです

はい 今日は
女性ならちょっと気になる
見た目年齢のお話第2弾!!

視覚から入る見た目年齢が
太っているとか、痩せているとか
体重ではないというお話は前回しましたよねビックリマーク

前回の記事はこちら

あの人は「何歳?」って人が見分ける
ポイント!
簡単に言うとパッと見たときの 
おばちゃんに見えるか年齢より若く見えるか
のポイントです








その② 「くびれのないウエスト」「下がったヒップ」

姿勢と猫背が後ろ姿に与える影響は
前回の記事でお話しました

「見た目年齢」 その① 後ろ姿のお話 背中編 

くびれのないウエストヒップのたるみも
実は、姿勢の悪さから作られるのです。







そんなん知ってるわー!
と、思っているそこのあなた
自分の後ろ姿チェックしたことありますか?

思った以上に深刻な方多いですよ


★ 巻き肩になっている(肩が内側に入って猫背になっている)
★ 最近、二の腕が太くなってきた気がする
★ ブラジャーの上や下のお肉が気になる
★ 腰の周りに贅肉が乗っかっている
★ ドラム缶のようなくびれのないウエスト
★ 垂れ下がって足との境がなくなったお尻


こちらの項目 2つ以上あてはまるあなた
後ろ姿がおばちゃんになっているサインです



私は洋服を売るお仕事をしている関係上
女性の体型の変化にとても敏感です
(補正下着の代理店もやってます)

その人を一度見ると大体の洋服サイズや
似合う形もわかちゃうんです

お客様との会話の中で
「最近何を着ても似合わない」と
おしゃる方が多く見られます

その中でも猫背の方は年齢を重ねて行くと
姿勢がいい方よりも早く
上の項目に当てはまる方が多くなっていきます


猫背の方の特徴に肩甲骨の上に
お肉が乗っかって丸い背中になっていくんですね~ガーン

肩甲骨が埋もれてると血流が悪くなり
頭痛や肩こりの原因になります。


肩甲骨の間には
エネルギーを燃やす褐色脂肪細胞があります
褐色脂肪細胞の働きが悪いと燃料を燃やせず
体温を上げることができません。
活性化させることで、体温も基礎代謝も上げることができる。
基礎代謝が高くなると
体脂肪として蓄積される可能性のある残りのカロリーが少なくなります。

結果、肩甲骨を開き姿勢を正すことで
ダイエットにもつながります

まずは姿勢を正し
両腕を後方に伸ばして肩甲骨グット引き寄せ
首や背中の血流を良くする


これを毎日ちょっとした隙間時間に
するだけで肩甲骨が浮き上がり
スッキリした綺麗な後ろ姿にアップ

美容は習慣ですちょっとした努力で
実年齢よりも若々しく
幾つになっても背中の開いたドレスが着こなせる
素敵な女性になりたいものですね音譜


今日はここまでで
続きはまた次回