梅雨が明けたら、
やはり体調がガクンと落ちた。

配下についた、会社の新人男性31歳が、
あまりにやる気がなく、
こいつ案件増えたら多分逃げ出すな、と
あまり本気で教えないことにした。
上司の認識も同じ。

私の仕事は、
壮大な、エンドレスのロールプレイングゲーム。
毎日起きる事件を解決しながら完了まで持っていく。
終わっても終わってもお代わりが来るんだけどね。
毎日起きる事件を楽しまなくてはいけない。
でも考えたら、人生がそういうものなんだよね。

とはいえ、久しぶりに頭痛持ち。
一昨日は、帰宅して夫に八つ当りして、
夫もさすがに怒った。
クタクタの私の状態を察して欲しかったんだが、
口に出さない私がいけないんだろうな。
でも、口をきく気力もないんだ。
責められたら、反論するのも謝るのも嫌で、
じゃあほっといてください、と言い放って、その後ほとんど寡黙に過ごしている私。
不機嫌な訳じゃなく、エネルギーが足りないの。

昨日は、仕事でドタキャンがあり、
対応に追われた。
今日中にフィックスしなきゃ間に合わない!という問題が複数出て、
それにかかりっきり。
仕事帰り、クタクタなのにまっすぐ帰れず、意味なくウィンドウショッピングして更に遅くなった。
喉と頭が痛くて、薬飲んで崩れるように寝た。

辛いわけじゃない。
エネルギーが足りないの。

朝起きても動きたくない。 
ダフニーとピカケと少し遊んだ後は、
ただ、庭を見てる。
{D6C83DA0-7E35-465B-9FE7-BE1317EE97BD}

バラは夏は蕾を摘んでしまうが、
グリーンアイスは元気だからこのまま。

{CBA6F049-C645-41DA-984B-3D7771A2BEE5}

昨夜見たら、
あら、花が付いてきたから摘まなくちゃと
思ったシソ。
違う、私が食べちゃったせいで、
上部丸坊主なの。
しばらく我慢しないと。

{DB5681E4-3977-4F1C-84D5-B85AA1CBD9CE}

ぼんやり緑を見ていたら、
ふと、幸せな気分の素みたいなやつが、
脳内にぽっと湧いた.

もふもふしたおぱげ周りにも、ぽっ。

頑張れ。
もうすぐ夏休み、
ってか、夏休みを楽しめるだけのエネルギーをチャージしておきたいのーっ!