こんにちは赤ちゃん

今日はやっと雨が上がって涼しいですねニコニコ
これからお出かけなので
雨が降らないことを祈りますお願い




最近
うぅーぅーという
かなり大きな声を出すようになって
ベビーカーに乗っている時も
かなりうるさいです…笑い泣き


静かな時もあるので
どのタイミングで声を出し始めるのかは
まだ不明ですが
何か意味があるのかな〜?うーん

ただ声を出すのが楽しいのかな…照れ

あまりに声がうるさい時は
仕方ないので抱っこしますが
レストランでもよく唸るので困りますにやり




ナイフとフォーク離乳食備忘録ナイフとフォーク



先週
バナナデビューをしてから
かなりお気に入りのバナナバナナ星星


最初に比べるとだいぶ
口をあけてくれるようになりましたラブキラキラ


でも途中で飽きてしまうのか
用意したもの全部は完食できません赤ちゃん


だいたい
かぼちゃ、ほうれん草は完食、
お粥、スープ、豆腐は少し残すかな〜キョロキョロ

バナナはもっと食べたそうにしていますバナナ


そろそろ新しいお野菜も
食べさせてみないとニコニコアセアセ

たんぱく質は
しばらくお豆腐としらすで良いのかな〜?

白身魚も生協で頼んでみようかなOK



昨日果汁のリンゴを飲ませてみたら
ガブ飲みしていました音符

甘くて美味しいのかな?りんごグリーンハーツ



汗をかいている時は
たまに麦茶もあげるようにしていますが
麦茶もゴクゴク飲むようになりましたOK

この頃
頭の後ろに汗をすごいかきます目!!

まだ哺乳瓶であげているので
そのうちマグでもあげてみようかなキラキラ




そして新しく
ジャンパルーをゲットしたぴーちゃんウインク



とても楽しそうにしていますおねがい乙女のトキメキ



12キロまでなので
太めのぴーちゃんは
使える期間がかなり短そうですが
とりあえず楽しそうにしてくれて
こちらも嬉しいですハート


デメリットもなにかあるのかな〜うーん
と思っていましたが
ネットで調べた限りでは
ほとんどないみたいなので
1日に何回か乗せてあげようと思いますルンルン

良い運動になりそうなので
夜よく寝てくれるようになるとと良いな星空




最近
ウンチが漏れて洋服につくことが多くなり
洗濯にひと苦労だったので
オムツをLサイズに変えましたふんわり風船星


Lサイズは
もっと大きくなってからのイメージで
しばらくはMサイズで良いよな〜星
勝手に思い込んでいたのですが
Lサイズは9kg〜なんですね目アセアセ


ぴーちゃんは下半身がおデブなので
もう少し前から
Lサイズにしても良かったのかも…


まだMサイズのオムツも
結構残ってしまっているので
お家にいて頻繁に取り替えられる時は
Mサイズを使おうかな、、ニコ

オムツのストックに関しては
ことごとく失敗しています笑い泣き

赤ちゃんは
あっという間に大きくなりますねびっくり




アフタヌーンティーへ行ったこの日も
行きの電車でウンチをして
お洋服にウンチをつけました…真顔

お着替え後のぴーさん↓チーン



先週末には法事があり
主人の親戚の方々にたくさん会いましたが
やっぱりみんなに
主人にそっくりだと言われましたねー流れ星




お揃いコーデは
ラルフローレンばかり、、

男の子とのお揃いコーデは難しいですよね。




3連休の真ん中には
大学時代の友人が
ぴーちゃんに会いに来てくれましたルンルン



お祝いに可愛いお洋服をもらいましたラブラブ





起きている時はだいたいご機嫌キラキラ






赤ちゃんとのお出かけスポットを
色々と探してはみるのですが
まだ歩かないので
ぴーちゃんが喜ぶ場所となると
一体どこなんだろう?うーん!!!!

そろそろ水族館デビューしようかなイルカキラキラ



先日は
大きな公園にお散歩しに行こうOKとなり
車でわざわざ行ったのですが
近くのレストランでたらふく食べてしまい
お散歩は少しだけになりましたもぐもぐ


ここのパンケーキ本当に美味しくて好き義理チョコ





少し前に
ベビーカーバッグとシートを買いましたが
どちらもかなり重宝しているので
本当に買って良かったですウインクキラキラ



ベビーカーシートは
サイズが合っていないのかと思い
ちゃんとつけれていなかったのですが
先日主人が正しくつけ直してくれて
快適に使えるようになりましたお願い



夏場は必須の
クールダウンしてくれるシートです音符


どんどん大きくなって
エルゴは快適とはいえ
長時間の抱っこはなかなかきついですゲロー



近々旅行へ行く予定ですが
ベビーカーを持っていくか迷うなぁ…

雨が降ったり
結局乗らないで抱っこになった時に
邪魔になっちゃいますよねキョロキョロ



早く梅雨が終わると良いなひまわりひまわり