おはようございます。


2023年 7月 2日(火曜日)


プロバレリーナ🩰が仕事の
娘の子供(孫)

Yちゃんは今日で1歳7ヶ月

赤ちゃんの時間は、
直ぐに過ぎてしまうのねえーん
色白でプクプクだった頃から
今は幼児になりました。



福岡に住む長女の孫達は来年高校生と中学生!!
すっかり大きくなりましたニコニコ
孫息子は5歳の時に米国グリーンカードの申請を
してはや10年…
大学を米国🇺🇸でと考えていましたが、
来年高校から留学が決まりました。
米国で1番教育が充実され、
治安も良い場所に米国人の親戚が住み、
孫息子を子供のように可愛がり
グリーンカード申請も親戚がしてくれたの。

あれから10年の月日は早いですね。
来年取得できます。

NYに住む二女の3人の孫達は小学生!!

NYの郊外は治安もわりと良く安心です。

お隣りに住むフランス人の駐在御家族と

仲良くなりました。


孫達と同じインターに通い娘夫婦家族の

お隣りさんと外国人同志仲良くなり、

日本🇯🇵が大好きで娘が、

日本料理を教えているとか💦


大丈夫かな〜ガーン


フランス人のR君。

日本のアニメが好きで孫達にマリオの話しをしています。孫達は全くマリオに興味ないみたい笑

R君最初の頃は靴を脱ぐのを、

非常に恥ずかしがっていましたが、

今では直ぐに靴を脱ぐそうです。

基本お客様全員靴を脱いでもらう娘の家です。


学生時代からNY留学をし住んでいた二女なので、
NYは第三の古里かな。

第二は家があるサンディエゴ。
でもサンディエゴで生まれ育ち、
海岸沿いに住みながら義息子はビーチに
入らないの。
二女家族はビーチ🌊に入らず家の
プールだけでした。

日本人には不思議ですが地元の人は普通みたい。

いまから義息子は冬が嫌だと話します。
NYは寒いから🥶🥶🥶

離れていると孫の成長が余計に早く感じます。
そばにいる三女のYちゃんの成長が楽しみ。

今は親子バレエを孫に習わせています。
自分ではなく専門の先生に教えてもらい、
娘はJr.と大人クラスの教えをしています。
基本自分で娘にバレエは教えないと決めていて
娘には余計に厳しくなるのがわかるみたい。

孫の成長を見守りながら、
私はどんな成長をするかしら?

成長しなければと日々思います。

grand-mère頑張るぞー


今日も一日気持ちよく過ごせますように。

よろしくお願いします。