昨日は次々と、
仕事でテロみたいなトラブルが起きた。

もう、残業しないで最後に帰った日は、
まだコート着てたよな。
夕焼け見ながら帰りたいな。
帰宅してご飯食べたらすぐに日付が変わる生活嫌だな。

ネガティヴな感情がふつふつ湧くと、
私は饒舌になり、
毒を吐きながら、辛辣なギャグをかますようになる。

多分ね、
不機嫌な自分を隠したくて、
自分でも、あたしは
こんなことではへこたれないんざます!
と思いたくて、
ギャグというスパイスかけて食っちまえみたいな、
無理やり毒を以て毒を制する、的な
消化をしようとするんだろうな。

独り言みたいに呟いていたギャグに、
周囲の男性達が何度も吹き出し、
最後は爆笑してた。
最近席替えで私の近くに来た面々。
鎌倉インコさん、めちゃおもれぇー、
知らなかった、と帰るとき呟いてた。

楽しませるために言ってた訳じゃないの。
でも、結果的に喜んだいただけて良かった。

毎日こうやって、
不幸の分割払いをして、
大きな不幸を避けて生きてるのだ、と
暗くなったオフィスを出る時に思った。

とはいえ、
帰宅後、もう夫を笑わせる余力なんか、
1つも残ってない私。
いいのかこんな人生で。

{360A9A8C-4CE2-4A21-B928-E3D8A99C89F9}

{A02C3A3A-C75A-4369-9C04-CD9BEBC565B2}

{0E00888C-DA95-4167-8858-EC7D16A869B9}

{8875B7E4-76FA-49A9-A85E-C28A25A49BEC}

先日、不法侵入され、キュウリを食われた
プリメルくん。
リベンジを怠りません。

ダリア宅へ不法侵入、
ご飯食べてから、
憧れのラグーンブランコ!
これはダリアが6年間大事に使っている宝物。

ダリア、見て見ぬふり。

と、思いきや、
プリメルくんが一旦退出し、
再侵入した際、
ついにマジギレ。
激しく威嚇。

プリくん、なんと逆ギレ。

双方可愛いお顔を精一杯怖くして、
睨み合いました。
にらめっこみたいで可愛くて、
私は笑い出してしまったのですが、
以来、ちょっと2羽の関係微妙。
プリメルくんにも、
可愛いブランコを探してあげようね。

怒りのエネルギーが他者を笑わせる。
なんか共通するものがあり、
妙に力が抜けた夜でした。